SSブログ

優雅な読書 [豆本]

このお人形さんを出してきたのには、わけがありまして~
VFSH6295.JPG
こういう本を見ているのが似合いそうだったから!
VFSH6298.JPG
ピンクの表紙に、羽がついているんですよ~。
この間の写真にも写っていたんですけど、ぼけていたので…改めて。
中は白い紙で何も書いてないので、シールか何か小さい物を貼るとか、メッセージを書いて送るとかいう使い方もできそうです。
VFSH6300.JPG
↑この本はヴェネツィアの写真集。
VFSH6301.JPG
ほら、見てくださいな、ってね。↑
VFSH6303.JPG
紐で結んだ青い本も素敵でしょう?
友達が作っているので、オマケにいただいてしまったものです。
VFSH6312.JPG
小さい本も素敵!
ちょうどいいサイズですね。
こういう柄の紙はフィレンツェ土産だと思います~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

砂糖子

「読書する少女」っていう絵があるんですけど、
まさにそのまんま!って感じですね☆☆
すごーーーくすてきです(*´艸`*)
優雅で、本当にうっとりしちゃいます!!!
by 砂糖子 (2008-11-23 18:07) 

Chiffon

お姫様がゆったりと読書を楽しんでいる雰囲気ですね~
豆本とはいえ、本格的なんですね。
形や表紙の柄も様々でほんとに素敵です。
by Chiffon (2008-11-23 19:53) 

sana

>砂糖子さん、
雰囲気でたかしら?ありがとうございます~(^^)
あ、「読書する少女」って、ありますね!
レースのついた服で、ちょっと髪型も似ていたかも~(^^)

>Chiffonさん、
お姫様の読書、ゆったりしてますね。字があまりないかも…(^^;

本の作りは丁寧です~。
紙をまっすぐ切るって出来ないので、よく作れるなあと感心してます。
色々あって面白いですよね~!(^^)

>aya_ruiさん、
ご訪問&nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2008-11-24 12:54) 

sana

HALさん、
こんばんは!
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2008-11-24 23:03) 

3301

豆本ステキーーー!
ヴェネツィアの写真集なんて、すっごくステキですね!
あたしもほしいですー!
ミニチュアのものって、本当に心揺すられます!
本とバービーがすっごく似合っていて雰囲気が出ていますー!
by 3301 (2008-11-26 19:21) 

sana

>3301さん、
ありがとうございます~(^^)
バービーと並べて私もご満悦です、うっふっふ。

小人堂という豆本作家さんが友達なのです。
まだあるかどうかわからないけど、ほかの豆本展のためにまた作れるんじゃないかと思いますよ。
ちょっと聞いておきますね~(^^)

>xml_xslさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます!(^^)
by sana (2008-11-26 23:28) 

さみー

優雅なひと時というのが伝わってきました。
なんだかここだけ時の流れ方が違うような。。。
豆本すてきですね!
しかもちゃーんと写真集になっているなんて!

by さみー (2008-11-30 13:00) 

sana

>さみーさん、
いらっしゃいませ(^^)
私の実生活とはぜんぜん違う時が、きっと、こちらでは流れております…(^^)

豆本、素敵でしょう~。
水彩用の紙にプリンタで写真を印刷したそうです!小さくてもなかなかしっかりした作りなんですよ(^^)


by sana (2008-11-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一目惚れのお人形ケーキにウバ紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。