SSブログ

可愛い雛祭り [食玩・小物]

「あ、お雛様だ~」
「準備できたね。間に合って良かった~」
VFSH9987.JPG
…えっと、間に合わ…なかった…[もうやだ~(悲しい顔)]
…のはまぁリカちゃん達の世界ではないんで[いい気分(温泉)]

「それだけじゃないのよ~」
VFSH9990.JPG
「さゆちゃん?!」
さゆちゃんの着ている服は、ずっと前に作ったブラウスとスカート。
ブラウスは多分ジェニー用なので大きくて、上っ張り感が…

「すっご~い」
VFSH9991.JPG
「和風で揃えてみました。いかが~」
VFSH9992.JPG
「きゃあ何これ?可愛い~~!」
「京都風のね、手鞠寿司とお弁当と和菓子と…」
「さゆちゃん、さすが~~!」
VFSH9994.JPG
「いっただきま~す!!」
やっぱり、この3人だと、食い気…?

アナスタシアさんにいただいた小花模様のワンピをフルに使わせていただきました。
関連記事は「可愛い」がタイトルについてます。
ここでいったん終了~後で他の子に着せる機会もあると思います[るんるん][るんるん]

リーメントの「京都に恋してる」は大好きな食玩!
とってもお気に入りです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
確か最初に購入した物です~Chiffonさんやaya_ruiさんの所の記事を見て。
あ、ばらでならもっと以前からありますけど、箱買いが初めてだったの。
発売はだいぶ前の物なので、フルコンプだとすごいお値段になってますね。
私が持ってるのは10種類のものです~。

ぷちサンプルシリーズ 京都に恋してる 1BOX(食玩)

ぷちサンプルシリーズ 京都に恋してる 1BOX(食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

サチ

盛り上がってて楽しそうですね^^*
参加したくなっちゃうわ~♪
by サチ (2010-03-05 17:43) 

砂糖子

楽しそう&おいしそうなひなまつりですねー!
リカちゃんって、本当にひなまつりとか、似合うと思います☆☆
by 砂糖子 (2010-03-05 22:37) 

sana

>サチさん、
ありがとうございます!
楽しそうですか~♪
サチさんのあじの塩焼きとおみそ汁とか、もっと小さいんでしょうね??

>砂糖子さん、
リカちゃんに、こういうシーンは似合いますよね~♪
途中からビデオを回す親のような進境に…?
楽しそう&美味しそうですね☆

>xml_xslさん、
>m6324さん、
>takemoviesさん、
>shinさん、
>ぴーすけ君さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-03-05 22:45) 

雉虎堂

おいしいものを食べて
おめかしして
楽しいおしゃべりをして
女の子ならではのお祭りですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-06 14:49) 

侘び助

物資のない終戦直後、疎開で来ていたK子さん姉妹
このようなお人形を持っていました。(着物・洋服はお母さんの手作り)
羨ましくて毎日遊びに行きました。(マッチ箱を重ねて小物入れも
綺麗な千代紙が貼られていたっけ~
by 侘び助 (2010-03-07 09:08) 

sig

こんな大きなポップアップの雛飾りがあるんですね。豪華~~!
3人でご馳走を見ている写真は、とてもすてきな感じです。
by sig (2010-03-10 10:44) 

sana

>雉虎堂さん、
おいしいもの&おめかし&お喋り~女の子ならではですか~♪
大きい女の子も同じですね?☆

>侘び助さん、
わあ、終戦直後にこのようなお人形?
セルロイドかしら…外国製かしら…??
お母さんの手作りのお洋服って、ありそうですね。
マッチ箱に千代紙?それ、いいですね~♪

>sigさん、
雛人形のカードなんですよ~外国に送るのなんかに、いいんじゃないかしら?
ちゃんと飾りもあって、綺麗ですよね。
立体よりはずっとお手頃価格だし♪
このご馳走~私が子供の頃にはこんな凝ったのはなかったんで、思わず夢中になってしまいます☆

>あぁさん、
>nyanさん、
>くまらさん、
>とらさんさん、
>空楽さん、
>鶴さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>aya_ruiさん、
>yannさん、
>makiさん、
>ずずみんさん、
>すずりーさん、
>HALさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2010-03-10 21:55) 

tatchan

女の子3人集まってひな祭りパーティって
楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうでいいですね☆
メンバーがリカちゃんと言うところがまた和みます~
色とりどりのご馳走がホントおいしそうで私も参加したいです♪
by tatchan (2010-03-12 09:47) 

sana

>tatchanさん、
女の子3人の雛祭り~楽しそうですか♪
今年はリカちゃんでやって貰いました。
なんか和風の食べものとリカちゃんも可愛いかな~と☆
ぜひご一緒に(^o^)
by sana (2010-03-12 23:46) 

Chiffon

女の子が集まって、楽しそうで可愛いパーティですね。
「京都に恋してる」は可愛い小物がいろいろ入ってて、様々な場面をご盛り上げてくれるいいアイテムですよね~
by Chiffon (2010-03-13 11:31) 

sana

>Chiffonさん、
雛祭りはやっぱり、はずしたくないイベントかしら。
赤と黒の器が雛祭りっぽいかな、と。
「京都に恋してる」が届いたとき、スッゴク嬉しかったです~♪
抹茶ソフトとか、湯豆腐とか、おみやげとか、着物に合わせる小物とか、面白い設定のがあるので、いろんなシーンに使えますよね♪
by sana (2010-03-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い小花模様到来絹物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。