SSブログ

シティさんのブルー系晴れ着姿 [振り袖momoko]

「シティ・イン・ザ・シー」という名前の付いているクールなmomokoさん。
初着物です。
120112_232948.jpg
短パンの夏姿でしたが~大人っぽくて、着物は似合いそう。
寒色系の着物を着せてみたかったんです。

何度も登場しているお着物ですが~
120112_233142.jpg
この色目は似合いそう…

銀髪のような印象だったけど、こうしてみると渋い金茶?
何かに似ているような…?
内側にやや濃いめの茶色が入ってるのです。
120112_234856.jpg
帯揚げはオレンジ系の絞りで、太めに若々しく、色は抑えて。
帯締めは黄色とグリーンでくっきり。

後ろ姿です。
120112_233918.jpg
帯は、大きな文庫結び。
袋帯で結んだイメージです。
生地は、濃紺の厚手の金襴。
いかにも帯らしい柄なので、作るのを楽しみにしていました。
ところがこれが意外に柔らかくて、扱いにくい…ピンとした感じにならないの。
お人形には厚手過ぎたのかも?

120112_233327.jpg
ちょっと髪型に変化つけたいなあ…

小さいピンで留めて。
120112_235121.jpg
こんな感じも似合うかな?

シティさんの画像を出したいと思ったけど、ちょうど売り切れのようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

ぴーすけ君

帯締めがすごくアクセントになってますね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-13 13:38) 

空楽

とっても素敵ですね^^
by 空楽 (2012-01-14 11:44) 

のらん

最後の写真が、いちばん素敵♪
髪留めが効いていますね(^^)
by のらん (2012-01-14 13:25) 

sana

>ぴーすけ君さん、
わ、帯締めに注目されましたか~♪
ありがとうございます☆

>空楽さん、
きゃー、素敵ですか~ありがとうございます♪

>のらんさん、
最後の写真が良いですか…ちょっと違う雰囲気を目指してみました♪

>トトマスさん、>KOEELE_tokkyさん、>ENOさん、>emixmamyさん、>ryuyokaonhachiojiさん、>xml_xslさん、>tamanossimoさん、>くまらさん、>Renさん、>プースケさん、>makiさん、>nikiさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-01-14 22:19) 

sana

>nachicさん、>coocooさん、>砂糖子さん、>HALさん、>侘び介さん、>yannさん、>tatchanさん、>あんれにさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~♪♪♪
by sana (2012-01-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。