SSブログ

夏を待ちわびて [お人形・洋服]

ずっと出番のなかった春海ちゃんです。
いつの間にか、寝こけていたみたい?
VFSH8243.JPG
「春海ちゃ~ん、まだ寝てるのー?」
「……んん…?」
この服のまま、ずっと横になっていたので、すっかり寝癖がついていたりして…(実話)
VFSH8246.JPG
「秋桜ちゃん、あ~よく寝たわ」
「春海ちゃんたら~、もうそろそろ、お客さんも来る頃よ」

春海ちゃんのトップスは、ぷちモードの前のシリーズの物です。
リボンを結ぶようになっていて、可愛いデザイン。
下は自作のタイトスカート。紺系統で合わせてみました。
VFSH8249.JPG
コスモスさんの服は~トップスは前にも何度か活用しているもの。
スカートはかなり初期に作った物で、超かんたんソーイング。
ていうか~縦一本しか縫ってないんじゃないかな…
ウエストはゴムで、裾はテープ仕上げ。
レースはボンドで貼り付けてます。

「そういえば、とっくに着いているんじゃなかったの?」
「いろいろ、あるんじゃない…?」
VFSH8253.JPG
「…あっ、来たかも!?」


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 17

sana

>xml_xslさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます(^o^)

>takemoviesさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~!
by sana (2009-07-03 17:30) 

minmin

ぷちモードの夏服、可愛いですよね~~。
このシリーズ、また今年も出ないかなと思ったのですけど、カジュアル服が
出たので続けては出ないですよねーー。

春海ちゃんのトップス水玉で夏らしくてかわいいですね。
コスモスさんのスカート、手作りなんですねー。
こちらもさわやか系で、レースがついてて可愛いーー!こういうスカート
ってリアルでも涼しくて夏にいいですよね。

さて、お客さんは誰でしょうー!?
楽しみです~~(*^_^*)
by minmin (2009-07-03 19:09) 

砂糖子

紺と水色のコーディネートがかわいいですねー!
お客さまは、あのmomokoさんかなぁ!
楽しみです♪♪
by 砂糖子 (2009-07-03 21:08) 

sana

>minminさん、
ありがとうございます~♪
ぷちモードの夏服、かわいいですよね~!
この一箱を買ったのがよかったんで…大人買いする結果に♪
次はいつどんなのが出るんでしょうね…・?
コスモスさんのスカート、夏の簡単服ってやつかしら(古?!)
こういうのが涼しいんですよね~(^.^)

>砂糖子さん、
夏に向かう色ですよね~。
だいぶ前に急に暑くなった日に着せたまんま、ちょっと早いかなとか思いつつ…だいぶたちました(^^;
さて、次はご対面~♪

>shinさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます(^^)

>あぁさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-07-03 21:38) 

せいしろー

春海さんがおてんばさんでコスモスさんは片思いさんですね。お着物を
着せる事も考えて迎えられたようですが、ロング系の髪の子がメインなの
はその髪を結ってあげることで、お着物のイメージにより合う髪型を作って
上げるということまでも考えられていたりするのでしょうか。
 さて、今回の衣装はスカートは両方とも手作りとの事でしたが、チェック
の方はシンプルな作りの上にチェックの柄が良い感じですし、タイトスカート
の方は生地の柄を上手く使った裁断をされているようで出来上がりの良さ
は流石でした。
 それぞれのトップスとの相性も良く、オフタイムのひと時がいい感じに
出ていましたね。と言う事で、次回は前回の子ですね? 
by せいしろー (2009-07-03 22:54) 

sana

>せいしろーさん、
「おてんば」さんをお迎えして、ふっと春海ちゃんという名になったんです♪
「コスモスの片思い」さんは秋桜と書くと、春秋揃うじゃないですか?
どう見ても日本人じゃないし…
二人ともメークも髪型もきれいでお気に入りです。
一部がまとめてあるヘアスタイルって着物に合うんですよ。
前のキッチリした部分を崩すのが恐いので、アップまでは出来にくいんですが。後ろにリボンをつけたりも出来るかなあと♪

紺のスカートは地紋のあるシャンタンなんですが、よく見えないですね。いつかもう少しドレッシーな服に仕立てたときにお見せできることもあるかと。
水色のスカートは簡単なんですが、夏らしさが取り柄ってことで~♪
はい、次回はご対面です(^o^)
by sana (2009-07-03 23:26) 

ゆううこ

春海ちゃんの服、今うちではワンダが着てます(笑
この季節、前回のぷちモードの夏服を出して来て
着替えたとこでしたぁ。
フローラちゃんは水玉の水着来ています(笑
カエルと一緒でごめんなさい・・・
by ゆううこ (2009-07-04 12:44) 

sana

>ゆううこさん、
夏向きのお洋服、開放感があって可愛いのが多いですよね☆
ワンダ、いろんなお洋服を着られるんですね!
ということは、スタイルに良い彼女たち、実はカエルと体型があまり変らない…?!(^^;

>m6324さん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^)

>くまらさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-04 13:17) 

HAL

ソファで寝るの気持ちいいよねww

新しい子が増えたのでしょうか??
楽しみです^^
by HAL (2009-07-04 16:21) 

chietty

私もソファーでよく寝てます。(笑)
子供達にはソファー→母の貝 と言われてます。
特に冬は、ソファーに掛け布団?でゴロンとしてます。(^^;)
本当に器用ですよね!!
私はブルーのチェック柄のスカートず好きです!!
私にも欲しいくらいです。だって“ウエストゴム”に惹かれます。
by chietty (2009-07-04 17:18) 

sana

>HALさん、
ソファでうたた寝、すっごく気持ちいいですよね~(^^)
新しい子、もうすぐご対面です♪

>まりりんさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~☆

>chiettyさん、
ソファが母の貝?!
すっごく馴染んでるんでしょうね~それは。気持ちよさそう…(^^)
チェックのスカート、お好きですか?ありがとうございます♪
ウエストゴム!
確かに…(>.<)
by sana (2009-07-04 17:56) 

Chiffon

春海ちゃん、寝癖がつくほど退屈してたのかな?
夏らしいトップスに手作りスカートがとてもよくお似合いです。
チェック柄のほうはレースを少しあしらっているだけで、とても可愛くなってますね。
さて何が着たのかな~?
by Chiffon (2009-07-04 19:42) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます(^^)
出来ないなりに~このスカートにこのレースをどうしてもつけたかったんだろうなと思います♪
春海ちゃん、起こしたら髪がうねってたんで慌てましたよ~(^^;
さて、お次は…?

>わかって建築家さん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^^)

>よるさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~!
by sana (2009-07-04 22:13) 

sig

あは、ふたりともすっかり夏の装いですね。
とてもお似合いですね。
ふたりのお話がまたかわいらしいです。
by sig (2009-07-04 23:25) 

sana

>sigさん、
こんにちは☆
ありがとうございます(^^)
夏の装い、ちょっと前に暑くなった頃に着替えさせたら、どーっと梅雨入りで。
そろそろ夏ですよね~♪

>今造ROWING TEAMさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~☆
by sana (2009-07-05 12:12) 

sana

>mochiko-dollsさん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございます~(^^)

>すずりーさん、
こちらにもnice、ありがとうございます!
by sana (2009-07-05 23:18) 

sana

aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏娘さん、到来夏姫さんとご対面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。