SSブログ

二人の浴衣帯 [お人形浴衣]

浴衣に、帯を合わせてみましょう。
長い黒髪の春海ちゃんには~黒地に椿柄の帯を。
VFSH0811.JPG
「下駄と小物はどうしよ~かしら…」
なんてね。
VFSH0813.JPG
縮緬地の風合いが優しい帯です。
この浴衣の布はちょっとラメが入っているので~
もっとギャル風な着こなしも合いますが、まずはシンプルに。

VFSH0824.JPG
こちらは帯の後ろ姿です。
momokoさんは自立するのが嬉しいですね。
鏡台出したのも久しぶり[るんるん]

夏姫ちゃんには、白地に淡い柄の帯を。
VFSH0815.JPG
ガーリッシュな帯です。
白を強調して~淡い地紋の薔薇、見えますか?
髪留めも白いハートに変えました!
VFSH0817.JPG
後ろ姿が意外に華やかでしょ。
前にもお見せしている帯ですが~
浴衣が違うとまた、違う雰囲気に。

何やら、ガールズトークがはずむ二人。
VFSH0826.JPG
「ねえねえ、夏姫ちゃん。
着物を着ると、何だか回りたくならない?あーれーって感じで」
「春海さ~ん、帯をくるくる解かれてってやつ?
これ、作り帯でスナップ留めなんだけど…」[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとやんちゃで?キュートな春海ちゃん。
夏姫ちゃんのほうが年下のようですね[かわいい][るんるん]
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

Chiffon

帯の色で雰囲気がかわりますね。
黒地に大きなお花が可愛いです♪
浴衣で「あ~れ~」はちょっと違うような気がするけど、女の子同士でやってたら可愛いだろうなあ。
by Chiffon (2010-08-14 21:21) 

桜貝の想い出

はじめまして、ある方のブログでいつもアイコンを拝見していて気になっておりました。
リカちゃんやバービーちゃん大好きです。
浴衣姿のお人形も素敵ですね!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-14 21:51) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます☆
帯によって、雰囲気変わりますよね~~。
浴衣で「あ~れ~」は違うでしょーね。作り帯だと激しく違います(^^;
春海ちゃん、夏姫ちゃんとはしゃいでるようですね♪

>桜貝の想い出さん、
はじめまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
あら~どなたのブログかしら♪
リカちゃんもバービーちゃんも大好きだなんて!よろしくお願いします。
浴衣姿はmomokoさん達です♪

>xml_xslさん、
>m6324さん、
>えーちゃんaaaさん、
>ばぁどちっくさん、
>HALさん、
>侘び助さん、
>dorobouhigeさん、
>cyamyさん、
>toramanさん、
>タッジーマッジーさん、
>くまらさん、
>aya_ruiさん、
>アナスタシアさん、
>とらさんさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>Jerryさん、
>KOEELE_tokkyさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-08-15 00:03) 

砂糖子

黒地に椿柄、すごーくかわいいですねー!
こんな帯、リアルで欲しいです。
同じピンクの浴衣でも、やっぱりずいぶん印象が変わりますね。
帯選びはホント、きものの楽しみです。
by 砂糖子 (2010-08-15 01:59) 

sana

>砂糖子さん、
ありがとうございます♪
こんな帯…私も欲しいです~!
帯選びは楽しいですよね~~☆
もっとやりたくなります♪

>マリエさん、
>あぁさん、
>せぴあさん、
>makiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)

by sana (2010-08-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急いで、浴衣娘きみと並んで・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。