SSブログ

季節のアップルティー [紅茶]

アフタヌーン・ティールームの季節の紅茶がこれでした。
VFSH6273.JPG
ちゃんと出てないようなハーブティーは苦手ですが…味も香りもある物は好きです~。
ドライフルーツと、少し煮たのか蒸したのか?味の濃いリンゴ(紅玉?)の切ったのが入っています。
注ぎ口から出てきたのは、美味しく食べることも出来ました!
全部食べるんじゃないんだろうな…?と適当なところにしておきましたけど。
ローズマリーの香りもして、ほどよく~暖まる感じです。
出先ですっかりくたびれたので、ティータイムで、ほっと一息でした。
ミルクには、ほのかにキャラメル味がついているのも~楽しいの[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

砂糖子

優雅な秋の午後ですね☆☆
いいなぁ、こんな本格的なアップルティー!
キャラメル味のついたミルクを入れるとどんな感じになるんでしょう?
飲んだことがないので、いつか試してみたいです☆
by 砂糖子 (2008-11-10 02:26) 

sana

砂糖子さん、
キャラメル味の、これがほのかな香りで~消し合わなくて、ぴったりなんですよ!
さすがでした~(^^)

最近とくに日常が思いっきりどたばたしているので、十数分でもこんな時間があると、まったりします~(^^)
このときは、一緒に頼んだアップルパイがなかなか出てこなかったので、もっと長い時間休めました(^^;
お待ちいただけますかって聞かれたにしても…どうやら焼いてる途中だったようです?!
by sana (2008-11-10 13:07) 

sana

xml_xslさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2008-11-10 13:08) 

Chiffon

こういうティールームで入れてもらう紅茶って、ほんと美味しいですよね。
それにアップルパイ!
私も食べたいです~
会社の近くにあったアフタヌーンティールームがなくなったのは非常に悲しいです……
by Chiffon (2008-11-10 15:54) 

sana

Chiffonさん、
こういうところで飲むお茶は、自分で淹れるのとはひと味違いますね~。
アップルパイも年中あるけど、秋も深まってくると、気分出ますよね(^^)

お近くのアフタヌーンティー、なくなったんですか…
それは残念ですね~!
by sana (2008-11-10 21:08) 

sana

那奈さん、
いらっしゃいませ!
ご訪問&nice,ありがとうございます(^^)

aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございます~!
by sana (2008-11-11 21:50) 

3301

ティータイムは本当にいいですよね!
リラックスできて!
アップルの香りがよくて食べれて!!!!
いいですねー。
あたしも、のんびりティータイムとか
オシャレなので、したいです!笑
by 3301 (2008-11-12 14:32) 

sana

ひこにゃんさん、いらっしゃいませ~じゃなくて>3301さん!

ティータイム、ほっとします~いいですよ(^^)
自分で好みに淹れるのもいいけど人に出して貰うのは一段と優雅です。
おしゃれなティータイム、お人形さん達と一緒でもいいですよね(^^)
by sana (2008-11-12 17:47) 

ゆううこ

美味しそうな紅茶ですぅ。
アフタヌーンティー、最初に出来た渋谷の1号店、
よく通いましたぁ。
ここからイギリスのお茶の習慣を日本に発信した所
と言われていました。
当時を知ってる貴重な人間ですわたし
(単に年いってるってだけですがw)。

アフタヌーンティーのwebサイトが出来たときに
その渋谷のお店の思い出をコメントしたら、
グッズいただけちゃいました。
by ゆううこ (2008-11-13 21:24) 

sana

ゆううこさん、
渋谷の1号店にいらしたんですか?すご~い!
私はその頃、噂には聞いていたのかなあ…
今ほど紅茶に凝ってなかったし…行ってないと思いますね、少なくともすぐには。
グッズいただけたなんて、いいですねえ!

立川でよく行くようになり、最近はよそにも増えたので、時々メニューが変わってるかな?とのぞきに。
ゆったりくつろげるティータイムです(^^)
by sana (2008-11-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。