SSブログ

アルタ前の浴衣 [和装小物の取り合わせ]

浴衣~今年の着こなしです。
こちらは新宿東口、アルタ1階。
若向きですね☆
110628_162740.jpg
これこれ!こういうの~
110628_162726.jpg
いかにも今風というか~華やかでしょ。

110628_162836.jpg
特設コーナーは毎年あるようですが~
けっこう期間は短いの。

これなんか、涼しげでいいな~♪
110628_162750.jpg
これも可愛いかも。
110628_162805.jpg

何となくセクシー&ユーモラス~[ハートたち(複数ハート)]
110628_162758.jpg
↑どういう娘が着るんだか?
パーティ用?
マネキンのくねっとしたポーズが楽しい♪ 


ハローキティー温泉シリーズ根付け(浴衣)

ハローキティー温泉シリーズ根付け(浴衣)

  • 出版社/メーカー: 株式会社 あすなろ舎
  • メディア:
ゆかた【浴衣】満天花火★ミント★MD

ゆかた【浴衣】満天花火★ミント★MD

  • 出版社/メーカー: フルリール
  • メディア: その他

タグ:浴衣
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 32

コメント 10

空楽

本当に華やかですね^^
by 空楽 (2011-07-17 18:32) 

Chiffon

浴衣の生地もこの頃はなんでもあり!ですね。
値段もお手頃なものも多くて、買いやすくなりましたよね。
昔、夏になると祖母が呉服屋で浴衣生地を買ってきて、自分で縫ってくれたのを思いだします。
祖母が亡くなった今でも、大事にタンスの中にしまわれてますが、一度着てみたいなあと思ったり…
by Chiffon (2011-07-17 18:53) 

砂糖子

浴衣は去年まで5年くらい毎年買っていて、
3年前から一回も着てないんですよね…。
今年は…秋になれば着られるヒマもできるかも><
sanaさんっていっぱい浴衣をお持ちなイメージですけど
毎年浴衣でおでかけ、してられますか?
by 砂糖子 (2011-07-17 22:54) 

ゆゆ

和装は大好きです。
自分で着れたらいいなぁとずっと思って入るのですが・・・
浴衣も今時の娘さんは着崩れていても平気で、
歩き方も普通に歩いていてちょっと趣が感じられず(苦笑
sanaさんはすてきに着こなしていらっしゃるんでしょうね~
by ゆゆ (2011-07-18 08:01) 

sig

こんにちは。
ゆかたもすっかりタウンウェアになりましたね。和装業界にとってはいいことですね。
by sig (2011-07-18 17:09) 

ぴーすけ君

小物の合わせ方が新しいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-18 17:52) 

niki

最近の浴衣は何でもアリですね☆
by niki (2011-07-19 01:24) 

のらん

花火や盆踊りも自粛ムードですが、
浴衣をきてお出かけする女の子たち、夏らしくていいですよね♪
by のらん (2011-07-19 20:45) 

sana

>空楽さん、
華やかですよね~!
純和風じゃないけど、これもニッポン!?♪

>Chiffonさん、
わあ~お祖母さまが呉服屋さんから買って縫って下さったんですか☆
素敵~!
せひ、また着て下さいませ☆
うちは祖母は早く亡くなったので…小さい頃の浴衣は母の手作りだったと思いますけどね。

>砂糖子さん、
浴衣5枚もお持ちとは☆
しかも最近の…素敵な浴衣でしょうねえ~~!それもアップして欲しいです♪
浴衣をたくさん持っているのは…お人形用だけ!
自分のはそう…5枚ぐらいだけど、ずっと前のも含めてデス♪しかも2年は着れてない…^^;

>ゆゆさん、
和装お好きですか!
わあ、ぜひ着付けしてみて下さい。楽しいですよ~。
若い子の浴衣はかわいいけど、ちょっとヘンだったりしますよね。それもまあ愛嬌?
大人は違うっていう所を見せるのもいいかも?いえ私はただ着るだけですが…(汗)

>sigさん、
浴衣はブームから定着したようですね☆よかった、よかった♪
ただお人形界では、今年は浴衣娘出ていません…去年のがちょっと変わっていて人気なかったんじゃないかと私は踏んでいますが…?

>ぴーすけ君さん、
小物の合わせ方、ほんとに色々あるんです!
面白いですよね~☆

>nikiさん、
最近のは何でもアリ☆
まさしくそうですね♪

>のらんさん、
そうですよね~自粛ムードになってしまいますね…程度問題で、自粛のし過ぎもねえ…
浴衣着てお出かけ、可愛いです♪

>tamanossimoさん、
>xml_xslさん、
>hisaさん、
>rebeccaさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>(。・_・。)2kさん、
>nyanさん、
>ぼんぼちぼちぼちさん、
>taharasさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>トトマスさん、
>えーちゃんaaaさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>tatchanさん、
>くまらさん、
>サチさん、
>yannさん、
>Na-Tsuさん、
>侘び助さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-07-20 22:57) 

sana

>cyamyさん、>mikiさん、>マチャさん、>タッジーマッジーさん、>ゆううこさん、
こんばんは☆ こちらにもniceありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-08-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。