SSブログ

しらゆきさんともご対面 [お人形・洋服]

「わあ、三姉妹みたい!」
VFSH8276.JPG
「…あの、も一人、いらっしゃるんじゃなかった…?」

「こぉんにちは~[キスマーク]
「わわっ」
VFSH8278.JPG
「しらゆきさん!」
「うふふ、美冬よ[ぴかぴか(新しい)]
VFSH8282.JPG
「初めまして! 美冬さんですね。夏姫でっす~」
(夏姫さん、びびりすぎです)
「あらぁ、そんな硬くならないで。夏と冬なのね」

VFSH8284.JPG
「わ、私も…っ。ちゃんとご挨拶してなくて」
「あら~可愛い人ね[るんるん]

春夏秋冬、揃いました!
しらゆきさん、美冬という名前に。
しらゆきさんて特徴あるので、これからもそう呼ぶこともあると思いますけど。

洋服は、前に本を見て必死で作ったブラウス。
スカートはどうしてもこの布でこういうのが作りたくなって、自己流で。
ひだが多すぎて~触ると妙に硬いんですよ。
…あの頃(数年前)は創作意欲?があったのかも…?
サンダルは誰のだったか忘れましたけど~似合うので無理矢理はかせてます。
4人で若草物語できそう…長女のキャラが違うけど…
4人momokoさんご対面はココまで、いったん終了です[るんるん]

3段スカートは、この本を見て作ったのを思い出しました。
木綿の可愛いスカートなど、お人形さんに合う繊細なデザインのお洋服が、色々ありますよ。
ジェニー〈no.2〉手作りドレス教室―和田恵美子作品 (わたしのドールブック)

ジェニー〈no.2〉手作りドレス教室―和田恵美子作品 (わたしのドールブック)

  • 作者: 和田 恵美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 大型本

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

sana

>くまらさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます(^.^)

>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~!

>xml_xslさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます(^_^)
by sana (2009-07-10 22:32) 

せいしろー

こんばんは
 これで四人が揃ったようですね。四人を並べてしまうと、構図が難しい
と思っていたのですけれど、今回はしらゆきさんを上手く配置することで
綺麗に撮影出来ているのが印象的でした。
 ちなみにしらゆきさんは冬美ではなく美冬さんなのですね。某お菓子の
”ミルフィーユ”辺りから取っているのでしょうか?
 さて、四姉妹が出てくるとメグ、ジョー、ベス、エイミーと来るわけですが
他にも某お菓子の四姉妹(清水美砂、牧瀬里穂、中江有里、今村雅美
(一応敬称略です))辺りも合っていそうな気がしますね。
 衣装のそれらしい感じなども見て、色々と楽しませて頂きました。
by せいしろー (2009-07-10 23:05) 

sana

>せいしろーさん、
4人勢揃いです~☆
1年前には誰もいなかったのに?
「美冬です」ってこの写真をアップした瞬間に名乗ったって感じでした。
冬美だと大人しくなっちゃうのかな…
ミルフィーユ?可愛い♪それ、いいですね~。あの意味は、フィーユってフランス語だと娘だったか…千人の娘?
あ、フイユで千枚の葉っぱって意味なのかな、ホントは。

お菓子の四人姉妹!
そんなのもありましたか♪春海ちゃんが牧瀬里穂かしら☆
若草物語だったら春海ちゃんがジョー、ベスが秋桜さん、夏姫エイミーで性格と年齢は合う気がします。髪の色は違いますけどね(^^;

>m6324さん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^)

>あぁさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~!

>takemoviesさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-07-11 11:58) 

HAL

これだけ個性が違ってもmomokoさんて元は同じのがベースなんですよね??
by HAL (2009-07-11 14:32) 

sana

>綺華さん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)

>HALさん、
ホントに同じだろうかと思うぐらいですよね(^^;
ジェニーフレンドなどは、種類によって頭の形や脚の素材などが違うんですけど。

momokoさんの場合は、顔と身体は一種類!だと思いますよ~。
CCSとかいう、いぜんのバージョン以外は…
髪型やほお紅の位置とかで、顔の輪郭まで違うように見えますね~☆

by sana (2009-07-11 14:45) 

Chiffon

春夏秋冬、勢ぞろいですね♪
この4人がsanaさんのおめがねにかなった子ということでしょうか?
どの子もそれぞれ可愛くて、これからどんなシーンに登場してくるのか楽しみです。
by Chiffon (2009-07-11 19:01) 

sana

>空楽さん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^o^)

>Chiffonさん、
いつの間にか、春夏秋冬そろってました~☆
他の方のブログで見た雰囲気とはまた微妙に違っていたりして、そう、うちに来たあなたはどういう子なのかしらね~?って向き合っています♪
もう欲しいのはいくらでも欲しいんですが(爆)
この子達が今は可愛いです!
タイミングもあるので、ご縁ですよね~どんなシーンを演じてくれるのか、私も楽しみです(^_^)
by sana (2009-07-11 23:34) 

砂糖子

そうでしたよねー、しらゆきさんもいらっしゃったなぁって、
あのあと思い出しました(笑)。
四季がそろうと、本当にいろんなシーンが演出できそうですよね。
これからのmomoko四姉妹、楽しみにしています♪
by 砂糖子 (2009-07-12 00:13) 

sana

>砂糖子さん、
そうなんです、しらゆきさんがいたんです!
妖艶な美女で、普段着を着せるイメージがすぐにはわかなかったんですよ。
でもけっこう、面白キャラにもなりうるかも?
2人ずつとか3人でとかいうのもいろんな組み合わせが出来るし~♪
春海ちゃんは複数並んでいるところから顔をよくよく見て選んだけど~他はネット注文なので、また別なドキドキがありました(^o^)

>U3さん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^.^)
by sana (2009-07-12 13:22) 

sana

>3301さん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^)

>ナーリーさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏姫さんとお着替え猫のびる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。