SSブログ

九州展のラーメン [グルメ・食べ物]

先週、デパートで九州展がありました。
節電のために早じまいしているので、
参加したお店は勝手が違って困ったでしょうね。
110322_154919.jpg
このチラシにあったイートインに入りました。

店内のポスター。
110322_154817.jpg
…あ、食べたのは福岡のラーメンですけどっ。

一味というお店。
110322_155007.jpg
味卵入りのシンプルなとんこつラーメン。

辛さと、麺の硬さが選べます。
110322_154827.jpg
麺は柔らかめにしました。
辛さは「少な目」にしたけど、その上の「半分」でもよかったかな。
110322_155026.jpg
トッピングが面白い。
ワケギと切り昆布?
110322_155108.jpg
麺は細め~
こくがあって、濃すぎないとろりとしたスープが美味しかったです[かわいい]


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 10

お針子姫

と~っても美味しそうです♪
食べてみたいな。
いろいろ選べるもの楽しそうですね。
美味しいものがたくさんありそうです~。
by お針子姫 (2011-04-03 16:43) 

空楽

九州のラーメン美味しかったですか?
黒い細いのはキクラゲだと思いますよ。

by 空楽 (2011-04-03 18:32) 

Chiffon

美味しそ~♪
私は昨日デパートでやってた北海道物産展へ行ってきました。
全く逆の地方ですね(笑)
物産展はその地方のものがいろいろあって、楽しいですよね~☆
by Chiffon (2011-04-03 21:46) 

sana

>お針子姫さん、
食べてみたいでしょ~?
とっても美味しかったです☆
物産展はいろんな物があって、楽しいですね~♪

>空楽さん、
え、キクラゲですか!教えて下さってありがとうございます(^^)
家で食べるキクラゲとは違う感じです~でも家で食べる昆布とも違う感じだったの~♪

>Chiffonさん、
北海道物産展にいらしたんですか!真逆ですね~!
たぶんこちらも次の週は北海道じゃないかしら。
北海道展も欠かさず行きますよ(^o^)

>くまらさん、
>nyanさん、
>ぴーすけ君さん、
>猫屋福助(株)さん、
>ほりけんさん、
>makiさん、
>トトマスさん、
>xml_xslさん、
>ばぁどちっくさん、
>yu-papaさん、
>HALさん、
>takemoviesさん、
>Yoshiさん、
>こさぴーさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>侘び助さん、
>yannさん、
>p-can♪さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>tamanossimoさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-03 23:00) 

tatchan

とろ~っとしたとんこつスープがホント美味しそうです☆
あと緑色のネギと黄色の卵とチャーシューも><
・・・余り美味しそうなので
そろそろおなかがすいてきました(笑)
by tatchan (2011-04-04 18:18) 

ribbon

sanaさま
長い間 失礼していました。
PCを新しくしてやっと
nice!&コメントを入れれるようになりました!
不調の時もご訪問nice!ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by ribbon (2011-04-04 23:16) 

citron

美味しそうですね♪ 九州は行くことがあっても本場の
ラーメンを食べる機会がなく一度は食べてみたいと思って
いました。北海道物産展はたまに行くことはありましたけど
次回は九州の時を狙って行きたいです。物産展は楽しく
あれもこれもほしくなってしまいます^^
by citron (2011-04-05 16:32) 

sana

>tatchanさん、
とろーっとしたとんこつスープ☆いいですよ~!
彩りも良くて、やはりチャーシューでしょう!
卵も欲しいし!とポイント抑えたお味でした♪

>ribbonさん、
PC新しくなさったのですね!おめでとうございます~。
いつも綺麗な作品を見て、うっとりしておりました。
不調だとスゴク心配ですよね。
これからもよろしくお願いいたします♪

>citronさん、
九州のおいしい物がある地方ですよね~!
本場のラーメン、なぜにこんなに美味しいの?
そうそう、北海道は欠かさないんですけど☆

>NOBUさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>あぁさん、
>yousanさん、
>ブラックホッピーさん、
>砂糖子さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-06 23:31) 

koume

ここ知らなかったわ~。
検索かけたら、元々久留米ラーメンのお店なのですね!
良く知らないのだけど、旦那様曰く、
博多(長浜)ラーメンと久留米ラーメンは、そもそも別物!
らしいです…が、私はよく違いがわからんww
今度この店行ってみようと思います♪
by koume (2011-04-07 12:34) 

sana

>koumeさん、
このお店、koumeさんが行けるところにあるんですね☆
おいしい物がたくさん、ありそう~~いいなあ!
久留米ラーメン、思わず検索しちゃいました。
とんこつの元祖だとか。
麺が細いのは博多なんですね。これ以上細かったら固めにゆでるってできないと思う…
博多長浜ラーメンっていう言い方があるって~初めて知りました♪

>タッジーマッジーさん、
>tomotomoさん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いっしょにお留守番ご近所の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。