SSブログ

桜と花笠の着物・三人目 [振り袖Barbie]

ピンクの地色に、桜と花笠の柄の振り袖です。
ずいぶん前に下書きした記事がそのままになっていたので…
最初はエリザベスさん、二人目がジーナさんでした。
(下の方にある「桜と花笠の着物」または「ピンクの振り袖」というタグから、とべます)

三人目:スカーレットさんの場合~
VFSH1745.JPG
なんか最近のと雰囲気違うかも?
髪を必死で~くるくるくるくる~巻き上げてますねー。
VFSH1752.JPG
襟元のグリーンはサテンのリボンを使った伊達襟です。
伊達襟の色を決めるのに、ずいぶんかかりました!

VFSH1757.JPG
こっちの角度からのほうが、ちょっと大人っぽい…?
上の方の編み込みはデフォです。
たぶん、スカーレットさんにお着替えさせ始めたばかりの頃だったので…
おそるおそる扱ってたかも。

コレクター入門向けというお値段設定で、普及品の数倍しましたから。
momokoさんを考えたら、お手頃なほうに入るかもだけど…?!
バービーさんの中でも色白で、すんなりした体型で、品のある優しげなメークと、とっても気に入ってるのです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

↓これこれ、まだ出てますね!
グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
↓これもすごく美人で、気になってます!バービー ドール オブ ザ ワールド ロシア R4488 ピンクラベル

バービー ドール オブ ザ ワールド ロシア R4488 ピンクラベル

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
↓アニバーサリーの、さすがゴージャスですよね~[ぴかぴか(新しい)]バービー 50周年 アニバーサリー バービー N4981

バービー 50周年 アニバーサリー バービー N4981

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
↓最近、出始めたベーシックというシリーズにも大注目!バービー ベーシックス ドール Model No.02 Collection 001

バービー ベーシックス ドール Model No.02 Collection 001

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
着物の作りが見たい…バービー ファッショニスタ グラマラス

バービー ファッショニスタ グラマラス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
↑持ってるのはこれだけ~[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

sana

>xml_xslさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>nyanさん、
>ぴーすけ君さん、
>takemoviesさん、
>m6324さん、
>ちゅんさん、
>KOEELE_tokkyさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-06-24 17:45) 

雉虎堂

人に着付けるのも大変だと思うのですが
お人形さんとなるとまた難しそうですね
日本人なのに自分で着物が着れないのが
ちょっと悲しい……いつか
習いたいとは思うのですが(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-26 10:40) 

Chiffon

髪をくるくる~と巻き上げてると大人っぽくて上品な感じですね♪
伊達襟はサテンのリボンですか。
いい色があったらこういうものを合わせてもいいですね。
by Chiffon (2010-06-27 21:40) 

sana

>雉虎堂さん、
お人形さんは小さいので微妙なコツがいるかな?でも帯は作り帯でスナップどめですから。
人間の方が力がいるし、着付けって難しいですよね~。
でも日本人なら誰でも似合うし、着付け教室もいろいろあるから、ちょっと習えば出来ますよ!
私も2年ぐらい着ていないもんで、復習してからでしないと着られないけど…^^;

>Chiffonさん、
ありがとうございます~♪
髪の量が多いので、なかなかまとまらなくて苦労しました。
リボンは扱いやすくて良かったですよ。
薄い布だとへにゃ~となりやすいので。

>HALさん、
>タッジーマッジーさん、
>sigさん、
>Na-Tsuさん、
>aya_ruiさん、
>侘び助さん、
>ずずみんさん、
>あぁさん、
>砂糖子さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>空楽さん、
>cyamyさん、
>nachicさん、
>おぉ!次郎さん、
>toramanさん、
>yannさん、
>くまらさん、
>dorobouhigeさん、
>makiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-06-27 23:13) 

sana

>ribbonさん、
>barbieさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)

by sana (2010-06-30 23:52) 

お針子姫

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
このお着物手作りなのでしょうか?
バービーさんの髪型も似あっていて素敵ですね。
最近お人形遊びしてないなぁ~って思い出しました。
by お針子姫 (2010-07-06 16:39) 

sana

>お針子姫さん、
初めまして!
ご訪問&コメントまでありがとうございます☆
よろしくお願いします。

この着物は手作りです~。
ジェニーの本を見て作り始め、これは一回り大きくして、バービー用に作りました。
髪型は長い巻き毛を指で捻って上げました。
お人形遊び…
長いブランクの後、ここ数年はしまくりです^^;
by sana (2010-07-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物の展示会茶そばが食べたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。