SSブログ

ニットでひと休み [お人形ニット]

手近なニットにお着替えして、しばし、ぼうぜんと語り合う二人。
VFSH6994.JPG
「…着物、着たねえ…」
「振り袖…着たわねえ…」
VFSH6997.JPG
「なんか首、凝らない?」こきこきと首を回す春海ちゃん。
「私なんか、顔がほてっちゃって」
VFSH6998.JPG
「秋桜ちゃん、一枚だけなのにぃ?
私なんか、袴に、青い絣に、浴衣2枚に…」
「え、すごぉい!」
「あ、慣れてるのか…」「そうよぉ!」
VFSH7003.JPG
「秋桜ちゃん、寒くない?腕、細いねー!」
「やだ、春海ちゃん、それ、ぜったい同じだから」
「あ、そーか」
VFSH7005.JPG
「靴、脱げちゃったよ?」
「あれ、はしゃぎすぎね~ジェニーさんの靴、かわいいのに[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

数日前から、このかっこうのお二人さんです。
着ているのは、靴下から加工した自作のニット。
もう少し、セットになっているはずなんですが~
なぜか、色んな所にしまい込んでしまったらしくて…
どれも別なときに作った物の組み合わせになってしまいました(^^;
色目はそれぞれ似合うかなと思うんですが…
…流行と全く関係ないですね!?
も少し可愛い組み合わせに、今度はするつもりです~??


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

さみー

sanaさんのところのmomokoはお着物着ているイメージが強いので
ニットも新鮮にみえますねー。
おてんばさんはうちにはいないので特にそう思うのかも。
靴下から加工ってすごいですよ。
そうかー靴下からお人形の服が作れるのですねー。
by さみー (2009-01-31 15:28) 

砂糖子

すっかりくつろいで、かわいいですね☆
きものを着慣れている人は、
きものの方が楽ですよ、とか言いますけど、
やっぱリラックスウェアにはかないませんよねー(笑)。
特に2人は晴れ着を着ていたから、気もはっちゃったかもです。
by 砂糖子 (2009-01-31 17:22) 

sana

>さみーさん、
ニットも新鮮ですか~?(^^)
おてんばさんも新鮮?
えんじのロングスカートが合うなんて、着せてみたら新鮮でした♪
靴下からセーターとか作るの、ジェニーの本にあるんですよ!

>砂糖子さん、
くつろいでるでしょ?
momokoさんたちは関節が動くので、お着物できちっとしてると体操でもしたくなりそうな~♪
振り袖はちょっと気が張りますよね?
着替えて椅子に座らせたら、ぼーっとしてる顔つきだったんで~(^^)

by sana (2009-01-31 20:16) 

sana

xml_xslさん、
こんばんは!
ご訪問&nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-02-01 21:32) 

サチ

なんかすっかりご訪問遅くなってしまって・・・
ホッとする二人の会話が楽しく、こちらものんびり~~~な気分に
なれました♪

靴が脱げちゃったさりげない演出もいいですね(笑)
by サチ (2009-02-03 14:44) 

Chiffon

着物を脱ぐとほっこりした気分になりますよね~
お二人ともなんだかお疲れ気味のよう。
ゆっくり休んでくださいね~
by Chiffon (2009-02-03 17:33) 

sana

>サチさん、
いらっしゃいませ!
可愛いミニチュアを作るのに集中してらしたんでしょうね♪
のんびり~な気分になれました?
この子達、デフォが草履とブーツなので、普通の靴、持ってないんですよ☆

>Chiffonさん、
着物を脱ぐと、ほっとするのも事実~満足感も伴なって、ですけどね♪
私もなかなか、着れないんですよ~。
お二人さんはここ数日、この格好でごろごろしてたので、そろそろ…疲れも取れるかな…?(^^;
by sana (2009-02-03 22:10) 

sana

HALさん、
babies breathさん、
aya_ruiさん、
ご訪問&nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-02-14 18:42) 

sana

3301さん、
nice、ありがとうございました~☆
by sana (2009-02-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ着の三人ふわふわ服のフローラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。