SSブログ

帯を替えて可愛く [お人形浴衣]

momokoさん、今年の初浴衣~3回目の記事です。
春海ちゃんの帯を赤にしてみました。
今度は何か~飾りを付けようかしら?
VFSH0828.JPG
髪飾りを大きな花にして…
これで、どうかな?
VFSH0831.JPG
いっぽう、夏姫ちゃんは~
柔らかい色合いの帯をコーディネート。
オレンジ色というか煉瓦色というか柿色というか?
VFSH0832.JPG
帯の雰囲気に合わせてみたんですけど、どうだろ…
ちょっと帯飾りが子供っぽいかな?
VFSH0835.JPG
ちょっと髪飾りを増やしてみましょう。
「春海さん、出来ました? これ、どうかなあ」
「あ、可愛い~。それもいいけど、そうねえ…」
VFSH0837.JPG
「いっそ帯を替えてみたら~?…ほら!」
綿サテンのサーモンピンクの帯に替えました。
後ろは、大きなリボン風です。
花飾りを胸元に挿しました。人間用のかんざしをばらした物です。

VFSH0840.JPG
「ほら~夏姫ちゃん、スゴクいいわよ」
「春海さん、はなやか~」
「ね、ぐぐっと美人姉妹でしょ」
「姉妹なんですか」
「美人は姉妹と決まってるのよ」[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

きりっとキュートな春海ちゃん、こと おてんばさんです↓
momokoDOLL おてんばGraduation

momokoDOLL おてんばGraduation

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
甘くて活発そうなハピサマお嬢さん↓momokoDOLL お約束ハッピーサマー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
夏と言えば、こんなカッコイイ彼女も↓momokoDOLL ゲットレディ・サマー

momokoDOLL ゲットレディ・サマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
大きな格子の浴衣に濃いピンクの帯が素敵~↓CCS-momoko 07SS Yukata 黒蜜かんてん

CCS-momoko 07SS Yukata 黒蜜かんてん

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ピンク系の優しい浴衣☆いいですねえ~↓CCS - momoko 08SS Yukata ぷちマカロン BK

CCS - momoko 08SS Yukata ぷちマカロン BK

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

ぴーすけ君

髪飾り凝ってますね~(o^∀^o)
by ぴーすけ君 (2010-08-19 06:45) 

sana

>ぴーすけ君さん、
春海ちゃんの髪飾りは、人間用の一番小さいのを選んで、ペンチで短くカットしたものなんですよ~。
夏姫ちゃんのは人間用の白い髪留めに、ビーズで手作りしたかんざしを2本挿しました。
ちょっと豪華に見えるかも?~♪

>xml_xslさん、
>ずずみんさん、
>dorobouhigeさん、
>タッジーマッジーさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>kakasisanpoさん、
>桜貝の想い出さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2010-08-19 17:44) 

桜貝の想い出

先程、iphoneから拝見していましたが、やはりPCの方が見やすいので再度参りました。
帯を替えると印象がガラリと変わりますよね!
サーモンピンクの帯と花飾り、可愛いですね~
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 17:50) 

Chiffon

たんすの上にずらっと髪飾りが並べてあって、それを選んでいるのが、可愛いです♪
着物を着てる時って、ちょっと髪飾りをつけてあげると、可愛いんですよね。
私は気がそこまで気が回らなくって、いっつもそのまま…ってことが多いんですけど、春海ちゃんたちはこんなにいろいろ持ってていいなあ。
by Chiffon (2010-08-21 19:19) 

sana

>桜貝の想い出さん、
サーモンピンクの帯、可愛いですか~ありがとうございます~!
帯を替えると雰囲気が変わるのは楽しみの一つです♪

>Chiffonさん、
髪飾り、ありったけ並べてみました~♪
けっこう人間用の小さいのが使えるんですよ。
Chiffonさんのシーンは背景や小物や光線まで凝ってますからねえ~!
いつも、うっとりです~♪

>m6324さん、
>HALさん、
>PENGUINGさん、
>yannさん、
>侘び助さん、
>あぁさん、
>bee-15さん、
>shinchiさん、
>サチさん、
>aya_ruiさん、
>きむたこさん、
>くまらさん、
>ほりけんさん、
>ジジさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>テリーさん、
>砂糖子さん、
>p-can♪さん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-08-23 23:37) 

sig

こんにちは。
姿見を前にした写真、はじめて見せていただきました。
家具や調度品も楽しいですね。
by sig (2010-08-25 15:26) 

sana

>sigさん、
ありがとうございます。
姿見の前の写真、初めてでしたか?
違う角度も鏡に映って見えて、ちょっと面白いかな~って。
全然違う所から集めた椅子や箪笥も~それらしく見えるかな♪
by sana (2010-08-25 22:41) 

トトマス

おぉ~、おてんば春海さん、登場ですね☆
小物を変えると感じが違って楽しいです♪
夏姫ちゃんの髪飾りは手作りですか~!
二人とも、帯や髪飾りの色が合っていて、とっても
似合ってますねo(^-^)o
by トトマス (2010-08-26 20:03) 

sana

>トトマスさん、
ありがとうございます~☆
春海ちゃんは長い黒髪なせいか?着物のシーンは決まる感じがします。
小物を変えるのって、楽しくって~~♪
髪飾りはいぜんに手作りした物です。
なかなか最近は出来ないんですが、結構あるんですよ…(^o^;
by sana (2010-08-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きみと並んで・2夏向きの和食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。