SSブログ

ミラクルパーティーガールの初着物 [お人形着物]

うちでは新入りの方のmomokoさん、初着物で登場です。
ミラクルパーティーガールさん[かわいい]
VFSH0967.JPG
「やっと、着られたわ~」
VFSH0969.JPG
青地に、赤の細い格子と、赤と白の絣が入った単の着物。
単(ひとえ)というのは裏なしの着物で、夏でも冬でもない時期に着ます。
洋服で言えば合い服ってやつ?
ワンピース1枚みたいな感じですね。
VFSH0971.JPG
真ん中分けのすんなりした髪なので、着物は似合いそうな気がして。
ミラクルパーティーガールさんは、なんとなくハーフか帰国子女って感じがします。
最初のドレスが日本人離れしてるからかな。
「着物って、面白いかも~」

VFSH0972.JPG
半襟は白と黄色のやさしい感じのプリントで、芯を入れずに作ってあります。
帯は洋風のポップなプリント生地で。
暑苦しくなくて、良いかなあと。
VFSH0975.JPG
「おしとやかに見えるかしら?」
この着物は、前におてんばこと、うちの春海ちゃんが最初に着た物です。
リップの色が合いそうなのと、違う雰囲気になるのでは、と着て貰いました。
このmomokoさんは、たしか~制作時期は一番、先輩なのではと思いますが。
次はご対面です~[るんるん]

momokoDOLL ミラクルパーティーガール

momokoDOLL ミラクルパーティーガール

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

砂糖子

金髪でもキリッとしたタイプだし、
きもの似合いますねー!
色合いもよい感じ♪
by 砂糖子 (2010-09-18 01:18) 

空楽

とってもお似合いですね^^
後ろ姿も見たかったです。
by 空楽 (2010-09-18 12:52) 

aya_rui

デフォ衣装も、好みなのですけど♪
着物スタイルだと、また別人になりますねぇ~。
ホントおしとやかに見えますッ!!!
ハーフっぽさのお陰か、着物の着こなしもお上手ですし、
流石、日本の正装スタイルも、綺麗に見せてくれますね♪
帯のポップさが、ミラクルパーティーガールさんらしくて
凄くいいセレクトでしたね☆
by aya_rui (2010-09-18 13:08) 

ぴーすけ君

すてきな着物ですね~。
すっきりとした模様です♪
by ぴーすけ君 (2010-09-18 18:27) 

sana

>砂糖子さん、
きもの似合ってます~?うふふ☆
色合いが合うと、にっこり♪

>空楽さん、
ありがとうございます~!
あ、後ろ姿の写真撮っておきますね。次か次々回にアップします♪

>aya_ruiさん、
デフォ衣装も好みですか~綺麗ですよね☆
うふふふ、別人になると、嬉しいです。
真ん中分けのストレートロングさんが初めてだったので、この髪の色でもいいんじゃないかなと。
この着物似合うってすぐ思ったんですけど、帯のセレクトに悩みましたよ~♪

>ぴーすけ君さん、
すっきりした模様でステキですか☆
ありがとうございます~~♪

>ZOOさん、
>crazeさん、
>さーやんさん、
>dorobouhigeさん、
>p-can♪さん、
>KOEELE-tokkyさん、
>+kさん、
>あぁさん、
>momoyamaさん、
>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(*^o^*)
by sana (2010-09-18 18:38) 

アナスタシア

わっ、これすごく素敵です。
こういうの好きです。
特に帯のぐるぐるが...
私はぐるぐる模様が好きなのです。
by アナスタシア (2010-09-18 20:44) 

雉虎堂

すてき~(^-^)
大正時代の女流作家のような
お着物ですね♪
by 雉虎堂 (2010-09-19 18:05) 

テリー

着物もよく、合いますね。
by テリー (2010-09-20 09:34) 

sana

>アナスタシアさん、
わあ、ステキですか~ありがとうございます☆
帯のぐるぐるが好き~?!
そういうお好みがあったとは♪

>雉虎堂さん、
大正時代の女流作家?!
ほほぉ~~素敵なイメージですねえ…♪

>テリーさん、
着物も合いますか☆
ありがとうございます~!

>HALさん、
>ぼんぼちぼちぼちさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>サチさん、
>cyamyさん、
>ずずみんさん、
>とらさんさん、
>micheさん、
>ラクダさん、
>きむたこさん、
>ばぁどちっくさん、
>Chiffonさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-09-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。