SSブログ

ふわふわ服のリカちゃん [リカ]

たまきが着たところが、子供服のように可愛かったので~
それなら、リカちゃんにも似合うかな?と…
うちのリカを代表して、ミラちゃんに着せてみました。
VFSH7140.JPG
丈は長いけど~座っているぶんには大丈夫。
VFSH7141.JPG
似合うんじゃないかな~と、アリスのうさぎさんを並べてみました。
…アリスというより小公女?
VFSH7145.JPG
そうそう、ボンネットでしたね!
リカちゃんてジェニーよりも頭が大きくて、
このミラクルカールリカは特に髪が多いし、つるつるなので~
かぶせにくいんだけど…

あ、可愛いかも…
VFSH7147.JPG
リカちゃん、ヌイグルミも似合うし~
この子、前髪が不揃いなんで少しカットしたんだけど…
今ひとつ効果が……
VFSH7150.JPG
可愛ければ、いい?


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

tatchan

白い髪のリカちゃん、可愛いです><
こちらのドレスは手作りですか?
真っ白で清楚で、このリカちゃんにホントよく似合っていますねvv
それに可愛いソファやベアちゃん、それに海洋堂の兎さん!(うちにもいますよ~♪)に囲まれているところもホント心が和みますよ~。
余り可愛いので、私もうちにいる数少ないリカに
かまってやらなきゃと思いました☆
by tatchan (2009-03-06 10:21) 

toratora

可愛ければそれだけでもういいです ^_^
シルバー?の髪にドレスがぴったりですね。まわりの小物もすごく雰囲気に溶け込んでいます。
癒されます〜。
by toratora (2009-03-06 11:49) 

ゆううこ

先日、復刻版のリカちゃん買おうかしらと
ふと思い、探してみたんですが気に入ったのが見つからず断念。
最近のリカちゃんもお買い物に行くと必ずチェックしてるんですよ。
おもちゃ売り場うろちょろする変なおばさん
って言われてるだろうか(汗
↓ひなまつりの黒髪ジェニーちゃんは、関節の
つなぎ目がないフォトジェニックジェニーかしら?
タカラトミーで調べたけど最近のジェニーサイトはちょっと縮小?
わからなかったぁ。
by ゆううこ (2009-03-06 12:57) 

sana

>xml_xslさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございます~(^^)

>tatchanさん、
このドレスはジェニー用のを前に買った物です☆
フリースみたいな素材なんですが、けっこう写真映えしてるみたい♪
ウサギさん、かわいいですよね。tatchanさんのところにもいましたか~!
海洋堂のアリス関係はいろいろいるんですよ~リカちゃんに似合うみたい?(^^)

>toratoraさん、
白に近いプラチナの髪です~☆
この写真は雛祭りの前に撮って保存しておいたんですが…けっこう気合い入ってる気がする(^^;
小物も溶け込んでます?わあ、嬉しいです♪
by sana (2009-03-06 13:04) 

sana

ゆううこさん、
こんにちは♪
リカちゃん売り場、私も時々行ってます!
先日は、ひな祭りリカがないかなと…
親戚の子のためとでも思われているかしら?でもチェックする目つきが違ってたりして…(^^;

黒髪のジェニーフレンドは、関節のつなぎ目ないです!
でもフォトジェニック…かなあ…
数少なかったみたいで、当時のジェニーの本でも見かけなかったような。
サイト見て下さったんですか!
何年か前に買ったので、最近のリストには載ってなさそうですね…
…当時の写真、調べました!
2003年9月に入手した「きものロベリア」というのです~☆
by sana (2009-03-06 13:22) 

砂糖子

本当に小公女みたいですねー!
リカちゃんってやっぱり、本当にかわいいドールだなってしみじみ思います。
髪色もキレイだし、リップな微妙な赤もすてきです♪♪
それにしても、本当にリカちゃんって、
どんなお洋服でも似合いますよね。アリスのうさぎも雰囲気にぴったりです♪
by 砂糖子 (2009-03-06 13:32) 

HAL

ヌイグルミとも相性がいい感じですよね!!
とっても可愛いデす^^
by HAL (2009-03-06 14:29) 

sana

>砂糖子さん、
小公女って感じ、します?(^^)
リカちゃんて愛らしさは一番なのかな~やっぱり☆
この子はうちにいる中では洋風なので、合ったみたい。
他はきものリカちゃんや浴衣リカちゃんなので…
持ってる服少ないんですが~着せ替えしたくなってきました♪

>HALさん、
ありがとうございます~☆
ぬいぐるみとも一番相性いいのかしら?
可愛いと思ってもらえて、良かったです(^^)
by sana (2009-03-06 15:16) 

サチ

リカちゃん可愛い~~~似合ってるね^^*
可愛い写真がいっぱいで乙女チック気分全開で
帰ります♪
by サチ (2009-03-06 19:02) 

sana

サチさん、
可愛い写真いっぱいですか~ありがとうございます☆
雛祭りの後に、リカちゃんですものね(^^)
可愛いを呼吸すると、乙女チック気分全開?!♪
by sana (2009-03-06 20:23) 

Chiffon

リカちゃん、可愛いなあ☆
こんな髪色の子がいるんですね。
リップもはっきりした赤い色がとっても綺麗です。
くまさんたちと一緒でとっても楽しくて優しい雰囲気ですね♪
by Chiffon (2009-03-08 19:40) 

sana

Chiffonさん、
可愛いですか~♪
リカちゃんの可愛さは~さすが長年愛されてきただけのことはある?!
こんな薄いプラチナブロンドはけっこう珍しいんでしょうか☆
髪質が太めなので、光を反射してます。
リップが赤いのがおませですね♪
うさぎさん、くまさんと仲良し~って感じですね(^^)
by sana (2009-03-08 23:27) 

sana

ぷちぷちとまとさん、
いらっしゃいませ!
nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-03-09 17:46) 

minmin

可愛いですね~~。リカちゃんにもぴったり似合ってますー。
リカちゃんはお姫様のような服がすごくあいますよね。
ボンネットも可愛いですね~~。こういうのがさらに可愛いポイントだったりしますね。

小物も可愛いですー。アリスのうさぎがとっても♪♪
くまさんたちがすごくくつろいでいるように見えます~~。
ソファーの居心地がいいんですね♪♪



by minmin (2009-03-12 16:14) 

sana

minminさん、
リカちゃん、似合ってます?
袖は長いんですけど~それも可愛かったりして♪
ボンネットがまた面白い効果になりますね(^^)

アリスのうさぎさん、なんか存在感ある~☆
くまさんたちも、居心地がよさそうですか!
ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-03-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りの二人フルーツのタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。