SSブログ

うちのお雛様 [他のお人形]

うちのお雛様です~。
VFSH7175.JPG
今年は出さなかったので、前に撮ったものですが。
ご紹介してなかったみたいだから。
VFSH7188.JPG
子どもの頃から持っているもので、古風なお顔が好きなんですよ。
段は引っ越しの時に処分してしまいました。
ピアノの上に毛氈を敷いて…
ずらっと並べると、心なしか嬉しそう~?

VFSH7177.JPG
子どもの頃にままごとをしているうちに、小物はほとんど失せてしまったんですけど…
このときは……どこかが違う??
楽器のない五人囃子メンバーに、食玩の楽器シリーズの三味線とウクレレを持たせてあげました!
VFSH7179.JPG
ばちのない五人囃子の前にある太鼓は、小さすぎるけど~
食玩のテディベアとセットになっていた物。
去年は何となく大きさの合う指輪を前に置いたんですけどね。小さくても楽器の方が良いかな?と。
VFSH7182.JPG
お内裏様のひしゃくも画用紙で作ってあったはずなのに、見あたらないので、今年は…
わかりにくいけど~何と、草薙の剣?だったりします。
食玩のヤマトタケルに付属していた物だから、たぶん…
よいではないかと鷹揚にわらっておられるようなので。
素手でじかに持ってますが…ま、ミニチュアですから、あくまで[あせあせ(飛び散る汗)]

世界の弦楽器コレクション ギター 三味線 エフトイズ(ノーマル6種セット)

世界の弦楽器コレクション ギター 三味線 エフトイズ(ノーマル6種セット)

  • 出版社/メーカー: エフトイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

うわ、いろんなのがありますねえ~![ぴかぴか(新しい)]

nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

今造ROWINGTEAM

雛人形、綺麗ですね♥
食玩の楽器シリーズが応用できましたね(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-04 10:47) 

clover

五人囃子がウクレレ! 最高! うけました^^/
by clover (2011-03-04 14:49) 

テリー

三味線、ウクレレは、ちょっとびっくりですが、こういう雛人形も、楽しいですね。
by テリー (2011-03-04 15:24) 

サラリ☆彡

(^◇^)あははぁ~~ウクレレ♪(爆)
ハワイア~ンなお雛様ですねwオモシロイ♪
by サラリ☆彡 (2011-03-04 19:50) 

砂糖子

きれいなお雛様ですねー!
うちも割と古風なタイプで、お顔がとってもキレイで、
すごく自慢のお雛様でした。
いつまでも大切にしてくださいね♪
by 砂糖子 (2011-03-05 15:06) 

Chiffon

子供の頃から持っているお雛様ってすごく愛着がありますよね。
でも小道具がなくなってるのは残念。
ウクレレって…(笑)
うちの家では今でも毎年、お雛様を虫干しも兼ねて飾ってます。
雛壇と毛氈はさすがに古くなったので、何年か前に単品で買い替えましたけど、昔ながらのお人形もお道具もすべて揃ってます♪
子供の頃、絶対触っちゃいけなかったので、失くしてないのかな(笑)
by Chiffon (2011-03-05 19:56) 

sana

>今造ROWINGTEAMさん、
ありがとうございます~☆
子供の頃に画用紙で作ったのを持たせてたんですが~それよりは実体があっていいかな?と^.^;

>cloverさん、
ウクレレって響きがすごいですよね~実際には大きさが手頃で、あまり目立たないんですけど^o^;

>テリーさん、
三味線、重そうです…^m^;
いまどきじゃのうと思われてるかも♪

>サラリさん、
ハワイア~ンなお雛様、ほんとだ~☆
何を演奏しているんでしょう?!

>砂糖子さん、
古風なお顔もいいですよね。
砂糖子さんところも自慢のお雛様だったんですね!
お人形好きの原点かしら?
大切にします~♪

>Chiffonさん、
そうですね~愛着あります。
うちも虫干しのために時々出しますが、毎年はなかなか。
お道具もすべて揃ってるんですか!それはすごい~躾のいいお子さんだったんですね♪

>xml_xslさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>HALさん、
>nyanさん、
>ほりけんさん、
>ぷちぷちとまとさん、
>ぴーすけ君さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>takemoviesさん、
>侘び助さん、
>テリーさん、
>空楽さん、
>yannさん、
>p-can♪さん、
>まるまるさん、
>くまらさん、
>あんれにさん、
>m6324さん、
>妃奈恵さん、
>婆やさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-03-05 22:37) 

sana

>サラリ☆彡さん、
マークを付け損なってしまい、失礼いたしました。
☆彡これ、どうやってだすんでしょう??コピペするにもクリックして飛んでしまうことが多くて…^^;

>きむたこさん、
>あいか5drrさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-03-05 23:07) 

nachic

とっても素敵なおひな様人形ですね。
食玩、サイズぴったりですね。
それにしても、、、。
フルコンプ、そんなに値上がってたんですねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙☆
by nachic (2011-03-06 00:11) 

sana

>nachicさん、
ありがとうございます~☆
顔立ちも色もこれが基本みたいに感じてしまいます。
た、確かに~すんごい値段ですね!
買っとけばよかったかしら~フルコンプ持ってないんですが^^;
わ、他もけっこう…(@@;

>トトマスさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^0^*)
by sana (2011-03-06 21:52) 

tatchan

お雛様に食玩とは、アイデアですね~!
こんなシリーズが出ていたとは知りませんでした。
サイズは1/6よりは少し小さいのでしょうか?
by tatchan (2011-03-09 19:12) 

koume

優しい良いお顔してますね^^
by koume (2011-03-09 21:29) 

sana

>tatchanさん、
サイズは1/8だったと思います。
1/6だったら皆さんご存じかも?
おかしくはないけど~物によっては小さいのバレバレです。
他にも三人官女の真ん中は、食玩のやかんを持ってたりします^^;

>koumeさん、
ありがとうございます~☆
優しいお顔に幼い頃から見入ってました♪

>お針子姫さん、
nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-03-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。