SSブログ

リカちゃんゆかたに帯飾り [ゆかたリカちゃん]

リカちゃん達の記事、続いてます。
VFSH0895.JPG
「せっかく浴衣着たんだもん」
「まだ脱ぎたくないよね~」
VFSH0897.JPG
帯に飾りを付けてみましょうか。
さゆちゃんには、薄いピンクのリボンを巻いてみました。
かぎ針編み風のレースなので、落ち着きやすいです。後ろにちょっとはさんだだけ。
髪は、結い上げるまではいかないけど、両脇を捻って後ろで留めてみました。
ちょっと和風で~きりっとした感じ?
蝶の形の髪留めをつけて。

香弥ちゃんの雰囲気だと…
VFSH0892.JPG
特徴のある髪に、まるい白い花、
帯には控えめな白いリボンでどうでしょう。
VFSH0893.JPG
しっとりした雰囲気になったかな?
後ろ姿はこう~
VFSH0894.JPG
リボン二つ重ね風~[るんるん]
おつぎはミラちゃんです[かわいい]

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

sana

>xml_xslさん、
>yukkyさん、
>Booちゃんさん、
>ぴーすけ君さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>aya_ruiさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>koumeさん、
>m6324さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2010-09-03 16:14) 

koume

コメントありがとうございました。
お母様のお世話、お疲れさまです。
要介護5って、大変ですね…。
この暑さですもの、年配の方、持病のある方は、
体調崩されて当然と言う気がします。。。
お世話されてる方も、想像を絶する苦労かと…。
是非とも掛かりつけの病院や、介護ステーションに
沢山相談して、お母様もsanaさまも、お元気に過ごされてくださいね!!
by koume (2010-09-03 16:14) 

ぴーすけ君

髪飾り、すんごくカワイイ~♪
最近の子は、こうやって大きめのを付けてますものね。
by ぴーすけ君 (2010-09-04 09:04) 

雉虎堂

前記事のみゅんちゃんでちょっと笑ってしまいました( ^^)

帯にレースのリボンが涼しげでフェミニンで可愛い♪
by 雉虎堂 (2010-09-05 00:15) 

砂糖子

帯飾りも髪飾りも、盛れてますねー☆☆
by 砂糖子 (2010-09-05 01:14) 

sana

>koumeさん、
こちらこそ、コメントありがとうございます。
なかなかお礼が出来なくて、どころか連絡さえ出来なくて、ほんとにすみません。
介護がどんどん進むので対応に追われて、ばたばたしております。
日曜日が不安でしたが、今日は看護師さんに点滴に来て貰うことができました。
いろんな人のお力を借りて、ナントカやっていきたいです。

>ぴーすけ君さん、
髪飾り、カワイイ?
最近のオシャレを真似してみました~♪

>雉虎堂さん、
前記事、笑っていただけましたか~☆
レースは流行ってるし~夏らしい雰囲気も出るかな~♪

>砂糖子さん、
盛れてますぅ?よかった~!♪

>くまらさん、
>きむたこさん、
>yannさん、
>タッジーマッジーさん、
>ゆううこさん、
>ぷりん&りくさん、
>ずずみんさん、
>cyamyさん、
>あぁさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>p-can♪さん、
>yuuri37さん、
>マリエさん、
>eva-chinさん、
>サチさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-09-05 23:53) 

Chiffon

子供の頃に遊んだ2代目リカちゃんには確か白いバラの髪留めがついてました。
なんだか懐かしく思い出しました。
白い花飾りって清楚な感じでいいですよね♪
by Chiffon (2010-09-08 19:58) 

sana

>Chiffonさん、
2代目リカちゃんには白い薔薇の髪留めがついていたんですか?!
しゃれてますねえ~☆
さすが女の子の夢いっぱいのリカちゃんですねえ♪

>cheeさん、
>よってさん、
>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-09-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。