SSブログ

ピンクのお人形袴 [買ったお人形着物]

袴姿の若いお嬢さんをちらほら見かけます。
少し予定を延ばしてあった卒業式だったのでしょうか。
最近の袴は色とりどりで綺麗ですね。
門出に幸多かれと祈ります。
行く先々で募金集めをしている人がいるので、
あちこちに募金をしております。
わずかずつですけど~
寒空に立って活動している人へ応援の気持ちも込めて、
ご縁のある所から~と思ってね。
春よ、来い! 
卒業式シーズンにと思って、撮影してありました。
いぜん手に入れた袴のセットです。
VFSH0213.JPG
もう閉店してしまいましたが~新宿の「さくらや」にて。
ピンクが可愛いでしょ?
VFSH0214.JPG
アゾンの製品なので、縫製は細かくて綺麗です。
帯と草履と足袋と巾着がセットになっています。
VFSH0215.JPG
帯はリボン部分が取り外しできます。その説明図↑
(取り外すって‥なぜ?)
6分の1サイズではありますが~
momoko用というわけではないみたいな…?
ピュアニーモかな?
持ってないので、正確なサイズがわかりません。
VFSH0217.JPG
袴のアップ。
スナップ留めなので、着せやすそうです。
VFSH0219.JPG
着物はこんな風になってます。
白い半襟の前あわせまで、スナップ留めになっています。

さて、誰に着せようかな…
ピュアニーモはいないし…
PN 袴set~春の梅~ ホワイト×ピンク POC115-WPN

PN 袴set~春の梅~ ホワイト×ピンク POC115-WPN

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
PN 袴set~春の梅~ ピンク×ライトパープル POC115-PLP

PN 袴set~春の梅~ ピンク×ライトパープル POC115-PLP

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
PN 袴set~春の梅~ ネイビー×レッド POC115-NRD

PN 袴set~春の梅~ ネイビー×レッド POC115-NRD

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
弓道衣セット 紺(袴) ASP013-NVY

弓道衣セット 紺(袴) ASP013-NVY

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
いろんなの、あるんですねえ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

砂糖子

おお、かわいらしいですね☆
白い振袖にピンクの袴って、人気っぽいですよね。
私は卒業式ではなくて、入学式に袴を着ましたけど、
臙脂のきものにグリーンの袴だったような気が…。
パステルっぽいのってそのころなかった気がします(笑)。
by 砂糖子 (2011-03-27 14:35) 

Chiffon

ピンクの袴、可愛いですね♪
着せてみたら、どんな感じになるのか楽しみです。
弓道衣とかもおもしろそう。
by Chiffon (2011-03-27 20:19) 

koume

んまっ!袴ーしかも足袋??
洒落てますねーーびっくりしましたw
私は高校の卒業式は袴でしたね(私服の学校だったので)
看護学校時代は、もちろん白衣でしたよ^^;
by koume (2011-03-27 21:55) 

sana

>砂糖子さん、
白地の振り袖は人気ありそうですね☆
最近の袴は、裾に花柄とか付いてますよね。ああいうのなら、若いときに着てみたかったわ~。
着付け教室で1回着たことがあるだけ!たしかグリーンだったような♪

>Chiffonさん、
ピンクの袴、可愛いですか~♪
着せてみると…次回登場です☆
弓道衣とか、そうなんですよ~色々あって、目移り…(>.<;

>koumeさん、
白衣の卒業式、良いですねえ~!!

お人形界(?)で、袴って~人気あるらしいですよ!
よく出来てると思って買いました。構造がよくわからないので、袴姿の子を見るとじーっと見送ってしまいます。

>nyanさん、
>くまらさん、
>HALさん、
>p-can♪さん、
>kiyoさん、
>ぴーすけ君さん、
>xml_xslさん、
>こさぴーさん、
>空楽さん、
>雉虎堂さん、
>takemoviesさん、
>yannさん、
>arashiさん、
>cyamyさん、
>お針子姫さん、
>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の花たちピンクの袴のmomokoさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。