SSブログ

花笠と牡丹の振袖姿 [振り袖Barbie]

バービーさん二人の振り袖姿です。
先日の黒い着物を着ているサンドラさんにも登場して貰いましょう。
VFSH0500.JPG
↑向かって左が、金髪に青い目のジーナ。
向かって右が、赤毛で緑の目のサンドラ↑ 全く系統の違う色ですね…

(ここで写真の左右が変わります。わかりにくくてすいませ~ん)
右に移ったジーナさんの帯締めを変わったのにしてみました↓
ピンクと紺紫で太め~結びにくいけど、ちょっと面白い?
女らしい色合わせかな。
VFSH0494.JPG
↑サンドラさんは、紺の帯に薄群青の帯揚げ、黄緑の帯締めで、きりっと。

ジーナさんを水色の帯にしてみました↓
同じ時に入手した古布を使って作ったものです。
VFSH0486.JPG
クリーム色の帯揚げに、ピンクの帯締めで、うんと明るく~
金髪は垂らしてみました。

↓サンドラさんに藤色の帯を回してあげて。
藤色の帯は何にでもなじみやすいですね~。
VFSH0492.JPG
ジーナさんの髪をまとめて↑
帯揚げを紫に、帯締めを濃い色のグラデに替えると、少しきりっとなりますか。
並んだときの配色を考えると、こんな感じもいいかも。
ジーナさんの方が若い感じですね~。


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 17

sana

xml_xslさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^o^)
by sana (2009-04-25 23:23) 

nanko

私は2人以上の写真を撮るのは苦手なのですが、
sanaさんが撮られるととても自然な感じでうらやましいです。
1枚目と2枚目のサンドラさんのヘアスタイル、すごくステキです!
sanaさんは髪を結うのもお上手なんですね。
帯や帯締めもそうですが、ヘアスタイルでお着物の印象もまた違いますよねー。
by nanko (2009-04-26 02:59) 

sana

nankoさん、
ありがとうございます~(^^)
お人形の写真は一人だとぼやけてしまうことが多いので、複数で撮り始めたんだった…と思い出しました。最初のカメラだと接写機能がなかったからです。
サンドラさんの髪は、そのまんまだと着物に似合わないんですよ。
それで工夫したので…
必要は発明の母ですね!☆
by sana (2009-04-26 13:09) 

sana

>HALさん、
こんばんは!nice、ありがとうございます~(^^)

>U3さん、
いらっしゃいませ☆nice、ありがとうございます!

>まりりんさん、
こんばんは~nice、ありがとうございます♪♪
by sana (2009-04-26 23:51) 

砂糖子

ホント、確かにサンドラさんはお姉さんっぽいかも。
それにしても、本当にバービーさんは華やかですてきですよね☆
ソファの布も替えられたのですか?
もしかして手作りなんでしょうか?
ひとつのソファでもいろんな表情にできたら楽しいですよね♪
by 砂糖子 (2009-04-27 00:41) 

Chiffon

帯締めを変えるだけで、印象が変わりますね。
ピンクと紺紫の帯締め、変わってますね。
花が咲いたように華やかなお二人です。
by Chiffon (2009-04-27 12:38) 

sana

>砂糖子さん、
ありがとうございます~♪
サンドラさん、お姉さんぽいですよね~。
赤毛に緑の目は赤毛のアンみたいだわ~と買ったのですが、キャラが違う…
ソファの布はおしぼりタオルです!
けっこう色んなのがあるので、変化がつけられるでしょ?
ソファは二つあって、大きいのは布製、小さいこちらは白木。おしぼりサイズのをかけただけですっぽり隠れるのです(^o^)

>あぁさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございます~(^.^)

by sana (2009-04-27 12:40) 

sana

>Chiffonさん、
帯締めは最後に結ぶので、これを取り替えて気分を変えられるのはいいですよね~(^o^)
半襟を変えたい!と思っても、これは最初ッからになるので、おいそれとは…
ピンクと紺紫のは太めなので最初は対象外に思ってましたが、ゴージャスな感じになるかも?…ちょっとシマアジみたいですが(^^;
by sana (2009-04-27 16:13) 

sana

>あややさん、
初めまして!nice、ありがとうございます~(^^)

>今造ROWING TEAMさん、
こんばんは!nice、ありがとうございます~☆
by sana (2009-04-27 23:12) 

3301

サンドラさんは美人さんですねー。
素敵な目の色ですね。
着物に似合っているような目の色です。
きっと黒だからグリーンが引き立つのかな?
すてきな着物ですね★
by 3301 (2009-04-28 14:21) 

sana

>ゆううこさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございました~☆

>babies breathさん、
こんばんは~nice、ありがとうございました♪

>3301さん、
サンドラさん、美人ですか~ありがとうございます(*^.^*)
目の色、着物に似合います?
グリーンて黒と相性がいいのかしら~♪

>minminさん、
こんばんは!nice、ありがとうございました~☆

>shinさん、
こんばんは!nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-04-28 22:32) 

ぷちぷちとまと

ピンクの着物に明るい金髪が映えますね!
袖の大きな花笠の柄がとっても綺麗です。
私は水色の帯との組み合わせが一番好きです~。
by ぷちぷちとまと (2009-04-28 23:32) 

sana

ぷちぷちとまとさん、
こんにちは!
ありがとうございます~(^o^)
花笠の柄の配置は頭を捻るところです。
水色の帯がお好きですか~♪♪
by sana (2009-04-29 13:25) 

sana

nyanさん、
こんばんは!nice、ありがとうございます~☆
by sana (2009-04-29 22:30) 

sana

aya_ruiさん、
こちらも見て下さったんですね♪
nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-05-08 22:50) 

arashi

子供が帰ってきたので、さっそくコメ^^; このバービーの着物姿が気に入ったようです^^ かわいいです。 ←子供のコメ。
by arashi (2009-05-13 17:19) 

sana

>sigさん、
こんにちは!nice、ありがとうございました~(^^)

>arashiさん、
わ~お子さん、これがかわいいって?気に入ったんですか~☆
ありがとうございます!(*^.^*)
by sana (2009-05-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜と花笠の着物・二人目爆睡中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。