SSブログ

帯を替えてポーズ [お人形の帯]

3人娘さん、せっかくだから、帯を替えてみました。
VFSH0009.JPG
どうでしょう。
両脇の二人には、今度は花柄の帯~ちりめん地に椿柄です。
VFSH0026.JPG
朋香さんは、えんじ色に椿の柄。
葉っぱの色が着物とリンクしています。
娘さん~て感じで?かわいいですね。
VFSH0027.JPG
文那さんには、こんな帯も似合うのでは~
花びらの優しい色が髪の色とリンクしてるかも。
あ、ずっと着てるから、ちょっと着崩れしちゃったかな…
VFSH0016.JPG
美冬さんは、粋な縞帯で~
紺地に黒が入った帯で引き締めて。
ポーズも粋なお姉さんです。
VFSH0018.JPG
「ね、こうやって座れる?」
「お~和風ですね!え~っと、…あれ?」
「だいじょうぶ?」
VFSH0019.JPG
「お着物で膝立ちって、色っぽいかも」
「わたし達、正座までは出来ないでしょ?」
「こうすれば、もうすぐ座れそうに見えるのよ」
「な~るほど!」


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 7

雉虎堂

そっか、正座は出来ないんですね(^-^)
by 雉虎堂 (2010-10-03 11:33) 

aka

お人形大好きなので、これから拝見させていただきます♪
by aka (2010-10-03 14:33) 

ぴーすけ君

椿柄、大柄なのに大雑把な感じでなく
引き締まった感じに仕上がってますね~。
by ぴーすけ君 (2010-10-03 15:54) 

砂糖子

やっぱり帯で着こなしが変えられるのが着物の醍醐味ですよねー。
私は自分もmomokoもあんまり着ない&たくさん持ってないから
つい「これがベスト!」って組み合わせにしちゃうんですけど。
by 砂糖子 (2010-10-03 16:20) 

sana

>雉虎堂さん、
そうなんです~!
正座できるお人形は滅多にないんですよ。別売りボディだったりします。

>akaさん、
初めまして!コメントもありがとうございます。
お人形好きな方、大歓迎です~♪

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます~!
椿柄、和風でちょうどいい布、けっこう難しくて、探したんですよ~。

>砂糖子さん、
帯でイメージ変わりますよね~!
着せ替えが大好きなので~♪
もともとセットになっているものはやっぱり、一番合いますけどね☆
自分が着るときもいろいろ組み合わせたいのですが、そっちは難しい~大きいと、風合いを合わせるのがごまかしにくいというか…^^;

>momoyamateiルナさん、
>xml_xslさん、
>ゆゆさん、
>cyamyさん、
>おぉ!次郎さん、
>yu-papaさん、
>kiyoakitさん、
>barbieさん、
>侘び助さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>aya_ruiさん、
>あぁさん、
>HALさん、
>toramanさん、
>KOEELE_tokkyさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)


by sana (2010-10-03 23:15) 

yuuri37

お着物いいですね。。。
by yuuri37 (2010-10-04 23:23) 

ゆううこ

momokoさん達は日本顔なのでお着物が似合うなぁ。
膝を折ったポーズって着物にしっくりときますね。
手のひらで膝のあたりを上から下へをすっと押さえて座ったような
感じにみえます。今度はお座布団作ってあげてください(笑
by ゆううこ (2010-10-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物3人でご対面後ろ姿で決めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。