SSブログ

おめかし中 [和装小物の取り合わせ]

浴衣を着替えました。
浴衣と帯は自作です。
VFSH5812.JPG
う~ん、と悩んでます。
「せっかく自分の草履があるんだけど~
色も合うんだけど~
浴衣だから下駄の方がいいよねえ」
VFSH5819.JPG
帯はピンクの方が可愛いかも…
「あ、ピンクの草履があるっ?」
ピンクの帯はポリエステルのサテン、隣にある帯はブルーの絣の着物を着たときにしていた薔薇の帯の後ろ側です。カーテンか何かファブリックに使うような生地。
VFSH5823.JPG
「わ~ピンクだ、可愛い~」
…はっ、でも草履ですね、これ…プラスチックだけど…
赤い鼻緒の黒い下駄が可愛いかな?
(下駄も草履もジェニー用です)
VFSH5824.JPGどうぉ?
あ、これなら帯も赤い方が~おそろいのバッグもあるし!
そうすると…
赤い帯はわりと古風だからレースを巻いてガーリッシュに、髪にも赤いピン(人間用)を刺して~
VFSH5826.JPG
できあがり!
さて、誰が遊びに来てくれるかな~?わくわく(^^)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

砂糖子

きものってけっこういろんな帯が合っちゃうんですよねー。
いろいろ試しても、あれ、合う合うってなっちゃうこと多いです。
紫は大人っぽいし、ピンクは地紋もかわいくてやわらかい感じだし、
赤はすごく引き締まったコーディネート☆
どれもかわいいですけど、トータルコーディネートできるのが、
やっぱり一番ですよね♪♪
by 砂糖子 (2008-09-15 01:13) 

sana

砂糖子さん、
似合ってますか?~ありがとうございます~(^^)
着せる前はちょっと地味かな?色が薄いかな?とか思うんですけど。
当ててみると、それぞれ着こなしてくれました。
バッグはずいぶん前にてきとーに作ったのですけど、コーディネートできると、いいもんですね(^^)

by sana (2008-09-15 14:58) 

Chiffon

鏡の前でいろいろ思案中、可愛いですね。
着物と帯の色や柄合わせっていつも迷うんですよね~
作る前にいろいろ合わせてみたりして…
こうやって実際に着付けてみると、帯で随分感じが変わるんだなあと改めて思いました。
by Chiffon (2008-09-15 18:55) 

sana

Chiffonさん、
首を動かすと思案中の感じが出るかなと~うんとあちこち曲げて貰っちゃいました!
着物は面積が大きいけど、帯は小さい割に、印象の決め手になるところがあるかも…ですね?
いろいろ変えて撮るの久しぶりで、momokoさんに着せるのはもちろん初めてだから、撮ってみるまで感じがわからなかったですよ~。
新鮮で面白いです♪
by sana (2008-09-15 21:50) 

sana

aya_ruiさん、
いらっしゃいませ~(^^)
niceありがとうございます!
by sana (2008-09-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣を借りて初顔合わせは浴衣で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。