SSブログ

リカちゃんのハロウィン [リカ]

「わ~何だかすごく大きなお菓子が届いたわ?」
VFSH6195.JPG
「あれ?」
VFSH6187.JPG
「お届けに上がりました~」
VFSH6189.JPG
「さゆちゃん?!」
「やっと、会えたね~ミラちゃん」
VFSH6194.JPG
「きゃあ、さゆちゃん、やるぅ」
「ハロウィン、おめでとう!じゃないか…お化けが出る日なんだよね?」
「…てゆうか、あたし達がお化けになってお菓子を貰ってるってこと?」
VFSH6200.JPG
「お化け…えっとぉ、妖精ってことにしておく?」
「……パーティーだから、楽しんでいいんじゃない[るんるん]
「だよねー!」

ハロウィンが一番似合いそうなのはリカちゃんってことで、うちのリカちゃんに初登場してもらいました。
選び抜いた最初の子は、ミラクルカールリカちゃんというのです。髪をカールできるようになってるセットでしたけど、難しくてあまり出来ませんでした。で、名前はミラちゃん。ミラリカちゃんです。
(一人っ子のはずだったんですが…)
黒い蝶々のヘアクリップをコウモリのシルエットに見立てて。
服はジェニー用に作ったニットとベルベットのスカートです。スカート丈が長くてずるずるしてるとハロウィンぽいかな?と。

向かって右のさゆリカちゃん(さっき、命名したばかり)は、買ったときの黄色いレオタードを着たまま、ずっとしまい込まれていました。
ハロウィンぽい色を探して、ずっと前に作ったフェルトの服を着せてみたんです。
まあ、レオタードよりはいいよね、ってことで(^^;
もらい物の小さなキャンディが可愛いと思ったんだけど~リカちゃんズの前に置くと巨大でした~!?


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

sana

xml_xslさん、
こんにちは!
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2008-10-29 14:51) 

3301

おおおぉー!リカちゃんですねー!
可愛いなー!
ベレー帽がめっちゃ可愛いですね☆
リカちゃんたちもハロウィンを楽しんでていいですねー!
うちはハロウィンはまったくやってないです・・・
明日なのに!笑
by 3301 (2008-10-29 17:14) 

砂糖子

リカちゃんかわいいですー!!!
sanaさんのところにも、リカちゃんがいたのですね(*´∀`*)
右のリカちゃんが特にかわいく見えますー☆☆
ベレー帽も靴もフェルトで作られたのですか??
すっごいかわいいです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-10-29 19:26) 

sana

>3301さん、
リカちゃん、可愛いですか~?
フェルトで作ったベレー帽、ちょうどいい色合いのがあって、よかったです~(^^)
ハロウィンはなしですか?まあ、日本では必ずやるって程でもないですよね(^^;

>砂糖子さん、
リカちゃん、4人います…
やっと日の目を見たので張り切ってるのかな?右のリカちゃん。
左のは光が当たりすぎてぼけてますね~そのうち、撮り直しましょう。
足もとはニットなので靴下かなあ…でも隣の子が靴はいてるし、大きめだから靴に見えれば~それでいいってことに(@@;
by sana (2008-10-29 21:08) 

HAL

巨大なキャンディーってハロウィンぽくていいじゃないですかーw
by HAL (2008-10-31 02:32) 

sana

HALさん、
ありがとうございます~!
1センチ足らずの小さなキャンディーなんですけどね。
たくさん、積み上げても良かったかしら(^^)
by sana (2008-10-31 13:25) 

Chiffon

自分がプレゼントになって登場なんですね~
二人ともハロウィンらしい色合いの装いでかわいいですね~!
ベルベットのスカートいいなあ。
巨大なキャンディ、これから二人で食べるのかな?
by Chiffon (2008-10-31 21:41) 

sana

Chiffonさん、
ありがとうございます~(^^)
可愛い袋がちょうど入れそうなサイズだったので…
ハロウィンの趣旨としては、めちゃめちゃ混乱してますね!?
巨大なキャンディばっかり食べるってのも大変そうですね~ハロウィンじつは大食い大会?(^^;
by sana (2008-10-31 23:37) 

さみー

きゃ~~~リカちゃんかわいいーーーーー(人´∀`)♡
やっぱりリカはかわいいですよね。
しかも自分がお菓子として届けられちゃうなんてかわいいぞーー♬
sanaさんところはパーティーで楽しんだんですねー。
いいなー
蝶々のヘアクリップもかわいいですね!

by さみー (2008-11-01 01:03) 

sana

さみーさん、
リカちゃん、改めて見ても、やっぱり可愛いですね~!
うちは趣旨のよくわからないパーティーです…(^^;
蝶々のヘアクリップ、目にとめていただいて、ありがとうございます。お気に入りなんですよ~留めやすいし(^^)
by sana (2008-11-01 01:27) 

sana

ゆううこさん、
niceありがとうございます!(^^)
by sana (2008-11-01 23:29) 

sana

aya_ruiさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2008-11-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。