SSブログ

日なたぼっこで節電 [猫]

日なたぼっこしています。
VFSH0200.JPG
うちの猫・みゅんです。
VFSH0203.JPG
気持ちよさそ~~。

VFSH0206.JPG
無防備な脚…

VFSH0208.JPG
よく日に当たっているお腹。

んにゃ?

VFSH0204.JPG
気づいたようです。
VFSH0209.JPG
そろそろ起きっかにゃ?

節電に協力するため、日中は暖房をほとんどつけないので、
お天気がいいと助かりますね。
明日はもっと暖かくなるそうです。

寒冷地にも~春よ、来~い!
報道を見ると、胸が痛みます。
節電のために、テレビもあまりつけないし、ネットも時間を短くしているのですが。
物資が届かずにもう限界という~いわき市からの声を見かけて、いてもたってもいられない気持ちになりました。

みんな心配してると伝えたい。
一刻も早く、必要な物が届きますように!
遠くにいる一般人には、どうすることも出来ません。
近くにいる人だって、何とかしたいと思ってるはず。
頑張ってくれてると思うんだけど…
飛行機やヘリコプターで物資を届けるとか、出来ないの?
そういう権限のある人に、お願いしたいです!

ここ数日、料理以外はあまりしませんでした。
(とりあえず台所に立てば身体は動くので…
料理はね、生っぽい物は味付けて火を通した方がいいし、どういう順番で食べていくかメニューに工夫もいるでしょ)

買い出しには2回行ったけど、たいした物は買わず。
パン、トイレットペーパー、乾電池は見事にありませんでしたね。
米や豆腐も少なかった。
焦って買いそうになるけど…やめておきました。
もっと必要な人が買いに来るかも知れないから。
うちはまあ備蓄ある方だと思うので。
(親の介護で疲れ果てて私が寝込んだ場合を考えての用意です)
米が切れたとしても、乾麺とか、豆腐なくても高野豆腐とか~買ってありますからね。

月曜日までは気を張ってたのですが~
猫の病気がまあ緊急に病院へ連れて行くほどではなさそうと安心したのと、
(心配して下さった方、ありがとうございます!)
最初の輪番停電のためにばたばたしていたのが、結局なかったのと…
まあそのへんで限界が来て、ちょっとグッタリ。
一人でヨガのストレッチをやっては休み、静かにしていました。
木曜日には風邪ひいちゃうし~暖房控えめにしてたからでしょうね。
大あわてで手当!なんとかおさまりそうです。

停電の時間帯が毎日変わるのが、けっこうややこしいですね。
直前だとホームページ開けなかったりするし。
家は結局、一度も停電してないかも、なんですが…
夜や寒い時間だと、ヒーター切ってから布団かぶって寝ちゃうんで~
はっきりわからないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ: 震災 日記
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

お針子姫

猫ちゃんはひなたぼっこしてるととってもあたたかくなってますよね。
なでるとぽかぽかして、どんなときでも幸せそうにごろごろしてます。

by お針子姫 (2011-03-19 13:50) 

sana

>お針子姫さん、
そうですよね~猫ちゃん、日なたぼっこしてると、あったまってます☆
撫でると気持ちいいです~♪
ごろごろいうのが聞こえてきて…いちばん癒されますね!

>yannさん、
>あぁさん、
>takemoviesさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>きむたこさん、
>ぴーすけ君さん、
>侘び助さん、
>m6324さん、
>空楽さん、
>砂糖子さん、
>タッジーマッジーさん、
>こさぴーさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-20 00:07) 

sig

みゅんちゃんの穏やかな姿・・・悲しいことを忘れさせてくれますね。
by sig (2011-03-20 12:57) 

sana

>sigさん、
猫はいいですよね~。
ほっと一息つかせてくれます♪

>nachicさん、
>pokochanさん、
>Yoshi社会さん、
>mitsuさん、
>arashiさん、
>yunさん、
>ほりけんさん、
>tamanossimoさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-20 23:42) 

Chiffon

幸せそうなみゅんちゃんの姿に癒されます…

関東地方は計画停電や物資の買いだめとか、いろいろ問題もあって、大変だと思いますが、くれぐれもお体には気をつけて下さいね。
by Chiffon (2011-03-21 01:36) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます~♪
猫が幸せそうにしてると、ほっとします…

計画停電の予報に毎度振り回されています。
物資はまだ偏っていますが~だんだん戻ってきています。
健康をまもるのが第一ですね☆

>ヤッさんパパさん、
>ばぁどちっくさん、
>citronさん、
>HALさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>あんれにさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)

by sana (2011-03-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。