SSブログ

牡丹色の振袖・柄違い [振り袖Barbie]

珠里さんが着た振り袖と同じ布で作った振り袖です。
こちらもモデルさんはバービーですが、金髪のジーナさん。
VFSH0641.JPG
布は無地っぽい部分や、熨斗というのか?細長い布の柄があるところ、花も小さめな洋風の花束みたいなあたりが出るように裁断してあります。
大きな菊の柄は帯で隠れるように配置して。

帯も、洋風の菊の柄。
後ろで片方が長いリボン結び~片流し風になっています。
VFSH0640.JPG
膝も曲がらない、腕も左右に開かないお人形なので~
斜めに座らせた、苦心のポーズです。

金髪さんって、意外に着物が似合うんですよ。
目が青い人は、青をちょっと使うと、まとまりますね。
↓帯を水色にしてみました。
VFSH0663.JPG
白い柄の入った古布で、ふくら雀に。
ピンクの帯揚げで可愛く。
髪型がちょっと、あっさりしちゃったかな…?


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

空楽

後姿も見たかったです。
by 空楽 (2010-01-16 12:27) 

砂糖子

金髪に紫っていう組み合わせもすてきです!
by 砂糖子 (2010-01-16 17:21) 

sana

>空楽さん、
こんにちは♪
そ、そうですよね~…帯の説明をしていて、あ~これじゃわからない…でも写真がない…(^^;
水色の帯の後ろ姿は撮ったので、次ぎにアップしますね。

>砂糖子さん、
ありがとうございます♪
そう言われるとド紫の着物も作りたいような気分になってきました…補色だけど、着物ではありなんですよね~☆

>xml_xslさん、
>雉虎堂さん、
>官兵衛さん、
>サチさん、
>侘び助さん、
>ゆかさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2010-01-16 17:44) 

HAL

後ろから小道具使って立たせたいですねー!
すっきりとした立ち姿になると思いますよ^^
by HAL (2010-01-16 18:45) 

ぴーすけ君

外国の方が着物を着るとホントこんな感じ(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2010-01-16 20:23) 

sana

>HALさん、
ありがとうございます♪
なるほど~着物の立ち姿も綺麗かも知れませんね!?

>ぴーすけ君さん、
ジーナさんて顔立ちがすごくリアルなんですよ。
ボディはすごく簡単なんですが‥(^^;
ホントの外人さんが着物着てる風ですね~♪

>トメサンさん、
>aya_ruiさん、
>m6324さん、
>KENNYさん、
>ベルさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2010-01-17 16:53) 

Chiffon

同じ生地からとっても全然感じに着物になってますね。
どの位置にどんな柄を出すかはいつも悩むところですが、前回の大柄を生かしたものとはうって変わって地色を主にして生かしたところもステキです。
その分帯に派手な柄のものを持ってくるのも面白いかもしれませんね。
by Chiffon (2010-01-17 19:17) 

sana

>Chiffonさん、
柄が少なめで地色が見えるのもけっこう本物っぽいというか?お気に入りなんですよ~♪
これだと誰にでも似合うし、変化もつけやすそうだし。
あっ、そうですね、帯を大胆なのにする手もありますね!(^o^)

>ばぁどちっくさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^_^)
by sana (2010-01-17 23:47) 

sana

>tatchanさん、
>きむたこさん、
>toshiroさん、
>yunさん、
>hide-mさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-01-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。