SSブログ

ブルー系の小紋にピンクの帯 [振り袖momoko]

ブルー系の小紋の振り袖を着ているmomokoさん。
家での名前は朋香さんです。
VFSH0318.JPG
帯は、新作の二枚羽文庫~白地にピンクと赤のグラデの桜柄。
似たようなのを二つ作ったうち、やや赤が強い方をしてみました。
VFSH0314.JPG
小箪笥に置いてあるのは、ややピンクが強い方です。

後ろ姿です。
VFSH0336.JPG
着物がバービー用で大きめなので、あちこちゆるみやすくって…[ふらふら]
背中をアップに出来ません。

帯揚げは、この色がちょうどいいかな。
VFSH0321.JPG
帯締めは若々しくブルーにしてみましたよ。

髪がさびしいので、造花を一輪つけました。
茎の針金部分を髪を結んだ所に巻き付けてあります。
VFSH0322.JPG
記念撮影~[かわいい]

momoko DOLL MISS WEEKDAY

momoko DOLL MISS WEEKDAY

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
momoko DOLL MISS WEEKDAY BITTER ver.

momoko DOLL MISS WEEKDAY BITTER ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

Chiffon

ブルーの色がとても爽やかな着物ですね。
ちょうど今の季節にいい、可愛い桜の帯!
桜の木の下へ立たせてみたくなるような、いでたちですね。
by Chiffon (2011-04-19 19:17) 

koume

キモノがブルー系なのに、裏地がショッキングピンク!!
こういうのがキモノの楽しみなんですよね(o^-^o) ウフッ
by koume (2011-04-19 20:07) 

sig

こんにちは。
姿見の写真、すごくいい感じ!
by sig (2011-04-20 09:59) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます~☆
桜の帯、今の季節を待望しながら、作りました。
もう終わりかけてますね~早い…

>koumeさん、
全体はおとなしめなので、裏地はちらっと若さ爆発♪
着物の楽しみですよね~☆

>sigさん、
姿見の写真、いいですか~☆
ありがとうございます♪

>tamanossimoさん、
>ぴーすけ君さん、
>あぁさん、
>空楽さん、
>xml_xslさん、
>マリエさん、
>(。・_・。)2lさん、
>m6324さん、
>ずずみんさん、
>tatchanさん、
>こさぴーさん、
>makiさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>きむたこさん、
>nyanさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-21 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り帯いろいろこんもり花盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。