SSブログ

牡丹の振袖に立て矢帯 [振り袖Barbie]

新作の立て矢の帯。
白地に銀の帯地にふさわしいかな、と。
花嫁もする豪華な結び方です。
ここはバービーさんに振袖を着て貰いましょう。
スカーレットさんの登場です。
VFSH0248.JPG
いかがでしょう~?
2009年4月に、サンドラさんが着た振り袖です。
黒地に牡丹の振り袖なら、季節もぴったり☆
(あ、菊も桜も柄に入っているので~オールシーズンOKな布ですけどね)
さわやかなグリーンの帯締めで。
こういう場合はボリューム出して太めな帯締めがいいかな、と。
VFSH0270.JPG
サイズもぴったり☆
…あっ、帯揚げしてないわ?
ぴったりすぎて、違和感がなく、気づきませんでした。
帯揚げの入る隙がなかったっ…[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して~
VFSH2276.JPG
絞りの帯揚げにしてみました。
大人っぽい紫と白の色調に合わせて、
帯締めは臙脂色と金に。

あ、なんか帯の下線が綺麗に出てない…
もう少し固い芯を入れようかな?後で微調整…[あせあせ(飛び散る汗)]
VFSH2273.JPG
帯も似てますが~
ついでに別な立て矢結びのに替えてみました。
3つ、作ったので…
VFSH2281.JPG
白地に銀と藤色とピンク。
前の柄いきはほとんど同じなんですが~
後ろの柄が、ちょっと違うでしょ[かわいい]

帯はジェニーサイズで仕立てたので、実はちょっと短め。
マジックテープもスナップも付けていない段階なので、
バービーでも出来るようなものだったりします。
兼用の場合は、もう少しゆとりを持って作ってもいいですね。
(バービー専用なら左右5ミリずつ長い方がいいぐらい…
人間で言えばバストサイズが相当違うってことね)
幅(帯の前部分でいうと縦の長さ)はデフォルメしてあって~
人間との比率を考えるとかなり大きめだから、十分足りてるんですけどね。

グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

sana

>tamanossimoさん、
>xml_xslさん、
>nyanさん、
>こさぴーさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>ぴーすけ君さん、
>m6324さん、
>HALさん、
>ぼんぼちぼちぼちさん、
>あぁさん、
>makiさん、
>くまらさん、
>rebeccaさん、
>ヤッさんパパさん、
>ゆううこさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-16 00:14) 

サチ

とっても素敵♪ 私もドール欲しいなぁ(笑
by サチ (2011-05-16 19:11) 

sig

なんと豪華なお着物でしょうか。
青い目のスカーレットさんには、このような大柄が良く合いますね。
by sig (2011-05-16 21:50) 

sana

>サチさん、
ありがとうございます~☆
ドール、いいですよぉ~笑♪
>sigさん、
ありがとうございます~!
なかなか新作が仕上がらないんですけど、似合うのがあって、良かった~♪

>コトキャンさん、
>kazukazuさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>cloverさん、
>空楽さん、
>サチさん、
>マリエさん、
>yannさん、
>砂糖子さん、
>とらさんさん、
>きむたこさん、
>takemoviesさん、
>ばぁどちっくさん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。