SSブログ

おてんばさんとバレンタイン [お人形ニット]

前の記事から続いています。
バレンタインの日、一人で迷っていた秋桜さん。
とうとう夜になってしまいました。
VFSH7098.JPG
「やっほー秋桜ちゃん、どうかした?」
VFSH7096.JPG
「あ、春海ちゃん。ちょっと、ボーッとしちゃって」
「よかったの?バレンタイン・パーティやろうよって言ってたから来たけど」
VFSH7099.JPG
「もちろん、いいわよ~。座って座って」
「で、気になる人には、チョコあげたの?」
VFSH7100.JPG
「ううん、そんなんじゃないもの…」
恥ずかしがり屋の秋桜さんです。
VFSH7104.JPG
「これ、秋桜ちゃんに」
「わあ、真っ赤なハート、可愛い~これ、本命用じゃないの?」
「まさかぁ。いーのよー」
VFSH7106.JPG
「春海ちゃんに、これね。食べてね」
「こんなにたくさん~?いいのぉ?」
「もちろんよ、大事な友達だもの」
「お揃いのベストだもんねー」
仲良しの二人、友チョコ編でした。
片思いさんですからね、今のところはこんな感じで。
ニットとソックスは前に作ったものの中から、暖かそうなのを選んでお揃いで着せてみました。
秋桜さんのTシャツは市販の物~たぶん、バービー用です。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

砂糖子

おそろいのベスト、かわいいですねー!!
可憐なコスモスさんと、キリッとしてちょっとお姉さんっぽいおてんばさん。
すてきな友チョコだなーって思いました☆
本当に、かわいいお二人です♪♪
by 砂糖子 (2009-02-19 02:43) 

Chiffon

あたたかそうなベスト、色も可愛いですね。
大きなチョコ!
ボンボンもあるのかな?全部食べたら酔っ払っちゃいそう!
ほんとに仲良しで楽しそうです。
by Chiffon (2009-02-19 16:44) 

sana

>砂糖子さん、
お揃いで形の違うベスト、個性に合ってるかな~と。
秋桜さんは可憐ですね~(^^)
おてんばさんはきりっとしてて、いい組み合わせ?まだ恋愛未満の仲よしさんです♪

>Chiffonさん、
Chiffonさんのところの優雅な大人の恋愛までは遠そうですが~(^^;
出来るだけ暖かそうな服を着せてみましたよ。
チョコはスーパーにあった詰め合わせのなんですが~使えそうだな、と。
大きいですよね。
この後、春海ちゃんはぜったい酔っぱらいましたね(^^;
by sana (2009-02-19 19:08) 

sana

>HALさん、
いらっしゃいませ!
nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-02-19 19:12) 

サチ

続きもしっかり拝見できてよかったわ^^*
ご自分でニット編まれたんですね^^
小さいのに器用ですね~。
今回、チョコがメインのお話だったから
チョコが目だっていいですね^^


by サチ (2009-02-20 19:20) 

sana

サチさん、
続きもアップしましたよ~☆
チョコ、大きめで良かったですか?(^^)
あ、ニットは編んだんじゃありませんよ~。
人間用の靴下をワゴンセールの中から選んで、カットして縫った物なんです。
足首の編み込みの可愛いところを使っています♪

by sana (2009-02-20 20:58) 

sana

>くらいふさん、
>3301さん、
nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-02-21 23:38) 

tatchan

こんにちは!
あったかそうなニット、花柄がとっても可愛いですね☆☆
お揃いで着るとまた可愛さが倍増って感じですよvv
この生地って、↑のコメントによると、靴下なんですね☆
結構厚地に見えますが、だとすると縫いにくかったのではないですか?
この前ブログにも載せた、レッグウォーマー、
厚くて縫いにくかったんです~><
こういうののコツってよかったら、教えてください!!
私もいろいろ使えそう♪と思ってくつしたはいつもチェックしているんですが、
実際にはあまり活用できていないんです~。
また薄地でいいからニットに挑戦したいです♪
by tatchan (2009-03-06 10:12) 

sana

>さみーさん、
ご訪問&nice☆ありがとうございました~(^^)

>tatchanさん、
こんにちは☆
暖かいのを着せたくて~前に作ったのを探しました。
これは、けっこう厚地です!
え~と、でも手縫いだから…コツというほどのものは思い出せないんですが…
靴下で作るときには、カットする前に、裾用のテープの薄いのをアイロンで貼り付けています。それからカットすると、ほつれないので、いいですよ♪
部分的には裾上げテープだけで縫わずに済ませることも。
レッグウォーマーなどはどうしても細いから~出来るだけ薄地のニットを探すのがまず先決かしら…?(^^;


by sana (2009-03-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。