SSブログ

水色の浴衣の帯を替えて [お人形の帯]

水色のぼかしの浴衣、その2です。
夏姫さん、帯を替えていきましょう~。
110901_171412.jpg
まずは、なでしこの帯で、はんなりと。
髪を下ろしたままも優しげでいいですね。
(…現実には暑いでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと髪を留めてみました。
110901_172028.jpg
何だか、リアル~?

帯の後ろはこんな感じです。
110901_172155.jpg
この布は~歌舞伎座で買った和柄ハンカチ。
ちょうどいい質感なの。

トンボ柄の帯に替えてみました。
110901_172555.jpg
青紫系で~すっきりと~
紙みたいな変わった素材なんですよ。
生地屋さんで買った端布で作りました。
110901_173037.jpg
髪留めの位置を微妙に変えて。
何となく真面目そうに見えますね~。

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
momokoDOLL お約束ハッピーサマー PINK Ver.

momokoDOLL お約束ハッピーサマー PINK Ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

tatchan

素敵な柄と思ったら和風のハンカチですか~
とくになでしこ帯の爽やかコーディネイトが
女の子らしくて素敵です☆
それにしても夏姫さん、髪を結ぶと雰囲気が変わって
ちょっと別人、誰々~?という感じ
ときめいてしまいました^^


by tatchan (2011-09-19 15:18) 

Chiffon

ピンクの帯はとても優しいきれいな色合いですね。
ハンカチって結構可愛い柄がありますよね。
大判だったら、うまくとれば、着物も作れそうだけど、生地がぎりぎりな分、柄がうまくあわせられないのが難点。
とんぼも可愛い!
by Chiffon (2011-09-20 19:39) 

のらん

夏姫さん、涼やかですね~♪
by のらん (2011-09-20 19:55) 

sig

夏姫さんの見返り美人、すてきです。
by sig (2011-10-02 07:47) 

砂糖子

淡い色の組み合わせ、すてきです☆
もうすっかり涼しくなって、浴衣も来年までお預けですね。
これからはきものの写真がいっぱい見られるのでしょうか?
楽しみです☆
by 砂糖子 (2011-10-05 17:07) 

sana

>tatchanさん、
さっそくのコメント、ありがとうございました~!
嬉しく拝読してました♪
和がらのハンカチは厚手だし、雰囲気あって、なかなか良いですよ。
なでしこがやっぱり、女の子らしいかな。
髪を結ぶと女の子は変わりますね♪

>Chiffonさん、
ハンカチって綺麗な柄の多いですよね。
そうそう、着物をつくるにはハンカチはギリギリ!
柄の配置が難しいですね。
これは大判の布から帯をとったので、半端に余ってます~。
とんぼ柄も好きなんですよ♪

>のらんさん、
夏姫さん、涼やかですか~☆
ありがとうございますー♪

>sigさん、
夏姫さんは~現代版☆見返り美人ですね☆

>砂糖子さん、
淡い色の組み合わせは、何だか~気持ちが落ちつきます。
浴衣、自分は着られませんでした!
お人形さん達のもしまわなくては…
縫いかけのがバラバラになりそうなのが困るんです。今年は小袋に入れようかな。
これからの着物!どんなのがいいかしら…?♪

>nikiさん、>tamanossimoさん、>Renさん、>Booちゃんさん、>xml_xslさん、>cyamyさん、>空楽さん、>koeeleKOEELE_tokkyさん、>Yuseumさん、>ゆゆさん、>ribbonさん、>ぴーすけ君さん、>yannさん、>nyanさん、>コトキャンさん、>hisaさん、>m6324さん、>くまらさん、>みぞれさん、>トトマスさん、>LittleMyさん、>taharasさん、>tosiさん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>kontentenさん、>siroyagi2さん、>ばぁどちっくさん、>code-aさん、>雉虎堂さん、>侘び助さん、>ぼんぼちぼちぼちさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~~!!
by sana (2011-10-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。