SSブログ

被写体momoko展 [衣裳展]

被写体としてのmomokoDOLLという展覧会がありました。
唯一のチャンスの日に何とか行ってきましたよ~!
場所は、渋谷のパルコ地下のロゴス画廊です。
101109_163306.jpg
入り口はこんな感じ~
そんなに広くはないけれど、きっとmomokoさんにとっては広大~!
VFSH0342.JPG
奥のガラスの中の展示。
明るいので意外に鮮明に撮れました。
VFSH0343.JPG
服が素敵です。
右の子、イギリスの女学生みたい↑
VFSH0344.JPG
レースの服もいい感じ。
手前の人たちは逆光になってしまいました。
ガラスがあるから、モバイルライトもつけられないしね…

このお洋服は~市販されている服ではなくて、作り方の本に載っているやつなのかな?
VFSH0345.JPG
チェックが可愛い↑
着物もありました。
VFSH0347.JPG
↑すっごいリアル~!
VFSH0349.JPG
この展覧会の売りは、背景のセットがいくつもあって、自由に撮影できるということ。
そのあたりは、次回~[るんるん]
登場しているmomokoさんは誰かというと、たぶん、このへん~?

momoko DOLL PREPPY GIRL プレッピーガール

momoko DOLL PREPPY GIRL プレッピーガール

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

koume

一番最初の、髪の毛黒くて、グリーンの服を着てる子は黒人さん??
なんだかオシャレだなぁ~♪
by koume (2010-11-13 12:14) 

アナスタシア

身近でこのようなイベントがあるなんてうらやましいですね。
momokoなんてどこにも取扱がないので実物すら見たことがないので...
写真のお洋服はドール・コーディネート・レシピ11に掲載されてる作品ですよ。
(サファリ以外)
でも、やっぱり作るにはレベルが高いかもしれないです。
ほとんど写真集として見ています。
by アナスタシア (2010-11-13 21:14) 

sana

>koumeさん、
オシャレでしょう~!
確かに~髪型と色遣いが黒人ぽいですね。
肌は褐色というほどではないですけど普通よりは濃いめの色なので~そういう雰囲気なのかな♪

>アナスタシアさん、
momokoさんは取り扱いがないですか!?
私の行動範囲でも今はほとんど無くなりました。前はさくらやとユザワヤでも少し置いてたんですけどねえ。
大抵のイベント会場は我が家からは遠すぎるんですよ。
これは去年に引き続いて2度目なんですが、毎年やってるらしいので来年も頑張っていくつもりです。

あ、やっぱり~ドール・コーディネイトレシピだったんですね☆
momokoさんの着物があったので、そうかな~と。買うつもりにしてるんです。
アナスタシアさんでも作るのはハードル高そうですか~~うぅ~ん(^^;

>takemoviesさん、
>xml_xslさん、
>dorobouhigeさん、
>m6324さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>p-can♪さん、
>ぷりん&りくさん、
>pezzrockさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2010-11-14 00:08) 

砂糖子

あー、このイベント行きたかったんですけど、行けなかったんです。
レポートうれしいです☆
続きも楽しみにしています♪♪
by 砂糖子 (2010-11-14 01:31) 

sana

>砂糖子さん、
え~砂糖子さん、行かれないんですか、意外!
続きもお楽しみに~あまりピント合ってませんがご報告します♪

>くまらさん、
>まりりんさん、
>akaさん、
>サチさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>ずずみんさん、
>yannさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2010-11-14 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

あっし的には アフロにグリーンの衣装のかたが特に好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-11-15 18:37) 

hatopopo

どれも可愛いですね^^
4枚目のレースのスカートがお気に入りです♪
by hatopopo (2010-11-15 20:02) 

HAL

行きたかったかもw

けど、男子禁制の雰囲気あるしなぁ~ww
by HAL (2010-11-15 21:00) 

sana

>ぼんぼちぼちぼちさん、
アフロにグリーンの衣裳のかたがお好きですか~☆
お目が高い!♪

>hatopopoさん、
可愛いですよね~♪
レースのスカート☆私も好きです~~!

>HALさん、
行きたかったですか?惜しい!
いやこれが男子禁制じゃないですよ~。
都心だからふらっと迷い込んだふりも出来るし☆
momokoファンは数は女性のほうが多いと思いますけど、凝るのって意外に男性…てありみたい。
だって、大きなカメラ抱えてる男性が二人いました!

>cyamyさん、
>Renさん、
>PENGUINGさん、
>あんれにさん、
>ナビパさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2010-11-15 22:33) 

チョコローズ

MyBlogにご訪問&niceありがとうございます。
お人形とはいえ素敵なお洋服で…結構ツボかも?
またお邪魔します。
by チョコローズ (2010-11-15 23:30) 

sana

>チョコローズさん、
こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます~☆
チョコレートやお菓子が大好きなので、楽しませていただきました。
こちら、お人形とはいえファッショナブルなんですよ~楽しんで貰えたら嬉しいです♪

>nachicさん、
>tatchanさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2010-11-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。