SSブログ

あやの、ジェニーフレンドとご対面 [ジェニー]

あやのさんのご挨拶です。
昨年久しぶりに発売されたジェニー達。
うちでお迎えしたのは、あやのさん。
似合っているから~名前はそのまんま[かわいい]
まずは、ジェニーフレンドの先輩、ティモテとご対面。
「こんにちは~あやのです」
VFSH0492.JPG
「ティモテです。よろしくね」
せっかくなので、ティモテにデフォのワンピを着せました。
ブーツは確かこれのはず。
髪留めは共布のリボンだったのが…見つからなかったんですけどね。
VFSH0493.JPG
「ずいぶん雰囲気違いますよね、時代かな」
カントリーなティモテは典型的なタイプというわけではないけど。
今、見あたりませんね…
「ティモテさん、小花模様がすっごく可愛い服~よろしくお願いしまぁす」

「こんにちは!まきも入れて~」
VFSH0496.JPG
「あ、まきちゃん!」
「たまきさんですか。初めまして。あやのです」
「まきちゃんて、その服がデフォだった?」
「ううん、ティモテさんのカントリー調に近いのにしてみたの」
「似合ってるけど~」
まきちゃんこと、たまきのデフォは高校の制服でした。
ちょっと、見つからなくって…
VFSH0498.JPG
「これ、実はリカちゃんのなの」
「わあ、ミニだと思った~」
「リカちゃんの服、着られるんですね~?!」
初めて知ったあやのさん。
このうちでは、よくあることなんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]

「こんな格好も出来るのよ~」
VFSH0499.JPG
「わ、ティモテさん。イメチェンですね!」
リカちゃんのセットの上のチュニックだけと、
ぷちモードの中にあったグレイの短パンにしてみました。

VFSH0501.JPG
「じゃあ、あたしはこれ~」
「まきちゃん、その服は?」
「また、リカちゃんのワンピなんだけど…」
「今度はピンクで、あやのさんに合わせてみたのね~」
「わ、ほんとね~嬉しい[かわいい]

ジェニー キラカワデコ あやの

ジェニー キラカワデコ あやの

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ジェニー ドール スーパーロングヘア ティモテ

ジェニー ドール スーパーロングヘア ティモテ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ジェニー ファッションステーション ラブウェイ たまき

ジェニー ファッションステーション ラブウェイ たまき

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ジェニー 05着物たまき

ジェニー 05着物たまき

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ティモテやたまきはもう出回ってないだろうと思ったら、意外にアマゾンにありました!
さすがに同じタイプではないけど…
やっぱり、かわいいな~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

リカちゃん服はこちら。
人気あるんじゃないかな?
momokoさんにも合うし、便利ですよ~[揺れるハート]
リカちゃん ビューティモデルズドレスセット ポップチェックコーデ

リカちゃん ビューティモデルズドレスセット ポップチェックコーデ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
短パンはこちらのもの↓

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

砂糖子

ジェニーフレンドっていっぱいいますよね。
なかなか個性的なコもいて、
手を出したらあっという間に増殖しそうで、
手を出せないでいます(笑)。
by 砂糖子 (2011-02-20 17:31) 

雉虎堂

ティモテさんのワンピースは
『大草原の小さな家』のようですね(^-^)
by 雉虎堂 (2011-02-20 17:58) 

sana

>砂糖子さん、
ジェニーフレンドは今市販してるのはもう少ないんですよ。前のもネットで手に入りますけど~ね。
momokoさんとお洋服が交換できるのが楽しいんです。砂糖子さんにはそれが危険な誘惑?かも!^^;

>雉虎堂さん、
そうそう、大草原の小さな家の雰囲気で、可愛らしいですよね~。
ティモテって北欧生まれで英国王室と血縁ていう設定なんですけどね。

>xml_xslさん、
>りゅかさん、
>ぴーすけ君さん、
>あぁさん、
>侘び助さん、
>p-can♪さん、
>ぼんぼちぼちぼちさん、
>HALさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-02-20 22:04) 

Chiffon

ジェニーフレンドって昔はそれはもう沢山販売されてましたよね。
うちいるのはその頃お迎えした子が殆どで、キャッスルでは今でもいろいろ売ってますけど、なんか顔とか違うように思います。
sanaさんとこのティモテも私の持っているものと目が全然違うような感じが~
お人形の顔も時代にあわせて変化しているのかな?
by Chiffon (2011-02-21 19:13) 

koume

今のお人形さん達のお洋服って、ほんっとおしゃれですよね。
私が子供の頃、お人形にブーツだなんて、考えもしませんでした
by koume (2011-02-21 20:04) 

sana

>Chiffonさん、
昔はたくさんありましたよねえ~!
私が買った頃でもあちこちで売っていました。2003年頃かな?
キャッスル、思わず見に行っちゃいました。
…長く見ていると危険だわ~楽しすぎる^^;

博品館のリカちゃんクラブでは、新発売を期に、いぜんのは一掃されてしまったようでした。また落ち着いたら並ぶかも知れませんけど?
Chiffonさんとこのティモテ?どんな顔だったかな~と調べたら、あ、綺麗ですね~!確かにけっこう違うけど…
眼の形は同じでも、パーツによって色分けが違うと~印象変わりますよね。

>koumeさん、
ほんっと最近のお人形さん服、オシャレです~☆
昔のバービーはパンプスとサンダル2種類だったような。
momokoさんなんか、ブーツのほうが多いくらい。それもデザインが色々あるんですよ♪

>Na-Tsuさん、
>Danさん、
>トトマスさん、
>nyanさん、
>空楽さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>マンチ軍団さん、
>いっぷくさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-02-21 21:58) 

sana

>タッジーマッジーさん、
>yannさん、
>ゆううこさん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-02-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。