SSブログ

イタリアの美味しいもの [スイーツ]

ちょっと前なんですが、イタリア・フェアで。
まず食べたのは~
アイスクリームの3種盛り。選ぶのにすごく迷いました!
VFSH8944.JPG
チョコレートと、ストロベリーと、黄色いのは~かぼちゃ!です。
かぼちゃは、最初は…
知らないで食べたら何なんだかわからないな~…
と思いながら食べてましたが。
途中から不思議なぽくぽく感が!
冷たくて、とろりとして、ぽくぽくという不条理な世界?を味わえました[晴れ]

VFSH8947.JPG
別なコーナーで、カプチーノ。
その場で、泡の上にひょいひょいっとウサギの絵を描いてくれました。
「お客さまと同じように眼鏡をかけたウサギにしてみました」ですって[るんるん]
VFSH8948.JPG
セットがあったので、ついそれも…
これ、貝のような層になっていて、美味しいんですよ。
中のクリームは、フレッシュなリコッタチーズを甘くしてオレンジの皮で香り付けした物だそうです。
これでお昼ご飯なんで。(いいわけ)
美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 14

侘び助

可愛いカプチーノ 惜しくて飲めない~みたい・・・
昨日侘びはミスドでドーナツ&カフェオーレのお昼よ~
by 侘び助 (2009-10-14 09:57) 

sana

>侘び助さん、
そうなんですよ~。
可愛い…うっ、どこから飲もう??とそーっと周りからすくいました(^^;
侘びさんはドーナツ&カフェオレですか!~いいですねえ~♪

>ほりけんさん、
>xml_xslさん、
>ねこのねさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

>すてぃっちさん、初めまして!
ご訪問&nice、ありがとうございます(^o^)
by sana (2009-10-14 13:15) 

空楽

可愛いカプチーノできましたね^^
アイス美味しそう^^
by 空楽 (2009-10-14 15:17) 

ぴーすけ君

かわいい~絵だわぁ~♪
それもメガネかけてるなんて~癒し~~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2009-10-14 16:39) 

ゆううこ

わたしならお昼ごはんとは別腹で行けそうよ(汗

カプチーノのウサギさん、見ながら飲んで鼻の上に
フォーム付けそうだわ(笑


by ゆううこ (2009-10-14 17:28) 

sana

>空楽さん、
ここの絵はうさぎさんが基本のようで、眼鏡をかけた人にはつけてくれるみたいでした☆
どっかにお店があると思うので、行ってみたいぐらい♪
アイス、イタリアのって美味しいんですよね~(^^)

>ぴーすけ君さん、
ちょいちょいっと描けちゃうんです、うまいですよね~♪
メガネかけたうさぎさんの表情、癒されました(^_^)

>ゆううこさん、
別腹ですか!
そ~ですね~時間帯によっては別腹でいけるかも♪
見ながら飲む…それは必然的にくっついてきますね?
泡が…(^o^)

>LittleMyさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>aya_ruiさん、
>くまらさん、
>shinさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-10-14 23:47) 

mochiko-dolls

綺麗な色のジェラート!
かぼちゃ味っていうのがいいですね、すごく濃厚そう!

そしてカプーノのうさぎさんが可愛らしい~(´∀`)
sanaさんに似ておられるのでしょうか?ちゃんと睫毛もしっかりあるのが芸が細かいですねぇ。
自分に合わせて描いてもらえるなんて嬉しいサービスですね☆
すごくいいティータイムになりそうです。
こんな夜中なのに甘い美味しいものが欲しくなっちゃう…w
by mochiko-dolls (2009-10-15 00:31) 

HAL

うさぎめちゃめちゃ可愛く描けてますね!!
ちょっと真似っこしてみようww
by HAL (2009-10-15 12:25) 

砂糖子

冷たくてぽこぽこ!
食べてみたいです☆
by 砂糖子 (2009-10-15 19:43) 

sana

>mochiko-dollsさん、
綺麗な色でしょう~うふふ♪
かぼちゃ味、美味しくて面白かったです~。
カプチーノのうさぎさん、ほよよんとしてるところが似てるかな?
顔立ちはうさぎというよりキツネだけど。
おや、夜中に書いてらしたんですね~☆

>HALさん、
うさぎさん、凝ってるでしょう~♪
真似っこできますか?すごい~さすがですね☆

>砂糖子さん、
冷たくてぽこぽこ~♪
機会があったら食べてみて下さい~☆

>あぁさん、
>広島ピアノさん、初めまして!
>NOBUさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-10-15 21:02) 

aya_rui

カプチーノうさぎさん可愛いですーーッ!!
こんな可愛いうさぎさんを書かれたら
某CMじゃないですか、
写真に収めなきゃ、勿体無くて
口は付けれないですよねf(^^;)

アイスクリームの三種盛りは
色も味も、Halloweenチックでもありますね♪
by aya_rui (2009-10-16 21:22) 

sana

>aya_ruiさん、
カプチーノうさぎさん、可愛いでしょ~♪
嬉しかったです(^^)
すぐには口を付けられません~。
アイスクリーム、やはりカボチャといわれると外せませんね、この時期☆
味もバランス良かったです~(^_^)

>末尾ルコ(アルベール)さん、
>nyanさん、
>まりりんさん、
>sigさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)

by sana (2009-10-17 12:57) 

Chiffon

イタリアンジェラート、大好きです~食べたい~♪
それにカプチーノの絵、すごく可愛い!
くずしてしまうのがもったいないですね。
by Chiffon (2009-10-17 18:28) 

sana

>Chiffonさん、
イタリアンジェラート、お好きですか~♪
何であんなに美味しいんでしょうね?
カプチーノの絵、かわいくって、儲けた気分でした。
あ、飲むの、どうしよう…って手が止まりましたよ(^^;

>きむたこさん、
>yannさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^.^)

by sana (2009-10-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。