SSブログ

薔薇の花束とペンダント [花]

ちょっと前なんですが~
友達が送ってくれた薔薇の花束です。
VFSH0351.JPG
お花は、柔らかな生気をくれる気がします。
VFSH0354.JPG
可愛いですよね~。
VFSH0356.JPG
好みの色合い!
110422_144628.jpg
とりあえず、窓際の壺に生けたところ。
この後、半分は、母の所に持って行きましたよ。

こちらは、何でしょう~?
110526_175736.jpg
親戚が送ってくれたもので、
アクアマリンのペンダントでした。
110526_180025.jpg
小さくて撮りにくいけど~すっきりして涼しそう?

花束と並べると、恋人からのプレゼントみたいですが…
陣中見舞いだと思います。
介護があまり大変そうだから…[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの母はいぜんから障碍者認定を受けていて、歩行困難でしたが、昨年、寝たきりになって要介護度5に。
在宅介護に奮闘しておりました。
10月に食事がとれなくなり、入院。
少し落ちついて1月に老人病院へ移りました。もう治ることはないと言われています。
認知症もありますが、家族のことはわかります。
平均寿命には足りませんけど、大きな病気がありつつもよく頑張ってきたと思います。
少しずつ、覚悟はしていたのですが…

1月に兄が、がんとわかって突然の入院。
幸い、治療は上手くいって、つい先日、がんが消えて退院しました!
怖い病気なので、まだ不安はありますが、完治!!とイメージしています。

一番高齢な父も、それなりに病気を持っていて、
もう効く薬がないと医者に言われてしまい、なかなか大変です。
兄が退院する前に、父の方の調子が良くなかったときにはもう~
いったい全体、どうしろと…[もうやだ~(悲しい顔)]
…で、でも~~負けないもん![ふらふら]
命は皆一つずつ。
与えられた命を燃やし尽くして、しだいに枯れるのはしかたない。
私もささやかながら出来る限りのことをして、命を使っていくつもりです。

今年は日本全体が大変なので、
わが家だけではないっていう感じですけどね。
このブログは、お人形がメインで、
ひととき、見に来る方にもほっと和んで貰えたらと思ってやっています。
おかげさまで、いい気分転換になっております。
他の方のブログを見たり、コメントをいただくことでも、疲れが癒されます。
いつも、本当にありがとうございます~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

tamanossimo

sanaちゃん…大変な思いをなさって…
応援しています。
by tamanossimo (2011-05-29 00:48) 

hanamura

素敵なプレゼント!陣中だなんて…。
綺麗すぎる映像ですが、真心が伝わるような!
by hanamura (2011-05-29 15:51) 

タッジーマッジー

うちも障碍者認定受けてる家族がいるので、
少しわかります・・・。
重なる時は色々重なってしまうものだけど、
見守る家族が倒れるわけにはいかないから、
休めるときしっかり休んでくださいね。
by タッジーマッジー (2011-05-29 17:35) 

sana

>tamanossimoさん、
わぁ…ありがとうございます~!
嬉しいです♪

>hanamuraさん、
綺麗でしょう?
もう大変な状況なんですけどね。
柔らかい色合いで、見ていると気持ちが安らぎました。

>タッジーマッジーさん、
ご家族に…そうだったんですか!
可愛いくれはちゃん、見ていると元気が出ますよね。
うちも、猫を撫でたり、笑わせて貰ったりで、和んでいます。
ありがとうございます~!

>コトキャンさん、
>xml_xslさん、
>かずもんさん、
>takemoviesさん、
>空楽さん、
>くまらさん、
>ぴーすけ君さん、
>あんれにさん、
>yunさん、
>ほりけんさん、
>cyamyさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>ずずみんさん、
>こさぴーさん、
>kiyoさん、
>きむたこさん、
>くらいふさん、
>小峰庭苑さん、
>トトマスさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-05-29 23:32) 

空楽

くれぐれも無理されませんように・・・
by 空楽 (2011-05-30 14:24) 

ぴーすけ君

いつも応援してます(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2011-05-30 16:48) 

nachic

全部自分でしょいこまないで、息抜きもたまにしつつ、
心と体の元気を保ってくださいね。
by nachic (2011-05-30 18:24) 

トトマス

大変ですね。。。
柔らかな薔薇の花束、お友達の気持ちが伝わってきますね。
sanaさんも、お体を壊されませんように。。

by トトマス (2011-05-30 22:01) 

sana

>空楽さん、
ありがとうございます~!
無理しないようにしますね。

>ぴーすけ君さん、
わぁん、ありがとうございますっ!

>nachicさん、
ふぅ~そうですね…心と体の元気を保てますように♪

>トトマスさん、
ありがとうございます☆
心和ませながら~身体こわさないように気をつけます!

>makiさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>nikiさん、>つるむらさきさん、
>あぁさん、
>プースケさん、
>Raeさん、
>伽耶さん、
>cloverさん、
>momoyamateiルナさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-06-01 22:29) 

sig

こんばんは。
sanaさんのお話、似たような状況を知っており、よく分かります。こんな場合、sanaさんが元気でいることがまず大事なことですから、ご自身の体調にはくれぐれも気をつけて、無理をしないようにしてくださいね。
by sig (2011-06-03 20:28) 

sana

>sigさん、
ありがとうございます。
そうですか…
似たような状況をご存じなのですね。
自分が元気でいるって、大事ですよね…
難しいんです、これが…ぁ~(汗)でも、なんとか、やっていきたいです♪

>ゆううこさん、
>yannさん、
>NA-Tsuさん、
>ribbonさん、
>マチャさん、
>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-06-03 22:33) 

tatchan

お疲れをためないようにご自愛くださいね。
by tatchan (2011-06-10 09:50) 

sana

>tatchanさん、
こんにちは!
優しいお言葉、ありがとうございました~(^o^)

>砂糖子さん、
>taharasさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-06-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。