SSブログ

停電? [日記]

輪番制での停電になりそうです。
昼間の3時間だそうですが。
電力が足りていれば、それもないかも知れない…

食事時間ではないので、あまり困らない?
輪番制というけど、時間帯はこのままなのかしら。
ちょくちょく変わっても困るけど。(後で、毎日変わるとわかりました!)

ただ冷蔵庫、冷凍庫の中の物、大丈夫でしょうかねえ…
味を付けて料理した方がいいのか?
…停電がないかも知れないのに、大移動しすぎても何だけど[ふらふら]

後は断水ですね。
断水するかどうかがはっきりしないんで~とりあえず飲み水はあちこちに汲んだけれど。
トイレがちょっと困るけど…3時間ならまあ…大量に汲み置きするほどでも[あせあせ(飛び散る汗)]

VFSH0180.JPG
実は昨日、猫の調子が良くなかったため、あおくなっていました。
トイレの回数が減り、お腹が張っているみたいだったので。
尿路結石か何かだったら大変だと思って。
ずっと撫でていたら、もうお腹の張りはなくなりました。
今日は病院へ連れて行こうと思っていましたが、落ちついたみたいなので、ちょっと様子見ます。


タグ: 日記 震災
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

きむたこ

きむたこ、来月、輪番制での停電地域へお引っ越し予定です。
マンションなので、水もでなくなるけど、
予告のある停電なので、きむたこ的には問題なしです。
ほら、モザンで予告なしの長時間停電も断水も日常だったから。
まさか、帰国して間もなく役立つだなんて。
冷蔵庫ね、あけたり閉めたりを頻繁にしなければ、
3時間くらいなら平気よ。
とはいえ、モノにもよるかしら・・・、
ニッポンは食材も多いものね。
工夫して、協力しないとね。

余震が続いている様子。
気をつけてね。
by きむたこ (2011-03-14 12:35) 

お針子姫

猫ちゃんも地震にびっくりしてたのでしょうね。
みみたんもおトイレの回数減りました。
地震が気になってお食事もあまりしなかったかも・・・。
お水飲んでなかった気がします。
お病気になったらどうしようって思ったけど、もうのんびり日向ぼっこしてます。
みゅんちゃんももとどおり元気になってね!

by お針子姫 (2011-03-14 13:26) 

ぴーすけ君

うちもトイレの回数が減りましたよ。
急な地震でびっくりしたのかな~。
by ぴーすけ君 (2011-03-14 15:05) 

koume

ご訪問が遅れましたーー!!
そちらも結構ゆれたのですね、ご無事で何よりです。
東北の方の事を考えたら、停電もやむをえない…とも思うけど
こう情報が錯綜したら、困りますね。
生活も仕事もあるでしょうし…。
引き続きご注意されて、お体気をつけてくださいね。
by koume (2011-03-14 17:36) 

sana

>きむたこさん、
輪番地域へいらっしゃいますか!
マンションも水が出ないとはやっかいですね。
し、しかし、モザンでの暮らしに鍛えられたたくましさがここで早速生かされるとは!?
冷蔵庫、3時間ぐらいなら平気なんですね!
この時間帯なら開けないでいるのは平気。時間帯にもよりますよね。
まあ夏場まで続いていたら…考えなくちゃならないかもだけど。

>お針子姫さん、
みみたんもおトイレの回数減りましたか!
そうなんだ~ショックでおちおち食事できない雰囲気かしら。
11日に夜9時過ぎまで余震が続いて、飲まず食わずでしたからねえ…
元気になるといいな☆

>ぴーすけ君さん、
わあ、トイレの回数減りましたか!
猫のストレスってこういう風に現れるのかも?!

>koumeさん、
こんばんは~そうなんです。こっちも意外に揺れました。生涯最高というか最悪というか。
ほんとうに、被災した方のことを考えたら、こんな事ぐらい…と思います!
これで何かの助けになるのなら~いくらでも協力します。
具体的に対応していかなければなりませんけどねえ。

>rebeccaさん、
>xml_xslさん、
>あんぱんち~さん、
>tamanossimoさん、
>空楽さん、
>yunさん、
>あぁさん、
>takemoviesさん、
>マリエさん、
>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-14 22:39) 

砂糖子

猫さんも、ストレスを感じているのかもしれないですね。
お大事に。
by 砂糖子 (2011-03-15 15:51) 

sana

>砂糖子さん、
ありがとうございます。
そうみたいなんですよ~食べる量も飲む量も減っていたのが、だいぶ落ちついてきました。
これなら大丈夫かも?と思いつつ様子を見ています。

>くまらさん、
>ヤッさんパパさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>tatchanさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>yannさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-16 00:08) 

sana

>こさぴーさん、
>NOBUさん、
>あんれにさん、
>citronさん、
>nachicさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地震振袖に帯いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。