SSブログ

ベージュの着物の髪型と着こなし [和装小物の取り合わせ]

前の記事の続きです。
桜と花笠の着物の色違い~大人なベージュ編。
サンドラさんが一人の写真が少ないのでおかしいな、と探していたら~
パソコンを変えた時期に移し損ねていた分だったようです。
前のパソコンの使い方を忘れていて、時間かかりました[ふらふら]

VFSH4851.JPG
↑髪型はこうだったんですね…
ややこしや~[あせあせ(飛び散る汗)]
横分けを両方ともねじって、分量の多い方を高く留めています。

VFSH4849.JPG
歌舞伎座で買った猫のぬいぐるみと。
縮緬で、すごく良くできてるんですよ~。
[追記:あっ、猫じゃないや~犬でした、失礼ぃ。もう一匹、猫もいるんです[ふらふら]]
金色の巾着風なのは、匂い袋です。

VFSH4826.JPG
↑更紗ふうの帯に替えた所。
髪型も少し抑えめに。これも女らしいかな?
髪留めは鼈甲色で。
VFSH4953.JPG
↑小箪笥と鏡台が揃った所~嬉しげに並べてみました。
帯は、藤色に変えています。
帯揚げと帯締めは最初と同じで、馴染む色合いかな。
これも合うかしら~?
髪留めは黒で、小さな手鞠が垂れ下がってる物。
右端のテーブルの上に見える赤いバッグは、イヤリングなどを入れる用の物です。
…これ、今~見失ってます[たらーっ(汗)]
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

砂糖子

ヘアアレンジ、こういうふうになっていたんですね!
かんざしの作り方もありがとうございました!
いつかゆっくりできたら、いろいろ試してみたいです☆
by 砂糖子 (2010-02-05 12:57) 

sana

>砂糖子さん、
ヘアアレンジ、こうなっておりました~☆
かんざし、色の綺麗なビーズを見つけると、簡単にできて、楽しいですよ~♪

>サチさん、
>takemoviesさん、
>makiさん、
>マサコさん、
>きむたこさん、
>ずずみんさん、
>yannさん、
>nyanさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>xml_xslさん、
>HALさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>ぴーすけ君さん、
>雉虎堂さん、
>空楽さん、
>daisukeさん、
>くまらさん、
>LittleMyさん、
>NOBUさん、
>とらさん、
>テリーさん、
>侘び助さん、
>aya_ruiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2010-02-05 21:33) 

猫パンチ

サンドラさんの横のワンコちゃんがかわいい!
着物もすっごくかわいくって、まさにnice!です♪
by 猫パンチ (2010-02-05 21:41) 

aya_rui

サンドラさんの着物姿もとっても素敵なんですが
和小物や和家具の揃った、お部屋がッ!!(☆∀☆)v
凄いですねぇ~ッ!!
歌舞伎座購入の、ワンちゃんのぬいぐるみも
ちゃんと着物を着ているんですねぇ♪可愛い☆
by aya_rui (2010-02-06 17:18) 

sig

青い目に和服が良く似合いますね。
歌舞伎座土産も小道具もGooです!!
by sig (2010-02-06 19:55) 

sana

>猫パンチさん、
ワンコちゃん、かわいいですか~♪
niceなお言葉、ありがとうございます☆★☆

>aya_ruiさん、
サンドラさん、和風の家具や小道具に囲まれて、満足そうでしょうか♪
箪笥はバレンタインの時期に見つけた物で、お菓子が入っていたんですよ~。
鏡台は和小物売り場で見つけました♪

>sigさん、
ありがとうございます☆
歌舞伎座の、小さいのにちゃんと着物のパーツが出来ていて、さすがと唸らされました。

>be-sunさん、
>m6324さん、
>sigさん、
>DSilberlingさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2010-02-06 20:56) 

sana

>Chiffonさん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2010-02-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。