SSブログ

牡丹の振袖にふくら雀 [お人形の帯]

黒地に牡丹の着物、
スカーレットさんに着て貰っています。
VFSH0276.JPG
帯は、すっきりした白地に銀の立て矢もいいけれど~
VFSH0281.JPG
こんな、ふくら雀は、どうでしょう。
1月に仕立てた帯の中から…
VFSH0284.JPG
着物は割合すっきりした色遣いなので~
これぐらい色数増やした方が、着物姿は豪華に見えるかも?
帯揚げは、浅葱色の絞りです。
帯地は厚手の金襴なので、扱いにくくて…
実は数年前に裁ったきりだったので、端が5ミリもほどけてました。

VFSH0280.JPG
あ、ちょっと帯がつぶれてる~
これは微調整がききますので…
VFSH2271.JPG
真ん中をちょっと押し下げれば~ふくらむのです。
これぐらいかな?
上の方に丸みがあるほうが、らしくて可愛いんじゃないかな~[かわいい]

着物と帯はこの本を見て、作っております↓

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本
グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
グランドエントランスbyカーター・ブライアント・バービー

グランドエントランスbyカーター・ブライアント・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 12

tamanossimo

すごく素敵っ♪
by tamanossimo (2011-05-22 02:19) 

雉虎堂

みゅんちゃん、男の子だったんですね(ё_ё;)
そして今日のお着物とっても素敵です
こういう色の振袖着たかったなあ
by 雉虎堂 (2011-05-22 09:09) 

ぴーすけ君

色がいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-05-22 15:06) 

sana

>tamanossimoさん、
こんばんは☆ありがとうございます~♪

>雉虎堂さん、
みゅんみゅん鳴くので付いた名前です。
性格は男の子ですが、声は可愛いんですよ。
ありがとうございます~こういう色のお着物、振り袖だとまた面白いかな♪

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます!
色がいいですか~~♪♪

>モカさん、
>nikiさん、
>xml_xslさん、
>コトキャンさん、
>takemoviesさん、
>rebeccaさん、
>空楽さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>nachicさん、
>LittleMyさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-23 00:04) 

お針子姫

背景が和インテリアですね!
こういう小物好きです~。
by お針子姫 (2011-05-23 02:04) 

ぼんぼちぼちぼち

黒地の着物 素敵でやすね♪
浅葱のおびあげも効いてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-23 22:48) 

sana

>お針子姫さん、
和インテリア、お好きですか~☆
活用してます~♪

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございます~!
黒地の着物に浅葱の帯揚げ…う~ん、自分も着たい♪

>今造ROWINGTEAMさん、
>ヤッさんパパさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>トトマスさん、
>伽耶さん、
>くまらさん、
>侘び助さん、
>kontentenさん、
>Na-Tsuさん、
>yannさん、
>ribbonさん、
>サラリ☆さん、
>m6324さん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-24 00:13) 

koume

色が濃い目のおキモノ、昭和レトロな雰囲気で素敵ですね^^
by koume (2011-05-24 11:28) 

sig

スカーレットさん、こんなにおめかしして、お夜会へでもお出かけでしょうか。
by sig (2011-05-24 19:24) 

sana

>koumeさん、
色が濃いめのお着物、レトロ風でまた流行ってるかな?
昭和初期のムードってたまらない~♪

>sigさん、
スカーレットさん、鏡の前で、念入りにおめかししてるって感じですよね~。
お夜会って、言い方素敵ですね~♪

>ばぁどちっくさん、
>nyanさん、
>タッジーマッジーさん、
>ブラックホッピーさん、
>あぁさん、
>makiさん、
>マリエさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-25 22:34) 

hanamura

これは…奥が深そうだ!素晴らしい!
by hanamura (2011-05-29 15:54) 

sana

>hanamuraさん、
わあ、奥が深そう?ですか!
ありがとうございます~☆

>Chiffonさん、
>yunさん、
>きむたこさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月生まれの猫函館の海鮮丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。