SSブログ

ブルー系の小紋の振袖・2 [振り袖Barbie]

先日、珠里さんの写真をご紹介した、ブルー系の小紋の振り袖。
今度はスカーレットさんに着て貰いました。
VFSH0404.JPG
初夏の雰囲気で…
VFSH0406.JPG
目のブルーとリップの色(なんていう色なんでしょうね)が、着物の色調と、合いすぎるぐらいに、ぴったり[かわいい]
そこで、着物の柄の中にある色で、その2色とは違う~グリーンを帯揚げに持ってきました。
VFSH0409.JPG
帯は藤色にシンプルな紋様が入った金襴です。
VFSH0410.JPG
帯締めは、髪のボリュームを考えて太めにしてみました。
VFSH0411.JPG
後ろはふわりと大きく、お嬢様風に。
変わり文庫です。

着物を着付けるのも、実は、久しぶり~[あせあせ(飛び散る汗)]
珠里さんの写真とは、けっこう期間が空いています。
こちらは、ど、どうでしょう…?


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

sig

こんにちは。
いろいろなお遊びができて楽しいですね。
籐椅子もリアルですてきですね。
by sig (2010-05-27 06:53) 

sana

>sigさん、
こんにちは☆ 
ありがとうございます~♪
籐椅子、よく出来ていますよね!?新宿のオカダヤの、お祝い用のテディベアなどを売っているコーナーで見つけました。
花かごはキャンディが入っていた物なんですよ。

>高橋さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>nyanさん、
>あんれにさん、
>ぴーすけ君さん、
>りぼんさん、
>アナスタシアさん、
>dorobouhigeさん、
>侘び助さん、
>takemoviesさん、
>きむたこさん、
>m6324さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-27 18:12) 

ぷちぷちとまと

こちらも良くお似合いですね~!
瞳・リップの色と衣装の色がバッチリ合ってると、
このお人形のためのドレス!って感じがしますよね。
by ぷちぷちとまと (2010-05-27 23:07) 

砂糖子

目の色と合わせたコーディネートができるのは、
白人系ならではですよねー。うらやましぃなあ☆
by 砂糖子 (2010-05-28 00:30) 

sana

>ぷちぷちとまとさん、
こんばんは☆
目の色とリップの色、バッチリでしょ~?
確かに~このお人形のため!みたいですね♪

>砂糖子さん、
外人さんは目の色に合わせるの、すごくこだわるそうですね。
引き立つからなんだろうなあ…
日本人が髪や目の黒や焦げ茶に合わせても、あんまり…?
お人形の場合、リップやシャドーの色は大事ですけどね♪

>末尾ルコ(アルベール)さん、
>aya_ruiさん、
>ずずみんさん、
>おぉ!次郎さん、
>あぁさん、
>maimiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)

お断り:申し訳ありませんが、記事内容に無関係なコメントは後で削除させていただきます。
by sana (2010-05-28 23:27) 

tatchan

お着物いつもながらうっとりです~vv
目やリップの色が素敵なバービーさんですね~
それにあわせて小物もいろいろ変えられて
ホント素敵にコーディネイトなさっていますよね~
by tatchan (2010-06-04 09:42) 

sana

tatchanさん、
ありがとうございます~☆
目やリップの色、写真をアップしてみて改めて気づいたりします♪
小物あわせは楽しいひととき☆
見ていただけて~ますますハッピ~です^^

>くまらさん、
>HALさん、
>ゆううこさん、
>barbieさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-06-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。