SSブログ

朝顔の浴衣のリカちゃん [ゆかたリカちゃん]

さて、今年の浴衣リカちゃんです~。
箱から出したところ。
VFSH8613.JPG
白地の浴衣、可愛いです。
裾は内側に折り曲げて縫い止めてありました。
前々から持ってるリカちゃんとは違う髪型で。
巻き毛の子、初めてなんですよ!

初顔合わせ~「こんにちは!」「初めまして~」
VFSH8615.JPG
朝顔リカちゃん、ちょっと緊張してるかな?
このリカちゃんは、首が動くので、ちょっとお辞儀できます。

「朝顔の浴衣、可愛いのね~。もっと、よく見せてぇ」
VFSH8620.JPG
帯はどちらもシンプルな文庫結び。

仲良くなれそうかな?
VFSH8661.JPG
顔、可愛いですよね~。
肌は左の子の方がややマットで、右の子はライトでてかりやすいですね。
我が家でのお名前は…
金魚浴衣がきえちゃん、朝顔浴衣がるりちゃんにします。
漢字で書くと希恵ちゃん、瑠梨ちゃん、かな。
VFSH8666.JPG
なんか、とっても可愛くないですか~?ねえ?
定価は3990円かな。
リカちゃんはあまり高価な方ではないし、店頭でも見られるので、機会が多くて…
可愛いので、つい[かわいい]
ネットだと、更にお手頃になりますよ。


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

空楽

希恵ちゃん、 瑠梨ちゃん
宜しくお願いします。
by 空楽 (2009-08-16 14:41) 

空楽

希恵ちゃん、 瑠梨ちゃん 可愛い
宜しくお願いします。
by 空楽 (2009-08-16 14:41) 

sana

>xml_xslさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)

>空楽さん、
希恵ちゃん、瑠梨ちゃん、お目見えでした。
さっそく、ありがとうございます☆

>空楽さん、
こちらは奥様でしょうか?可愛いの一言が入ってるのは…♪
HNが空楽だけど…
猫の空楽ちゃんのおとうさん、おかあさんと呼んだ方が良いのかしら~?
by sana (2009-08-16 15:15) 

砂糖子

朝顔のゆかたは、素材感がかわいいなーって思ってたんですけど、
普通の布とちょっと違わないですか??
中国製になったということであんまり見てなかったんですが、
遠目で見るとほとんど変わらないですね。
中国リカちゃんもかわいくなったのかな?
by 砂糖子 (2009-08-16 19:06) 

Chiffon

大きな朝顔柄は涼しげですね~。
ふわふわくるくるの髪も可愛い!
可愛い二人、これから一緒に仲良くお出かけするのかな?
by Chiffon (2009-08-16 21:15) 

sana

>砂糖子さん、
朝顔の浴衣、可愛いですよ~☆
布はリップルってやつかな?サッカーとどう違うんでしたっけ…
子供の浴衣には使う布地ですよね。
最近の子はアップでまじまじ見ると顔がイマイチかなと思うのが多かったんですが~この子はかわいいと思いました!
研究して上手くなってるんじゃないかしら♪

>Chiffonさん、
大きな朝顔、涼しげですか☆
女の子の浴衣、いいですよね♪
髪の毛もリカちゃんは今までストレートしかいなかったので、新鮮で☆
二人でお祭りにでも行くのかな?
盆踊りかな?

>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^^)

>takemoviesさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-08-16 21:24) 

mochiko-dolls

希恵ちゃんも瑠梨ちゃんもどちらも可愛い(´∀`)
ちょっと顔の雰囲気が違うのも個性って感じで、それぞれ美人さんですね☆
並んでる姿が仲良しさんらしくて微笑ましい!
浴衣の女の子たちを見ると「夏だなぁ」としみじみ感じます。
by mochiko-dolls (2009-08-17 00:49) 

sig

こんにちは。
二人揃って、とってもチャーミングですね。
金魚と朝顔の柄、すごくすてきです。
ゆかたの生地は、お人形向けの特製なんですか。

外れますが、「店頭でも見られるので」という書き方、いいなあ。
今はみんな「見れる」でしょう。あの言い方、どうもしっくりきません。
by sig (2009-08-17 09:35) 

sana

>mochiko-dollsさん、
ありがとうございます♪
髪型とメークが違うと、同じリカちゃんでも性格が違う感じで~似合う名前をつけてあげたくなります。
仲良しさんらしい写真に見えましたか~(^^)

>sigさん、
金魚も、朝顔も、夏らしいですよね~。
こんなに柄が小さいのは生地屋さんでもなかなか売っていません。
これは他で見たことないので、リカちゃん用に作ったものかも?

あ、ありがとうございます!「見られる」のほうが良いですよねえ?
って、私も何の気なしに「見れる」も使いますけど(^^;

>あぁさん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^)

>土芽さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-08-17 12:35) 

sana

>NOBUさん、
>HALさん、
>shinさん、
>m6324さん、
>いっぷくさん、
>ぴーすけ君さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-08-17 23:28) 

せいしろー

リカは手をつけるとその入手の容易さ等から
あっという間に増殖しそうですので、まだ一人
も居ないのですけれど、こうして色々と見せて
頂くと、一人は居ても良いのかなぁという誘惑
に駆られてしまう所が在ったりしますね。
 さて、前回からの続きであるリカの浴衣姿は
やはり可愛らしいですね。
 それぞれに名前も付けて貰ってこれから事ある
ごとに登場してくれるのを楽しみにしています。
by せいしろー (2009-08-17 23:53) 

sana

>せいしろーさん、
リカちゃんは、お持ちじゃなかったですか?~意外!
確かに入手しやすいのが、なんというか…
自分で着物を縫って着せるには小さくて作りにくいので、それが抑制になってたんですけど。
リカちゃん浴衣、かわいい仕上がりなんですよね♪
皆さまのブログを拝見していると可愛い子がたくさんいて、ミラちゃん、さゆちゃんの着せ替えも楽しかったので~違うタイプの子も…つい☆
さて、どんな活躍してくれるでしょう?(^o^)

>くまらさん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^.^)
by sana (2009-08-18 11:40) 

さみー

この朝顔のがらの浴衣はすっごいかわいいですよね。
ザ・浴衣という感じで。
でもかわいくなったとはいえなんとなくチャイナッコのお顔に
違和感があったので買えませんでした。
sanaさんのところで見れてうれしーです。
by さみー (2009-08-19 20:42) 

sana

>さみーさん、
朝顔の浴衣、可愛いですよねえ?
これにやられてしまいました☆
チャイナッコ顔ですか?
あまりたくさん知らないのですが~この子はかわいいと思います。でもちょっと違うかな…とも思いました(^^;

>cheeさん、
>きむたこさん、
>ゆううこさん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~!
by sana (2009-08-23 23:22) 

すずりー

かわいいですね~ るりちゃん!
髪型がとってもいいなぁと思いました。
箱からでるとカワイサがとってもよくわかります。
チャイナ製リカちゃんが可愛くなったとは聞いていたのですが
これは比較検討の為に購入する価値ありですね。
お着物以外も似合いそうですし♪
by すずりー (2009-08-29 14:47) 

sana

すずりーさん、
るりちゃん、かわいいでしょ~?
最近店頭で見た中で、一番顔がかわいいと思ったんです!
髪もカールした子がいなかったので、ちょうど欲しいなと思って。
前のゆかたリカちゃんのお顔はゆったりしていて、上手いな~とは思うんですけどね。
お洋服はどんなのが似合うかな~♪
by sana (2009-08-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。