SSブログ

到来絹物 [お人形着物仕立て中]

今度は、いただきものの布のご紹介です~[かわいい]
「はい、紹介役は夏姫です。ドキドキ~」
VFSH0031.JPG
黄色い地の小鳥柄の着物を、チェックの半襟で。
帯は古布の文庫で、浴衣兼用~
帯揚げ帯締めはなくてもいいのですが、今回は華やかに。
VFSH0020.JPG
いただいたのは、これです。
「ほら~こんなに!」
VFSH0021.JPG
「素敵でしょう~~?」
blogシアワセニャンコのkoumeさんから、有り難いお申し出をいただきまして。
お着物がお好きでよく着られる方なので、着物の端切れを下さると…!
本物の絹ですよ~~[ぴかぴか(新しい)]
12月に届いていたのですが~
どうご紹介したものか、迷いまして…

「これ、綺麗~~!私に振り袖仕立てて~」
VFSH0023.JPG
いや、ちょっと大人っぽいかも?
長さも振り袖には足りないので、誰ようになるかな…

「じゃあ、こっちは?」
VFSH0024.JPG
↑こちらは一番小さい布なので、帯揚げかな?
伊達襟にも良さそうですね。
「すごい、本格的~」
VFSH0025.JPG
帯まではとれないかな~…↑
あ、豪華な半襟になる!
VFSH0027.JPG
これは夏帯にできるんじゃないかしら~?

おや夏姫さん、絹に酔ったかな。
まるで展示会のようですね~[るんるん][るんるん]
見るだけでも着物地って綺麗~手触りがまたいいんですよ。
お着物に仕立てられるのはいつになるやらわかりませんが…
小物はぼちぼち登場していくと思いますので乞うご期待。
koumeさん、本当にありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

すずりー

呉服市のようですね~
絹に酔った夏姫さんに笑ってしまいました!

伊達襟や帯揚げが素敵だとクオリティがぐっとあがりますね
作品を見せていただけるのが楽しみです(*´▽`)
by すずりー (2010-03-07 01:12) 

雉虎堂

「絹に酔う」
はじめて聞いた言い回しですが
なんだかわかる気がします(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-07 08:35) 

空楽

きゃーー
とっても素敵です^^
反物屋さんに来たお嬢さまみたいですね!
by 空楽 (2010-03-07 12:59) 

砂糖子

わぁ、楽しみですね☆
sanaさんの手でどんなすてきなおきものになるのか、
とっても楽しみです☆☆
by 砂糖子 (2010-03-07 14:46) 

koume

こんにちは。
ご紹介どうもありがとうございました。
中途半端な大きさでスミマセン^^;
でも、小物などに使って頂いたら、ありがたいです♪
作品を楽しみにしています('-'*)フフ
by koume (2010-03-07 18:31) 

sana

>すずりーさん、
そうそう、本当に呉服市のようでした~☆
うっとりです~♪
伊達襟や帯揚げでクオリティ上がりますよね!うふふ~♪

>雉虎堂さん、
絹に酔う…って感じでした♪
夏姫さんにしたら大量の絹に囲まれて、ごろんとなってしまったので、ふっと思いついた言い回しです☆

>空楽さん、
ありがとうございます☆
お嬢様、あれもいいわ、これもいいわとはしゃいでますね♪

>砂糖子さん、
すてきな布でしょう~!
どんなものができあがりますか??
私も楽しみです~☆

>koumeさん、
ありがとうございます~~!
大きさはもう、どんな小さなのでもそれなりに何かに使えますから。
どう生かせるかが腕の見せ所?~~うふふ♪

今日はご挨拶を書き込むつもりでいたのに、昼間接続できなくて、青くなりました。
色々やってダメで業者の連絡待ちなのに、なぜかさっき復旧しました?嬉しいけど??

>xml_xslさん、
>いっぷくさん、
>ロボライターさん、
>shinさん、
>takemoviesさん、
>sungenさん、
>aya_ruiさん、
>きむたこさん、
>あぁさん、
>yannさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-03-07 23:48) 

sig

こんにちは。
これはうれしい贈り物ですね。夏姫さん(ほんとはsanaさんの分身)、すっかり舞い上がってますね。

by sig (2010-03-10 10:41) 

sana

>sigさん、
ほんとに!うれしい贈り物です~☆
夏姫さん、こちらの気持ちと一緒に~~舞い上がってますね♪

>eternityさん、
>ずずみんさん、
>くまらさん、
>HALさん、
>hirorin_nyanさん、
>ほりけんさん、
>m6324さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>ぴーすけ君さん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>鶴さん、
>LittleMyさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~~(*^.^*)
by sana (2010-03-10 21:42) 

tatchan

うわ~わくわくしますね~♪
色とりどりの反物、どんな着物になるのか
楽しみです☆
それにしても夏姫さんのはしゃぐ姿が
本当に可愛らしいですねvv
お着物もホントぴったりですよ~
by tatchan (2010-03-12 09:40) 

sana

>tatchanさん、
わくわくしますか~ありがとうございます♪
色とりどりの反物っていいですよねえ…また、うっとり☆
夏姫さん、ご案内役つとまったかしら~。
ガーリッシュな雰囲気の着こなしですよね♪

>KOEELE_tokkyさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2010-03-12 23:42) 

Chiffon

うわ~見てるだけで楽しくなりますね♪
人形用にすると、ハギレでもいろんなものに使えますもんね。
私も着物屋さんが色違いのハギレ(多分見本の生地?)を何枚も閉じて200円くらいで売ってるのとか買ったりします。重宝するんですよね~♪
by Chiffon (2010-03-13 11:38) 

sana

>Chiffonさん、
楽しい気分になって貰えました?
わ~い、ようやくアップした甲斐がありました。
まずは帯揚げからかな♪
あ、ハギレとじたのって、私も買ったことありますよ。
どれを使おうか選ぶときも楽しいんですよね~(^.^)

by sana (2010-03-13 23:29) 

大善士

呉服は本当にとてもきれいです
by 大善士 (2010-03-16 07:14) 

sana

>大善士さん、
初めまして!
ご訪問&nice、ありがとうございます。
呉服はとてもきれいですよね。嬉しいです~♪

by sana (2010-03-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い雛祭り新しいバービーさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。