SSブログ

読書の秋? [豆本]

カーテンも秋の色に変えました。
VFSH6208.JPG
じつは春海ちゃん、やりたいことがあったんです。
読書の秋?!
VFSH6210.JPG
みんな、豆本展で買ってきた本なんですよー。
VFSH6212.JPG
秋色の部屋で読んでいるところをお見せしたくて。
ほら~中にもしっかり内容が…!
VFSH6216.JPG
赤い小さな飴みたいのは巻物なんです。
面白いのがたくさんありました。
行った時間が遅かったので、これはと思うので売り切れてるってのもあったけど。
豆本はブームだそうなので、またの機会にもサイズぴったりのを探してくるつもり[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

toratora

春海ちゃんは読書家なんですね☆
豆本かわいい〜☆☆
巻物なんてぴったりのサイズで、いかにも読んでいそうです♪
お習字セットなんてあると、春海ちゃん、ここで一句なぁんてやっていそうです。
カーテン替えるだけでもお部屋の雰囲気、ずいぶん変わりますね。
いかにも読書していそうな書斎っぽいお部屋になっていますよ〜☆
by toratora (2008-11-05 08:17) 

sana

toratoraさん、
こんにちは!
ありがとうございます~(^^)
部屋のカーテンがわりと写真に撮りやすいので、まんま背景に使ってたんですけど、そろそろ秋も深まってきたところで~布を下げて雰囲気変えてみました。

豆本、大きめのはアルバムみたいな感じですかね。
巻物はお着物姿に似合うでしょ?(^^)

by sana (2008-11-05 11:09) 

Chiffon

お部屋がとってもあったかい感じになりましたね。

豆本、ステキですね~
中身もかわいく作ってあるんですね♪
折本は犬で巻物は猫?
他にどんなものがあったのか見てみたいです~
by Chiffon (2008-11-05 12:57) 

3301

カーテン、いい色ですねー。
豆本ってブームなんですか!知らなかった。
DOLLにピッタリサイズですね☆
ステキです。
あたしも豆本揃えてみたいなー。
by 3301 (2008-11-05 15:31) 

sana

>Chiffonさん、
あったかそうな部屋になりましたか?(^^)
豆本て、中は白いままのもありましたが、写真集や自作の小説だったり、いろんなのがありましたよ!
本棚もあって、すごく欲しかったんですが、迷いすぎて買い損ないました…

>3301さん、
カーテンは生地屋さんで見つけた端布なんですが、お気に入りです(^^)

豆本だけ売ってるお店も最近ではあるようですよ!
友達に豆本作ってる人がいるので、だんだん増えそうです。
もう終了しましたが、私が行った豆本フェスタというのはこちら。またあると思いますよ~。
http://azusa12111.exblog.jp/i4/

by sana (2008-11-05 23:31) 

砂糖子

なんだか、大正ロマンの香りの漂うお部屋です☆
暖炉とかがあったりして。
豆本かわいいですねー!!
猫とか犬の絵がすごくかわいいです☆☆
by 砂糖子 (2008-11-07 11:45) 

sana

砂糖子さん、
大正ロマン、大好きです!
暖炉、その辺にあるといいなあ…!?
豆本、色々あって迷いすぎて、あまり買えませんでしたが~
犬の本と猫の巻物は即決でした!(^^)
by sana (2008-11-07 15:09) 

Kyo

豆本可愛い~豆本もいろんな大きさがあるので
1/6サイズはなかなか見つけられませんよね。
思わずオクで検索してみたらすごい高価なのに
びっくり!でもすごく魅力的ですよね~
豆本フェスタなんてあるんですか~行ってみたい~
by Kyo (2008-11-08 11:31) 

sana

Kyoさん、
豆本、可愛いでしょう?(^^)
サイズもお値段も色々ですね~趣味的に作っている人の物だと、リーズナブルですよ。
赤い巻物は500円しないぐらいだったかな…?

革表紙の物とか中もフルカラーとか~凝りまくった作品は高価でした!
先日の豆本フェスタでは、世界での賞をとった作品も展示されていましたよ。ページごとに丸くくりぬいた中に和紙に花とかが貼ってあって…それは繊細な物でした(^^)
by sana (2008-11-08 13:10) 

ゆううこ

いつも乗り遅れですみません(汗)
すっかり寒くなってしまったこの頃
春海ちゃんのお家も秋模様になりましたねぇ。

古書会館の豆本展ヘ行かれたんですね。
ブルーの表紙の、さぼてんちゃんのかな?
by ゆううこ (2008-11-08 18:34) 

sana

ゆううこさん、
この写真を撮った頃よりまた一段と寒くなってきてます~。

古書会館の豆本展、ご存じでしたか!
さぼてんちゃんて、お知り合いか何かの…?
知人の作なので、ちょっと違うと思いますけども??
絵の犬は、タントちゃんていいます。
柄の本の中身は、ヴェネツィアの写真集になってます(^^)
by sana (2008-11-08 21:13) 

ゆううこ

豆本お知り合いの方のでしたかぁ(大汗)
さぼてんちゃんは同じ学校出身ということで
ブログで知り合ったのですが、豆本作られている方です。
今回作っていたものと生地がよく似てたので、
そうかなと思ってしまったの。
最近になって知ったのですが、さぼてんちゃんのお兄さんはわたしの1年先輩で部活も同じで良く知った方だった・・・
世間は狭いです。
by ゆううこ (2008-11-08 23:00) 

さみー

やはりおてんばさんは着物がよく似合いますねー。
きりりとした感じでステキ☆
豆本、くーーーーとディスプレイに顔を近づけてしまいました。
ちゃーんと書かれているのですねー、
なにげに犬がかわいいです。
こういうの欲しいって思うけど失くしそうでムリかも・・・。
by さみー (2008-11-08 23:26) 

sana

さみーさん、こんばんは!
niceありがとうございます(^^)

ゆううこさん、
お知り合いに豆本作ってらっしゃる方がいらしたんだ~(^^)
生地が似ていたんですか(^^)

え、しかも、その方のお兄さんをよく知ってらしたとは。
ネットの海は広いような気がするのですが、いやいや世間は狭い!ですねえ~(@@;
by sana (2008-11-08 23:29) 

sana

aya_ruiさん、
こんばんは!nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2008-11-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。