SSブログ

朱赤と黒の振袖 [振り袖Barbie]

昨年のお正月に、スカーレットさんが着たのと同じ着物です。
あの時は、紫の帯に、オレンジの帯締めでした。
下の欄にあるタグで呼び出せるように、「朱赤と黒の振り袖」という名前をつけました。
VFSH4791.JPG
↑この写真が、作って一番最初に撮った物みたい…
サンドラさんと一緒に、3つ前の記事に違う帯で登場してますが、
やはり一つ項目設けようと。
VFSH4793.JPG
帯は、白地のふくら雀です。
ソファに敷いてあるのは、和柄のハンカチ~渋い?
VFSH4795.JPG
帯揚げは古布のしぼりをカットした物。ふわっと巻いただけです[るんるん]
帯締めは太めで金の入ったエンジの組紐。
珠里さんがしているのと色違いです。
VFSH4819.JPG
珠里さんと記念撮影~
帯締めは、お人形には太すぎると思って最初は買わなかったタイプですが~晴れ着にはこれぐらいインパクトあっても良いかな、と[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

Chiffon

お二人並んで、あでやかですね~
赤い着物は色が華やかなので、白地の帯がすっきりと綺麗ですね。
水色の帯揚げもいい色です♪
by Chiffon (2010-02-08 22:29) 

空楽

ソファカバーはハンカチなんですか?
落ち着いた柄ですね。
by 空楽 (2010-02-09 12:12) 

砂糖子

二人そろうと、本当にあでやかですねー! すてきです☆
帯揚げ、色かな、結び方かな? とても若々しく見えます。
by 砂糖子 (2010-02-09 15:24) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます~☆
この着物を仕立てたときに、柄が大きくて色も多いので、白でスッキリとって考えたんでしょうね。
帯揚げは古布を使うと、何だか嬉しいです(^^)

>空楽さん、
ハンカチ…だと思います。
普通の売り場じゃなくて、なにか呉服関係の売り場で、ちょっと敷いたり膝に広げるのに使うのかな?厚地のものなんですよ~これは何かに使えると思って♪

>砂糖子さん、
あでやかですか~☆
ありがとうございます!
帯揚げは色が明るくていいのかな?結ぶのが面倒になってきてたんでこれになったような気もします(^^;

>HALさん、
>ぴーすけ君さん、
>aya_ruiさん、
>侘び助さん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>鶴さん、
>xml_xslさん、
>雉虎堂さん、
>DSilberlingさん、
>あぁさん、
>shinさん、
>サチさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-02-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。