SSブログ

合わせた紅茶 [紅茶]

下の記事のシュトーレンに合わせた紅茶は、家でよく飲むごく普通のもの。
スーパーで手に入る葉っぱを使ってます。
VFSH6480.JPG
トワイニングのダージリンとアッサムとアールグレイを1さじずつ、という合わせ技。
これがけっこう、美味しくできるんですよ。
ほとんどダージリンだけ、というときもありますけど…
今回はシュトーレンの味が特徴あるので~
アッサムがやや多め、アールグレイは控えめ、にしてみました~。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

砂糖子

なるほど、紅茶は自分でブレンドしてもよいのですね!
アールグレイは、香りが強すぎてホットで飲むのはニガテだったのですが、
ほんのちょっとの香りづけに使うのだったらよいかもです☆
今はアールグレイ持ってないのでできませんが、
いつかやってみたいです♪
by 砂糖子 (2008-12-15 01:14) 

3301

紅茶をブレンド!!!
なるほどー!そんな飲み方もあるんですね☆
あたしは、まずは茶葉から揃えないといけないですが・・・
いつかやってみようかな☆
by 3301 (2008-12-15 14:21) 

Chiffon

ブレンドって加減が難しそう…
私はアールグレイが好きなので、普段はアールグレイを飲むことが多いのですが、ブレンドして自分だけの香りを楽しむのもいいですね。
by Chiffon (2008-12-15 15:00) 

sana

>砂糖子さん、
紅茶はブレンドしちゃって平気なんですよ~(^^)
アールグレイは香りが良いし、ダージリンは後口がさっぱりしてるので捨てがたいし、アッサムは色が赤くていかにも紅茶という感じで美味しそうに見えるの。
三つ合わせると相乗効果☆

基本的なものに、香りのあるタイプを一さじ足すのだったら、ゼッタイ大丈夫ですから。
試してみてくださいませ(^^)

>3301さん、
紅茶はあまり飲まれないのかな?
手に入りやすい紅茶ほど、ブレンドしてもオッケーですから!
香りの強い紅茶を貰ったときなんか、一さじ足すようにすると、飲みきれますよ~(^^)

>Chiffonさん、
アールグレイ、お好きなんですか♪
うちも欠かさずにおいてますよ~(^^)

毎回濃い香りだとありがたみが失せるし、香りが薄すぎてもピンと来ない顔をされるので~アールグレイかマンゴーティーを足すっての、よくやってます(^^)
by sana (2008-12-15 15:45) 

sana

HALさん、
こんにちは!
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2008-12-20 12:56) 

sana

aya_ruiさん、
nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2008-12-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスのお菓子新撰組ジェニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。