SSブログ

2月の花 [日記]

玄関に生けてあるお花です。
120217_154402.jpg
外が寒々としているので~
120217_154451.jpg
ピンク系で可愛く。
今はこんなににぎやかになってますが~

120217_153444.jpg
↑このお花、実は最初はこんな感じでした。
小さなピンクの花で、ちょこっと生けたの。

それから、固いつぼみのついた百合を入れて~
120217_153638.jpg
↑百合が開いて~
さらに最近、金魚草と雪柳を入れて、完成☆
というわけです。

寒い季節は、お花の持ちがいいです。
特に玄関は、乾燥もしないのが嬉しい所。
他の季節なら、最初に生けた花の古くなった部分と
取り替えながら足すんですが、今はどんどん足して行くのみ。

壺はいぜん父が陶芸教室で焼いた物。
月に一度ぐらいは~お花を生けて楽しみたいですね[かわいい]
タグ:
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

niki

All pinkですね^^

玄関開けてこんな花たちに出迎えられたら、
なんか幸せな気分になれそうですね( ´艸`)
by niki (2012-02-26 09:21) 

ぴーすけ君

ピンクで春な感じですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-26 20:16) 

sana

>nikiさん、 
♪オー~ルピンクです☆
玄関を開けた人がちょっと気分良く見てくれたら、すごく嬉しいです~!

>ぴーすけ君さん、
うちは外がもう殺風景で…
春待ち気分です♪

>tamanossimoさん、>xml_xslさん、>マチャさん、>プースケさん、>hirosanさん、>空楽さん、>HALさん、>Renさん、>hisaさん、>くまらさん、>emixmamyさん、>うーさんさん、>kazukazuさん、>あぁさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-02-26 23:59) 

sana

>HAtAさん、>砂糖子さん、>伽耶さん、>tatchanさん、>Booちゃんさん、>KOEELE_tokkyさん、>tommy88さん、>Gutさん、>LittleMyさん、>今造ROWINGTEAMさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>マリエさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-02-28 23:34) 

Yuseum

こういうピンクな世界は大好きだったりします(#^_^#)
美しいですね〜♪
by Yuseum (2012-02-29 21:07) 

sana

>Yuseumさん、
ピンクな世界お好きですか!
ピンクと何にしようかな…?と考えていて、あっいっそオールピンクに~と思いつきました(^m^)

>のらんさん、>きむたこさん、>侘び助さん、>taharasさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-02-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。