SSブログ

あけましておめでとうバービーの細部 [買ったお人形着物]

「あけましておめでとうバービー」という商品名と判明したバービーさん。
ガッチリ留められてるんで~
このまま飾っておくべき物かも知れませんが…
帯がどうなってるのか?どうしても知りたい!ので~~
VFSH0195.JPG
解き放たれました!
VFSH0199.JPG
髪は~綺麗なアップです。
↑このカンザシがすごいよね~~[かわいい]
VFSH0202.JPG
襦袢はないけど許せる~袖の内側も綺麗です。
帯…何の形でしょう…
VFSH0201.JPG
はっきり斜めになってるのは立て矢ぽい?
中央の折り山からすると、ふくら雀?
にしては長いけど…気持ちはわかる気がする~[ふらふら]
VFSH0203.JPG
帯締めはちゃんと結んでありますよ!
お端折がきちんとなってないのは残念だけど。
帯をめくると~
VFSH0204.JPG
おおっ、ちゃんと腰ひもで結んである?!
おはしょり縫ってないんだ…こりゃ着せる人も大変でしたね。

半襟はどうなってるのかな?
VFSH0206.JPG
あ、袖無しのシャツみたいになってるんだ…
なかなか、がんばりましたね~ちょっと感動[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
日本国内限定 あけましておめでとう・バービー

日本国内限定 あけましておめでとう・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
超レアバージョン!バービー こんにちは Japan 着物 プラチナラベル

超レアバージョン!バービー こんにちは Japan 着物 プラチナラベル

  • ショップ: ファーアウト楽天市場店
  • 価格: 34,800 円
    ↓[オマケ]
    ゆううこさんがジャパニーズケンがあると情報下さったので、検索してみました!100以上も検索してこれしかなかったけど…こ、これ?着物じゃないわ~[あせあせ(飛び散る汗)]男は細帯じゃないとね。いくらなんでも袂がないんじゃ、着物とは。
    むしろ三国志…にしてもちょっと変[ふらふら]
    日本でこんな格好するとしたら……原宿のパフォーマンスか、昔なら~ぎりぎり信長?!


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

砂糖子

髷の後ろはお花だったんですね。
手絡っぽいリボンかなーって思ってました。
帯結びは立て矢×文庫みたいな感じですねー。
ふくら雀はお太鼓になってないから違うんじゃないかなーと。
いろいろ推理するのも楽しいですね(笑)。
by 砂糖子 (2011-01-21 14:35) 

ゆううこ

ふくら雀?のような?
ちょっと伸びちゃったのかな?

それそれ、それです!変な日本人ケン(笑
by ゆううこ (2011-01-21 23:16) 

sana

>砂糖子さん、
そうなんですよ~ぐるりとお花で、ちょっと意外?
この帯はですね~実は下のほうが折りたたまれていまして、お太鼓みたいにもなってるのです!
帯結びの本を見ると、立て矢と、ふくら雀と、長く垂らした大きな文庫って、いちばん華やかじゃないですか。
混ぜちゃったんじゃないかと…^^;

>ゆううこさん、
そうなんです~長いふくら雀…
ていうか、斜めに長く伸びたふくらんでない雀?

このケンですか!どう見ても日本人じゃないですよね~!
これをデザインした人も何だけど、通しちゃったってのもねえ^^;
もしかして忍者映画とか戦国ゲームとか?参考にしたのかしら…

>xml_xslさん、
>yayu-chaさん、
>nyanさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>takemoviesさん、
>m6324さん、
>くまらさん、
>ぴーすけ君さん、
>YOUさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-01-22 12:50) 

雉虎堂

これは一体一体手作業で
着つけするんですよね
手が込んでるなあ(゚Д゚;)
by 雉虎堂 (2011-01-23 20:37) 

sana

>雉虎堂さん、
そうなんですよ~☆
着物を腰ひも2本使って着付けてあるんでビックリ。
スナップ留めとかになってなくて。
飾りもなかなか凝ってます~~♪

>きむたこさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>p-can♪さん、
>cyamyさん、
>あぁさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>マリエさん、
>こさぴーさん、
>HALさん、
>sigさん、
>りぼんさん、
>yannさん、
>空楽さん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-01-25 00:04) 

トトマス

わぁ~、誘惑されちゃうぅ~。
バービーにまでは手を出さないでおこうと固く心に誓っていたのにぃww(笑)。
このバービーちゃんは以前から知っていて、ピンクの着物が華やかで可愛いですよね~。
一体お迎えするとどんどん増殖し始めるこの世界。。。
誘惑されまいぞ(≧~≦)
by トトマス (2011-01-27 22:42) 

sana

>トトマスさん、
あらぁ?ご遠慮なさらず☆
でしょ、でしょ、このバービーさんは好感度高いですよね!
わかりますけど~自分で限界もうけて踏みとどまろうとするその気持ちも!うふふ♪

>nachicさん、
>siroyagi2さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-01-27 23:19) 

Chiffon

帯には決まった結び方があるとは知らず、オリジナルで適当に結んじゃったみたいな?
以前韓国ドラマで前帯が巻いてあるだけで、後ろの帯結びが全くないという恐ろしい着付けの日本の着物を見たことがあります(笑)
by Chiffon (2011-01-29 19:26) 

sana

>Chiffonさん、
あ、なるほど~色々あるのを混ぜるのでいいと思ったのかしら!?
なんだか結ぶのを諦めちゃったような…と言った友達もいます。
着付けは習ったけど、一人でやってみると途中で諦めることもあるので、わかるような気も^^;
前帯が巻いてあるだけで、後ろの帯結びが全くない??
そ、それはすごいですね~~。
想像を絶しますね!?
by sana (2011-01-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。