SSブログ

バービーさんの浴衣姿 [お人形浴衣]

バービーさんの浴衣姿です[かわいい]
まずは、スカーレットさんの~生成に藍色のこまかい柄で、洋布ですが、和風にも見えるでしょ?
VFSH5580.JPG
涼しげで大人っぽい感じを目指しました。
帯は涼しげな色を探して、100円ショップの手ぬぐいで作ったもの。
後ろがお太鼓なので、本当は浴衣用じゃなく夏着物用ですけど。

VFSH5578.JPG
赤毛のサンドラさんには↑
先日フローラさんが夏着物としてきていた小紋を、浴衣として。
重量感のある紺の縞帯に、ちょっとかわいく~
着物の柄と色の合うリボンを薔薇のように。

赤白にちょっと黒が入ったモダンな布の浴衣は、珠里さんに↓
VFSH5577.JPG
布地はしっかりした木綿ですが、細かい柄が貴重で。
パッチワーク用の端布から見つけました。
若々しく、光沢のある帯に、レースを結んでみました。
これはちょっと細身なので、後でmomokoさん達に着て貰おうかな…
VFSH5583.JPG
三人勢揃い~
ちょっとピントが合いませんでした…[ふらふら]
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

HAL

涼しげ~

温泉街で出会いたい感じですww
by HAL (2009-08-02 15:50) 

空楽

息子たちにガールフレンドがいないので
花火大会誘ってやってくださいね^^
by 空楽 (2009-08-02 16:02) 

sana

>takemoviesさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます(^^)

>xml_xslさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~☆

>HALさん、
温泉街で、こんな美女達が向こうから歩いてきたり、ロビーでくつろいでいたりしたら…?
楽しそうですね~♪

>空楽さん、
息子さん達!
これからが楽しみじゃないですか~☆
花火大会、いいですね~きっと美女達がにこやかにお誘いに…♪

by sana (2009-08-02 17:02) 

せいしろー

色々な柄の生地があるものですね。生地を確実
に確保できる段階で先ずはすごいのですがその
柄を上手く使ってドール向けの浴衣に仕立てて
いるのは何回見ても素晴らしいです。
 またその生地によって何となく季節感が一寸ずつ
変わって見えるのも面白いです。
 赤白だと桜な感じがしたりしますし、赤毛さんが
着ている衣装だと夏の終わりの雰囲気でしょうか。
そして、青になるとまさに夏な感じがするのは印象
的でした。
by せいしろー (2009-08-02 22:30) 

砂糖子

洋柄もなかなかいいですよね。
白地が涼しげで、すごくかわいいです♪♪
レース使いとかができるのも、ゆかたの楽しみですよねー☆
by 砂糖子 (2009-08-02 23:29) 

sana

>せいしろーさん、
ありがとうございます~♪
ほんとに色々な生地があります。
ブルー系は真夏に良いですよね~。
赤白はおしゃれ着として幅広く使えそうです。
同じ浴衣でも、濃いめの色を足すと、晩夏の気配が…(^^)

>砂糖子さん、
ありがとうございます~!
今の季節ですから、出来るだけ涼しげな感じを目指しました。
今日はそんなに暑くなかったですけどね(^^;
レース使いはほんと、浴衣の楽しみです☆
ニュアンス変わって、面白いですね~(^^)

>m6324さん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^^)

>cheeさん、
いらっしゃいませ☆ nice、ありがとうございます(^^)

>あぁさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます~(^^)

>ayumuさん、
いらっしゃいませ! nice、ありがとうございます☆

>アナスタシアさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます(^^)

>侘び助さん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます(^^)

>ゆううこさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-08-02 23:57) 

sana

>NOBUさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました(^^)

>いっぷくさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます(^^)

>きむたこさん、
こんにちは! 重いところをはるばる、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-08-03 18:00) 

sana

>SORIさん、
>まりりんさん、
>aya_ruiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-08-04 22:57) 

sana

くまらさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました(^^)
by sana (2009-08-07 17:42) 

panape

素敵~~~!!
それぞれに合う着物をきせてあげるなんて素敵です!!
スカーレットさんが私好みです♪
最近はめっきり涼しいですが、いつ見ても浴衣姿というのはいいですよね~
by panape (2009-09-09 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏着物としてバービーさんの夏着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。