SSブログ

抜け毛だけなら [猫の病気]

これは何でしょう?
110629_152720.jpg
え、綿埃?
110629_153021.jpg
似てますね…
110629_152820.jpg
…違うも~ん!
110629_152650.jpg
この時期、撫でるだけで、どんどん浮いてくるんですよ。
110629_152838.jpg
「もっと撫でてぇ~」
って気持ちよさそうにしてます。

110629_152909.jpg
この頃はまだ元気だったんだけどねぇ…

ここ数日、調子よくないんです。
結石が出来たみたいで、尿痕にキラキラした物がちらっと見えました。
この子は野生動物のように警戒心が強くて、力も強いので~
病院へ連れて行くのは至難の業。

ネットで調べて、療法食を取り寄せました。
でもあまり、食べてくれないの~。
検査キットも買い、最初の結果は微妙??でしたが、
さっきやったら、やっぱり!グリーンになってしまったので~[がく~(落胆した顔)]

明日は何とか病院へ連れて行くのにトライ!する予定。
でも失敗するかも知れない…
ものすごく抵抗しそう……
父は腰痛が激しくて、全く協力できないし。
他の人を呼んだら、その時点で逃げちゃうし。
育て方、間違ったかしら……[あせあせ(飛び散る汗)]

[追記]なんとか、病院へ連れて行くことが出来ました~!
もう、大変でした…
詳しくはまた後でね~。


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

tamanossimo

心配だね!?
ケージに入りそうもないし…
獣医は往診はしていただけないのかしら!?

by tamanossimo (2011-07-15 00:31) 

お針子姫

紫色の鳥さんの毛かしら・・・?って思っちゃいました。
あわわ・・・みゅんちゃん大変です!
こんなに可愛いのに力強いのですね~。
みみたんならぽんと捕まえて連れてっちゃうのですけれど・・・。
おっきなバスタオルでくるんでそのままキャリーにぽいっと入れちゃうのはどうかしら?
上にばふっとかけて捕まえるのにバスタオルじゃ小さかったら
タオルケット使ってみるかしら、姫なら・・・。
みみたんが暴れる時は前足メインなので前足逮捕しちゃうとひっかかれないのですけれど、みゅんちゃんはどうかしら?(←昔シャンプーで暴れてたときです。今はあまり暴れないの。)
早く病院連れて行かないと心配ですよね。
うまくゆくといいなぁ。
あ、そばで甘えてるときにつかまえちゃったらどうかしら?
なでなでしながらとか、ご飯食べてるときとかにぱっとタオルをかけちゃうの。
びっくりするかな?
by お針子姫 (2011-07-15 02:25) 

ぴーすけ君

この時期、すんごく毛が抜けますね~。
うちの床にもふわふわ舞ってますw
心配ですね、なんでもないといいんだけどな・・・。
by ぴーすけ君 (2011-07-15 09:11) 

空楽

お大事ににゃー  空楽デラックス
by 空楽 (2011-07-15 09:23) 

hisa

往診があるといいのにね。
by hisa (2011-07-15 11:12) 

タッジーマッジー

心配・・・。うちも病院大大大嫌い。気取らせないのに苦労します。
みゅんちゃんの負担を減らすためにも、
失敗なしで行けますように。
by タッジーマッジー (2011-07-15 12:21) 

sana

>tamanossimoさん、
ケージに入れるのが大変で…何年も予防注射にもつれていけないほどなんです。でも何とか!
ちょっとグッタリしているので、出来たようなもんですね~。
いつもの病院だと往診はないんですが、探せばどこかにはあるんじゃないかな…

>お針子姫さん、
さっそくのアドバイスありがとうございます~!
連れて行く決意を固めるために、ゆうべ記事を書いたんですけど。
今朝読んでみたら、役に立ちました!
ネットで調べたら~洗濯ネットに入れるとか、ボストンバッグに入れるとか、色々読んで悩んでたんです。あばれる子なのでネットで絡んじゃったらどうしようとか。
バスタオルを上からすぽっとかけて、前足2本をがっしり掴んで、入れることが出来ましたよ~~!

>ぴーすけ君さん、
抜け毛、やっぱりすごいですか~☆
あちこちに、ふわふわしてますよね♪
一騒動でしたが、なんとか病院へ行って帰ってきましたよ~!

>空楽さん、
ありがとう~空楽デラックスにゃん☆
年齢的にそろそろ腎臓が弱くなってきてるそうです。
この暑さでの一時的な脱水もあるそうで、背中から水と薬を入れる治療をしてきました。

>hisaさん、
タクシーの中では「殺される~」というような声で鳴くので、運転手さんも苦笑してました。
獣医さんにも「診察できるかなあ。しっかり押さえてて下さい」と言われました(汗)

>タッジーマッジーさん、
やっぱり病院嫌いですか~、苦労しますよね。
もう心臓がばくばくになっちゃいました。
失敗したらまた後が辛くなるし。
何年ぶりかで行けたので、良かったです~。

>Extar12さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>m6324さん、
>makiさん、
>くまらさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-07-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。