SSブログ

浅緑の振袖のバービー [振り袖Barbie]

桜と花笠の着物・浅緑の振り袖を最初に着たのは~
このバービーさん。
VFSH0624.JPG
エリザベスさんでした。
ストレートヘアなので、着物モデルには重宝してました。
VFSH0625.JPG
金茶のペーズリー柄の帯で、大人っぽいですね。
後ろは、お太鼓です。
髪留めは手鞠がついたもので、色を合わせて。

帯を替えて~
VFSH0630.JPG
藤色に白のふくら雀で、明るくなりました。
この着物には、さわやかな色合わせがいいかな、と。
でも水色はちょっと、どうかな…?

サーモンピンクのふくら雀に変えました。
VFSH0638.JPG
オレンジ系に見えて柔らかく、浅緑や黄色の柄に馴染みますね。
黄色い縮緬の帯揚げで若々しく。

一緒にいるのは、ジーナさんです。
VFSH0646.JPG
大人になってから最初に買ったバービー。
牡丹色に菊と熨斗の振り袖で。
小菊の模様の帯。
これは前にご紹介してます。
縫ったのは、2005年の春だったみたい。

今のバービーだったら、誰が相当するかしら…?

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バーバービー ベーシックス ドール BARBIE BASICS MODEL #14 - Collection002 T7737

バーバービー ベーシックス ドール BARBIE BASICS MODEL #14 - Collection002 T7737

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー ベーシックス ドール BARBIE BASICS MODEL #05 - Collection002 T7739

バービー ベーシックス ドール BARBIE BASICS MODEL #05 - Collection002 T7739

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー ファッショニスタ サッシー

バービー ファッショニスタ サッシー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー ファッショニスタ グラマラス

バービー ファッショニスタ グラマラス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー ファッショニスタ スポーティー

バービー ファッショニスタ スポーティー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

tamanossimo

いいじゃな~い!!
(って美川憲一みたい~
ほんとはtamanossimoさん怖くないの~~っ) ぷっ。
by tamanossimo (2011-05-13 01:15) 

koume

グリーンの振袖には、ピンクの帯が良く映えますね。
春らしい素敵な組み合わせですね。
濃い紫の着物も良いです。
ピンクの帯と、紫の着物…実は私の持ってるものに良く似ていて…
思わず反応してしまいました(爆)
by koume (2011-05-13 13:45) 

侘び助

こうして着せ替えをしていると、楽しくなりますね。
お祭りか結婚式の招待を受けている様な気持になれたです (^-^)”
by 侘び助 (2011-05-13 16:53) 

お針子姫

濃い色のお肌に着てると、エメラルドグリーンみたいに
鮮やかに見えますね!
なぜか異国情緒?
by お針子姫 (2011-05-14 00:34) 

砂糖子

華やかですてきですー☆
きものもすてきなんですけど、
やっぱりバービーさんって華やかだなぁって
改めて思います☆☆
by 砂糖子 (2011-05-14 14:03) 

Chiffon

ペーズリー柄の帯って和物に合わせても全然大丈夫なんですね~
sanaさんは帯を沢山持ってらっしゃるので、着物にいろいろな組み合わせが出来て、いいですね。
私もいろいろな帯、作りたくなってきちゃった…
by Chiffon (2011-05-14 18:38) 

sana

>tamanossimoさん、
ありがとうございます~☆
この仮面で、「いいじゃな~い!!」って…迫力ある~~♪

>koumeさん、
ピンクの帯が映えますか~ありがとうございます♪
ピンクの帯と赤紫の着物、持ってるのに似てらっしゃる?んまあ、素敵でしょうねえ~~!
好きな色なんですよ~~想像してます♪

>侘び助さん、
お祭りか結婚式?いいですねえ☆
晴れ着の着せ替え、楽しんでいただけて嬉しいです♪

>お針子姫さん、
エメラルドグリーンですか☆それは異国情緒ありますね。
肌の色が濃いんですよね~髪はストレートだし、顔立ちも大人しいんですけど。
やっぱり日本人じゃなくて、どこだろう…スペイン系の南米とか?

>砂糖子さん、
バービーさんの中では、地味なほうなんですよ。
でも晴れ着が似合うのは、インパクトあるからかな?

>Chiffonさん、
本物の帯にも唐草模様とかありますから、オッケーかな?と。
最初は帯の生地に使えるのがなくて苦労してたんですよ~。
いろいろ見つけてノリノリになってきた頃ですね。

>nikiさん、
>xml_xslさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>HALさん、
>cyamyさん、
>kiyoさん、
>ひでほさん、
>きむたこさん、
>空楽さん、
>タケルさん、
>ぴーすけ君さん、
>marimoさん、
>こさぴーさん、
>ribbonさん、
>コトキャンさん、
>takemoviesさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-14 22:53) 

sig

すごいと言うか、見事と言うか。
とてもすてきなお着物ですね。
by sig (2011-05-16 21:52) 

sana

>sigさん、
わ~すごく褒めていただいて~☆
おそれいります♪

>ゆううこさん、
>yannさん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。