SSブログ

ペーズリー浴衣のミラクルガール [お人形浴衣]

momokoさんに浴衣、やっと着せました。
「今年の浴衣、一番乗り~」
110829_124103.jpg
ミラクルパーティーガールさんに着て貰いました。
110829_124224.jpg
ペーズリー柄の薄手木綿です。
大人っぽい雰囲気や淡い色の髪に似合うかなあ、と。
110829_124532.jpg
帯は~古布を使って作った物。
紫系が流行なので、紫系で艶があって花柄のを合わせたかったの。
…ちょっと地味ですかね。

お顔のアップ…
110829_124653.jpg
リップが合うと思って着せたんだけど~
リップだけでなく、アイメークも色が合いますね。

ペーズリー柄はシルクロードから渡ってきた柄で、お着物にもあります。
この布はしゃきっとしていて、着せやすいです。
前に、浴衣としても、夏着物としても、登場したことがあります。
だいぶ前なので…
すでに新鮮?[ふらふら]


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

空楽

夏祭りに行くのかしら~^^
by 空楽 (2011-08-30 12:11) 

tatchan

ペイズリー、ちょっと異国情緒を感じさせますね。
黒っぽい帯でしまった感じが素敵なコーディネイトですね♪
ミラクルさんにぴったりです☆
by tatchan (2011-08-30 19:21) 

のらん

ペーズリー柄のお着物もあるんですか(?_?)
エスニックな雰囲気で、おしゃれですね♪
このゆかた、手づくりなんですか?? じょうずー
by のらん (2011-08-30 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ペイズリー柄の浴衣って ありきたりじゃなくて粋だと思いやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-31 13:20) 

sana

>空楽さん、
お出かけのためにおめかし♪でしょうね~。
夏祭りかしら~?

>tatchanさん、
ありがとうございます~☆
ちょっと変わった雰囲気かしら。
ミラクルさん、個性的なので似合うと嬉しいです♪

>のらんさん、
更紗系とか~昔から日本人は海外のいい所は取り入れてきましたからね。それこそ奈良時代から!~もっと以前からかも?
この浴衣、私の手作りなんですよ~えへ。
最近作る時間がないので、下手になっちゃってると思いますけど(汗)

>ぼんぼちぼちぼちさん、
わあ、ありがとうございます~☆
粋だなんて~粋っていいですよね♪

>Renさん、>hisaさん、>Yuseumさん、>nikiさん、>ぴーすけ君さん、>KOEELE_tokkyさん、>あんれにさん、>楽天アフィリエイトさん、>きむたこさん、>伽耶さん、>マリエさん、>くまらさん、>ゆううこさん、>NOBUさん、>tamanossimoさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-08-31 22:30) 

sana

>末尾ルコ(アルベール)さん、>マチャさん、>今造ROWINGTEAMさん、>HALさん、>yannさん、>sigさん、>taharasさん、>Chiffonさん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~!
by sana (2011-09-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。