SSブログ

同じ帯でも [振り袖ジェニー]

同じ帯でも、帯あげや帯じめなどの小物で、けっこう雰囲気が変わります~。
というわけで…
VFSH7237.JPG
まきちゃんの帯揚げをピンクに、帯締めは水色とグリーン系のグラデに。
ちかちゃんの帯揚げを薄いオレンジに、帯締めは赤と藤色のグラデに。
VFSH7240.JPG
オーソドックスな配色なので~
この間のと、そんなに印象は変わらないと思います。
むしろ大人しくなったぐらいかな?
も少し、変えてみましょう。
VFSH7246.JPG
まきちゃんの帯揚げを赤に、帯締めはカラフルな遊び心のある物に。
ちかちゃんの帯揚げは赤に黒の入った絞りに、帯締めはピンクのぐっと太い物に。
若々しく、ヴィヴィッドな感じというか~♪

帯締めを更に替えると…
VFSH7249.JPG
まきちゃんは濃い緑と黄色のグラデ。
ちかちゃんは黒とシルバーのグラデ。
こちらはきりっと!ちょっとレトロ?な趣もありですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

sana

xml_xslさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-03-13 12:13) 

砂糖子

本当にいろいろ変わりますねー!
特に帯締めって、きものの全身から見たら、
本当にちょっぴりの分量ですけど、全体のイメージを引き締めますよね。
あるとないとでは随分違うから、半幅帯でも締めたくなっちゃいます。
まきちゃんは3枚目、ちかちゃんは4枚目が好きです☆
by 砂糖子 (2009-03-14 00:48) 

sana

>砂糖子さん、
帯締めって小さい部分なんですよね~。
それなのにポイントになる!あたりが面白くて♪
当ててみると、いいときと全然ダメなときと、ありますし。
着物を見慣れていない人にはちょっと小さい画像ではわかりにくいかも知れないんですけど…
まきちゃんは3枚目、ちかちゃんは4枚目が~なるほど☆

>U3さん、
はじめまして!
ご訪問&nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-03-14 13:08) 

sana

HALさん、
いらっしゃいませ!
ホワイトデーも終わったんですね~nice、ありがとうございます☆
by sana (2009-03-15 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。