SSブログ

マンゴーのデザート [スイーツ]

マンゴーがたっぷりのったゼリーです。
下はミルクゼリーでさっぱりと。
VFSH8213.JPG
のど越しがよかったです~。
自分では滅多に買うことのない千疋屋のもの。
風邪を引いて寝込んでいた日、兄夫婦からの差し入れでした。

飲み物は紅茶。
VFSH8214.JPG
いい紅茶ドットコムで通販したアッサムCTC。
綺麗な赤い色の出る濃いめの紅茶です。
紅茶好きはダージリン派とアッサム派に分かれるそうで、私はどっちかといえばダージリン派。
でも、いろんなのを飲みますよ~[わーい(嬉しい顔)]
そのほうが飽きないし、それぞれ良さがあるから、気分に合わせて…
VFSH8215.JPG
アッサムは香りはほのかで、ふだん飲むのに癖のないタイプ。
ミルクティーにも向いてますよね。


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

Chiffon

夏らしい爽やかなデザート☆
マンゴーたっぷりで美味しそ~
綺麗な色の紅茶と一緒に楽しいティータイムですね♪

by Chiffon (2009-06-27 18:53) 

sana

>Chiffonさん、
こんばんは~♪
マンゴーはやっぱり、夏らしいですね(^^)
色も綺麗ですよね~☆
紅茶も綺麗な色、わかります?

>xml_xslさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

>yuki999さん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~☆

by sana (2009-06-27 21:31) 

sana

>やまはなさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます(^^)

>takemoviesさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-06-27 23:30) 

砂糖子

マンゴーのゼリーも紅茶もおいしそうです!!
こんな時間なのに、紅茶が飲みたくなっちゃいました(笑)。
by 砂糖子 (2009-06-28 02:16) 

せいしろー

今の季節にはこってりとしたものよりはこんな感じ
のさっぱりしていてさわやかそうな味のケーキの
方がよさそうですね。
 普通に食べたくなってしまいます。
by せいしろー (2009-06-28 06:54) 

sana

>砂糖子さん、
美味しかったですよ~☆
わ、こんな時間まで作業中でしたか?
私も大抵眠りについてはいないですが…(爆)

>せいしろーさん、
今の季節、ありますね~。
こってりしたもの、甘い物好きな割に、何となく求めないようです。
フルーツ系がいいかも♪

>くまらさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます(^^)

>toramaruさん、
いらっしゃいませ! nice、ありがとうございます~☆

>父ちゃんさん、
初めまして!? nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-06-28 12:44) 

sana

>HALさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます(^^)

>U3さん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)

>サチさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます!
by sana (2009-06-28 17:36) 

mochiko-dolls

甘いものが食べたいよーと思いながらいてたら、こんな美味しそうな画像が…!
マンゴーのゼリーは爽やかそうで濃厚そうな感じが美味しそうだし、ダージリンのすごいいい水色におおー!と思ったり。
まだ温度差が激しい日が続くので、どうか風邪をお大事にです(´∀`)
by mochiko-dolls (2009-06-28 22:12) 

ゆううこ

千疋屋のマンゴーゼリー!
なんて美味しそうなんだぁ(´¬`)
このジメジメでムシムシの季節に
爽やか〜〜な気分になる食べ物ね。
by ゆううこ (2009-06-28 22:39) 

sana

>mochiko-dollsさん、
甘い物、いいですよね♪
確かに~さわやかさと濃厚さが!
紅茶の水色、出てましたか?
あ、ありがとうございます~うちは6月は一家で風邪三昧で。ようやく通り抜けようとしつつあります。

>ゆううこさん、
マンゴーはいつもあるけど、旬は今頃かしら?
じめじめムシムシ、閉口しますよね~(;_+)
とろ~として&さっぱりして、美味しかったですよん☆

>シンシアさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます。
うさちゃんのお加減、どうでしょう。心配ですね。
子どもの頃飼ってましたが、飼い方がよくわかってなかったです。
お大事にね。

>nyanさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます(^^)

>あぁさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます~!

by sana (2009-06-29 12:47) 

minmin

あぁーーマンゴーものって好きなんですよね~~♪
とっても美味しそうーー。でもそのままって食べたことないのですけど。
ちょっと冷たいデザートがのどごしも良くて、夏にぴったりですよね!

紅茶も大好きですー外ではコーヒーばかり飲んじゃうので、家では紅茶
やハーブティーを入れてよく飲みますー。紅茶のお店も増えたけど、
ネットのがたくさん種類があって、さらに楽しめますよねー。

by minmin (2009-06-29 15:05) 

sana

minminさん、
マンゴーもの、お好きですか~☆
いろんなの、出回るようになりましたよね?
生のマンゴーはいがいに食べるところ少なかったりしますよね。

紅茶もお好きですか~♪
私はだんぜん紅茶党なんですけど、外では時々コーヒーも試します。
初めてのお店では、紅茶より当たりはずれが少ないから…
ネットでいろいろなのが手にはいるのは良いですね☆
by sana (2009-06-29 21:23) 

sana

>日月さん、
初めまして! nice、ありがとうございました(^^)

>aya_ruiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-06-30 23:21) 

sana

>いっぷくさん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^_^)

>sigさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~☆

>侘び助さん、
こちらにもnice、ありがとうございました~!
by sana (2009-07-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。