SSブログ

おてんばは卒業? [お人形袴]

おてんばGRADUATIONというのが、このmomokoさんの名前なんです。
(スペル、合ってるかな…)
卒業式に、おてんばは卒業っていう意味らしいのね。
公式サイトにあった写真に似せた角度で撮ってみました。
VFSH5706.JPG
こういうふうに決まりやすいように(というか箱の中で崩れないように)
右袖には引っかける糸がついていて、左の袂は袴に縫いつけてありました。
それじゃ~着せ替えできないので、とりました。
VFSH5714.JPGぶ~ん!
ああ、くたびれた~…っと。
VFSH5721.JPG
(おいおい?)

袴ってどうなってんのかしら~?
VFSH5734.JPG


 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

砂糖子

あはは、おてんば、全然卒業できていないのですね(笑)。
鏡に映している姿、すっごいかわいいです♪♪
キリッとすました顔のmomokoさんだなーと思っていたのですが、
おてんばを卒業した顔つきだったのですね。
卒業式のあとは謝恩会でしょうか!
豪華なおきもの姿、勝手に楽しみにしています☆☆
by 砂糖子 (2008-09-06 21:22) 

sana

砂糖子さん、
ありがとうございます~(^^)
袴がどうなっているのか、いろんな角度から見ていたら、この写真を思いつきました。
…謝恩会!
そ、それは…
バービーの着物だとたぶん大きすぎるので~どんなのが合うかしら…
いろいろ研究してみますねっ(^^)
by sana (2008-09-06 22:03) 

toratora

momokoさん、いよいよ動き出しましたね。楽しみです☆
和風の小物つかいがとってもすてきです。
どんなお着物で登場するんでしょう? わくわく。
by toratora (2008-09-07 19:37) 

sana

toratoraさん、
ありがとうございます!
鏡台が使えて良かった~(^^)
それに手や足首など可動範囲が広いので、動かすと面白いです!
腰の関節がゆるいので~着付けの途中で、すぐがばっと脚が開いちゃうんですけどね(^^;
体型の違いでけっこう着付けが難しいみたいですよ。
どうなることか…?!
by sana (2008-09-07 23:21) 

Chiffon

くつろいでいる姿がかわいいですね。
鏡台に袴を写してる姿もおかしいです。
お着物が似合いそうなguraduationさん、次はどんなお着物で登場してくれるのかな?
楽しみにしてます。
by Chiffon (2008-09-08 21:54) 

sana

Chiffonさん、
くつろいだ格好、気に入っていただけましたか~ありがとうございます(^^)
このmomokoさんは、元気そうで、いろいろやりそうな感じがして。
着物は似合うでしょうから~いろいろ当ててみています!
by sana (2008-09-08 22:07) 

tatchan

先日はご訪問とniceをありがとうございました!
おお、おてんばさんがいらっしゃるのですね☆
帯や袴ってこんな風になっているんですね~。
おてんばさんはうちにも居るのですが、
箱出ししてそのまんまケースに放り込んだまま飾っているだけでしたので、
とっても新鮮な気持ちで見入ってしまいました。
その名の通り、生き生きとしたお嬢さんって感じで、
とっても可愛いですvv
とくに最後のお写真、鏡台に写して袴を見ている姿が気に入りました☆
by tatchan (2008-09-09 10:44) 

sana

tatchanさん、
いらっしゃいませ。
さっそくコメントまで~ありがとうございます!
おてんばさん、飾ってらっしゃるんですね~(^^)

最初は出すのがもったいなかったんですけど~
今、連日ポーズとって貰ってるところです。
足が動くので、可愛いポーズになってくれました!
by sana (2008-09-09 22:29) 

sana

aya_ruiさん、
ご訪問、niceありがとうございました~(^^)
by sana (2008-09-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念撮影ふだん着物に着替えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。