SSブログ

ラグジュアリー展のパンフ [衣裳展]

先日行ったラグジュアリー展の~これはまずチラシです。
VFSH9869.JPG
大胆~この服もありましたよ!
人間が着てはいなかったので、工芸品ぽく見えたけど…

下の写真、右側はこの時買ってきた~
京都服飾文化研究財団の所蔵品の本です↓
VFSH9873.JPG
↑左の金色の表紙が、パンフレット。
時代物のボディスの写真です。
すんごい刺繍~~[ぴかぴか(新しい)]

本物が展示されているだけでなく、プレステでいろんな角度からアップで見られるコーナーもありました。
古い物を保護するために会場内は暗いので、そういうのもいいですね!

↓こちらは、無料で配られる薄いパンフ。
VFSH9870.JPG
↑左のは、白黒の字だけで~展示物の配置と説明文がそのまま載っています。
右の開いてあるのは、最後のコーナーの説明↑
服はコムデギャルソンの服だったかな?
丸みのある透明な壁のようなのがうねうねしている中に配置してあって、
空間全体のデザインということのようです。
ちょっと、ぶつかりそうになります… 一度、ぶつかりました[ふらふら]
見に来ている人もおしゃれな人が多いので、
透ける迷路の向こうに三々五々、おしゃれな人が立っている
という面白い効果になっていました[るんるん]

こちらの出版物は、求めることも出来ると思います。
ネットでは豪華本になっちゃいますが~

ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション

ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション

  • 作者: 深井 晃子
  • 出版社/メーカー: タッシェンジャパン
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 大型本

↓下のは、だいぶ前の展覧会のパンフです。
私はこのために京都まで行きました!
ベルばらみたいな、18世紀のドレスがお好きならオススメですよ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

華麗な革命―ロココと新古典の衣裳展

華麗な革命―ロココと新古典の衣裳展

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京都服飾文化研究財団
  • 発売日: 1989/04
  • メディア: 単行本

    ↓こちらはもう少し最近の展覧会で、時代物もありますが現代の方が多いです。
    面白い角度からの刺激的な内容になっています。
COLORS―ファッションと色彩

COLORS―ファッションと色彩

  • 作者: 河本 信治
  • 出版社/メーカー: 京都服飾文化研究財団
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: -

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

sana

>トメサンさん、
>aya_ruiさん、
>きむたこさん、
>雉虎堂さん、
>侘び助さん、
>yannさん、
>makiさん、
>今造ROUINGTEAMさん、
>砂糖子さん、
>m6324さん、
>xml_xslさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>空楽さん、
>HALさん、
>むねきちさん、
>toshiroさん、
>kjislandさん、
>くまらさん、
>oliveさん、
>ばぁどちっくさん、
>ぴーすけ君さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
初めましての方、ご訪問ありがとうございます!

母の足腰の衰えが急で、父もギックリ腰になり、私も全身あちこち痛いので、介護の手配に追われております。
個別のコメントが出来にくくなっております~ごめんなさいね。
落ち着きましたらぼちぼち訪問させていただきます♪
by sana (2010-01-27 12:43) 

sana

>ぴーすけ君さん、
>たねさん、
>めぇさん、
>shinさん、
>ほりけんさん、
>まりりんさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^.^)

by sana (2010-01-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。